スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/09(Mon)

【ぶつ森】【ネタバレ】とびだせ どうぶつの森プレイ日記~博物館に2階がオープンしました

プレイ時間を思い出きろく帳で確認したら363時間57分だったニンテンドー3DSキラータイトル、「とびだせ どうぶつの森」。

プレイ開始から間もなく6ヶ月になりますが、最近は遊ぶ時間があまり取れないこともあって、起動してちょっとお花に水を遣ったら終わりみたいな感じになってしまっていますが、プレイ日記はまだまだ5月。やること、やりたいことが山のようにあって、遊んでも遊んでも飽きなかった頃です。

公共事業で博物館の改装をして、2階がオープンしました

前回、やっと本物の美術品を手に入れて、工事に着手できたのですが、その工事が完成しました。

とびだせ どうぶつの森 「博物館の改築」の完成記念式典。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 「博物館の改築」の完成記念式典
公共事業のなかでも、これだけはできるだけ早く完成させておきたかったものです。完成した博物館の2階で、できることがとても多い上に、別の公共事業のトリガになっているのです。
遊んでいる方はご存知のとおり、完成記念式典は公共事業が完成した後であれば、(おそらく)任意のタイミングで開くことができます。博物館の2階は、完成直後、完成記念式典より全然前に駆け込んで、欲しかった2階を堪能してきました。

まずは展示室のレンタル。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 博物館に2階ができて、展示室を4部屋、有料でレンタルできるようになりました
最大拡張した自宅の部屋と同じ広さの展示室を4つ、1室あたり10,000ベルの格安価格で借りられるのです。
このゲーム、しばらく遊んでいるととにかくアイテムが溜まってきます。部屋に置き、手紙に添付し、地面に放り出して、でもまだまだいくらでも手許に置きたいアイテムがたくさんあったところなので、4部屋は本当にありがたい話です。

続いて、「ぎんの」のアイテム。

「ぎんのあみ」。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 博物館に2階ができて、ぎんのあみを手に入れました

「ぎんのスコップ」。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 博物館に2階ができて、ぎんのスコップを手に入れました

「ぎんのつりざお」。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 博物館に2階ができて、ぎんのつりざおを手に入れました
ぎんの道具を入手したのは初めてですかね。あみもつりざおも、欲しくて仕方がなかったところです。
スコップはあっても意味ないんじゃね?って思ってましたが、岩を叩いてこうせきが9つ出てくるのはなかなか。

バッジを3つもらいました

この頃は次々と「バッジ」が手に入った時期でもありました。
この2~3日で3つ手に入りました。

「カタログマニアBのバッジをもらった! カタログの商品は そこそこ多いよ!」。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 「カタログマニアBのバッジをもらった! カタログの商品は そこそこ多いよ!」

「ムシはかせのバッジをもらった! いろんなムシを つかまえた証!」。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 「ムシはかせのバッジをもらった! いろんなムシを つかまえた証!」

「しんせつなひとのバッジをもらった! 困った人は 放っておけない性格です!」。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 「しんせつなひとのバッジをもらった! 困った人は 放っておけない性格です!」
この頃から4ヶ月経った最近は、バッジなんてとんとご無沙汰です。

今日のレアもの

この日は、レアではないものの、なかなか掴まられなかったこれを捕まえることができました。

「オケラを つかまえた! キミ、一文無しなの?」。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 「オケラを つかまえた! キミ、一文無しなの?」
音を頼りに地面を掘ると出てくるって捕り方、厳しかったです。片っ端から掘りまくって諦めかけたころ、ようやく出てきてくれました。焦りまくって網を振りましたが捕まえられてよかったです。逃がしていたらやる気が続くかどうか怪しかったところです。

「オオクワガタを つかまえたー! 黒くって ごつくってカッコいいーーっ!」。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 「オオクワガタを つかまえたー! 黒くって ごつくってカッコいいーーっ!」
こっちはマジのレアもの。

それにしても、5月頃って本当にネタが多くて、リアル日付に全然届きませんね。
関連記事

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS どうぶつの森 とびだせどうぶつの森

23:55  |  とびだせ どうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2017.02.11(土) 12:20 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1990-e33d3922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
