2013.09/06(Fri)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「ふたりで。」のパーフェクトクリアトライアルをクリアしました

ミクさんの誕生日も過ぎて、初音ミク生誕記念祭の開催中にもあまりVPを稼げなかった「初音ミクProject DIVA Arcade」。

1日1クレとか2クレとかしか時間が取れないことが多く、それでもミクさんの置いてあるゲーセンに寄れるだけ幸せなのかもしれないなあなんて社畜的発想でDIVAチケットの確保だけは続けています。

時間が取れない日は、パフェやパフェトラを目指した粘着より、「第六回超上級コンテスト -AGAIN-」の課題曲だけサラッと叩いてくることが多いのです。でも、先日は久しぶりに時間が獲れたので、6月の新曲の★8の1曲目「ふたりで。」、PERFECTでクリアしていますが、このパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)に粘着してきました。

「ふたりで。」パーフェクトクリアトライアル

この曲、注意しなければいけないのは(△□)□(△□)□(△□)の□軸押し。いろいろ試して、ここは両手交互で比較的安定しています。次にこれが来る、って心の準備ができていればだいたいはつながってくれます。
そんな感じなので、現状でも2~3回に1回PERFECTが獲れるぐらいの仕上がりです。

すぐにでもパフェトラ行けそうでしたが、しばらく粘着して、2回連続でPERFECTが出たので、パフェトラに挑戦。でも、こういう時に限ってなんでもないところで失敗するといういつものパターン。
失敗して、数回粘着して、パフェが獲れたらパフェトラにトライして、の繰り返しが続き、なんかパフェが獲れないときに限ってパフェトラを押しているような気がしてイライラしてきましたが、3回失敗して4回目でようやくパフェトラクリア。

「ふたりで。」難易度EXTREME PERFECT パーフェクトクリアトライアル 成功。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ふたりで。」難易度EXTREME PERFECT パーフェクトクリアトライアル 成功
リザルトピクチャーも。

「ふたりで。」難易度EXTREME PERFECT パーフェクトクリアトライアル 成功 リザルトピクチャー。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ふたりで。」難易度EXTREME PERFECT パーフェクトクリアトライアル 成功 リザルトピクチャー
難易度インフレの中で、久々に簡単な★8でしたね。てか、これなら★7でも…いや、8分の軸押しは★7にはつらいかな…。

「Absolunote」

「ふたりで。」のパフェトラまで終わったので、今度は8月の新曲の★8「Absolunote」を叩きます。
これまでGREATにすらなかなか乗りませんでしたが、今日は…

「Absolunote」難易度EXTREME GREAT 達成率91.71%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Absolunote」難易度EXTREME GREAT 達成率91.71%
ギリギリGREATを一気に通り越して90%超。
難所だらけではあるものの、16分の△□△□の交互5連打が叩けるようになって一安心です。あとは慣れですね。

「第六回超上級コンテスト -AGAIN-」の課題曲

今日叩いた「第六回超上級コンテスト -AGAIN-」の課題曲で、COOL率90%を超えたのは2曲。

「金の聖夜霜雪に朽ちて」難易度EXTREME PERFECT COOL率92.53%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「金の聖夜霜雪に朽ちて」難易度EXTREME PERFECT COOL率92.53%

「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT COOL率90.22%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT COOL率90.22%
聖夜とこなたの2曲はかなり期待できそうな感じです。MSSをもう少し粘着しないといけませんね。

今日のお買いもの

スキンはようやく7月30日配信分に取り掛かりました。

スキン「蘇芳 藍鉄 狐」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「蘇芳 藍鉄 狐」

デコレーション称号(前)「運命的」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「運命的」

次の称号は「コンチェルト」

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
          
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 87 87 87 99.54011%
NORMAL 136 136 136 103.37617%
HARD 144 144 143 103.33201%
EXTREME ★6 9 9 991.84819%
★7 55 55 53
★8 67 50 13
★9 13 4 2
EXTREME計 144 118 77
★8のわりに「ふたりで。」のパフェトラは楽でした。
またこれでしばらくパフェトラクリアは増えなさそうですね…。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1987-a7f4018f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |