2013.09/04(Wed)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~ずいぶん久しぶりのPAR4エース、なのにメンテの超遅延のせいで週2日も参加できませんでした

先週も「デイリー全国大会」への参加を一日忘れたPlayStation VitaローンチタイトルみんなのGOLF 6

今週こそは…と思っていたら、3日目、8月29日の大会が、日付が変わるまでにメンテナンスが終わらずに参加できませんでした。午前中で終わるはずのメンテが20時ごろまでずれ込んだことはありますが、この週は翌日の午後までずれ込むという超延長。長時間のメンテの原因はアップデートしたVITAのシステムソフト(Ver.2.61)の不具合だったようですが、それにしてもお粗末です。

デイリー全国大会「入道雲グランプリ」

8月27日、28日のデイリー全国大会「入道雲グランプリ」はそれぞれ不参加で0TP、-21で47TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月27日、28日のデイリー全国大会「入道雲グランプリ」はそれぞれ不参加で0TP、-21で47TP
8月27日はまた参加を忘れてしまいました。この日は外出先でデイリー全国大会に参加する余裕があったのですが、遊ぼうとしたら「システムソフトのアップデートが必要です」って言われて参加できず、帰ってアップデートした時はデイリーに未参加だってことはすっかり忘れてしまっていました。デイリーは3G回線でも参加できるのに、アップデートはWifi使えない環境でないとできないってのがまず間違っているような気がします。アップデートできなくても1か月間ぐらいは参加できるようにしておいてもらいたいところです。
8月28日のキャラはマックス先生、JI41.9%。「さくら山温泉C.C.」R(18H)のコースレコードを一打更新する-21でラウンドできました。ノーミスの-22ではないのが悔しいところですが…。

その時のスコアカードがこれ。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 さくら山温泉C.C.R(18H)を-21でラウンドしてコースレコード更新 スコアカード
OUTの出だし1Hとショートホールでミス、さらに11HでPARとかなりモチベーションがダウンする展開でしたが、14Hで◎、そしてPAR4の15Hでティショットが直接カップインするホールインワン。
15Hは、マックス先生にビッグマグナム+ビッグエアだったら余裕でワンオンできるホールで、グリーンが手前から奥に向けて奥行きのあるレイアウトになっているので、JIしてSBSがかかっていればグリーンからこぼれてしまうこともありません。
これまでもワンオンしてイーグルを獲ったことがありますが、この日はティショットが「い~い感じだ」って言ってもらえて、期待してみていたらそのままカップイン。

さくら山温泉C.C.R(18H)を-21でラウンドしてコースレコード更新 リザルトピクチャー。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 さくら山温泉C.C.R(18H)を-21でラウンドしてコースレコード更新 リザルトピクチャー
メイプルの1HでPAR4エースを出したことがありますが、それ以来本当に久しぶりのPAR4エースとなりました。こういうスーパーショットはやっぱりみんゴルの花。楽しいです。

ノーミスの-22には1打足りませんが、-21で上がってコースレコード更新です。

さくら山温泉C.C.R(18H)を-21でラウンドしてコースレコード更新 コースレコード更新画面
PlayStation Vita みんなのGOLF6 さくら山温泉C.C.R(18H)を-21でラウンドしてコースレコード更新 コースレコード更新画面

8月29日、30日のデイリー全国大会「入道雲グランプリ」はそれぞれ不参加で0TP、-7で15TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月27日、28日のデイリー全国大会「入道雲グランプリ」はそれぞれ不参加で0TP、-7で15TP
8月29日は上に書いたとおり、メンテナンスがやたらと長引いて参加できませんした。日付が変わってから以降、メンテ開始までの間は一応参加することができたはずですが、こんな時ばかり素早い告知があって、参加した人もその分のポイントを加算しないことにして、参加した人としていない人で不公平が生じないようにしたらしいのですが、そんな措置をする前に山ほどやることがあるような気がするのは私だけでしょうか。
8月30日のキャラはマックス先生、JI43.7%。アプローチはみんなそこそこピンの近くに寄せたのですが、とにかくパットが決まらず。

8月31日、9月1日のデイリー全国大会「入道雲グランプリ」はそれぞれ+5で6TP、-16で22TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月31日、9月1日のデイリー全国大会「入道雲グランプリ」はそれぞれ+5で6TP、-16で22TP
8月31日のキャラはマックス先生、JI38.2%。4Hで事故ってやる気をなくしました。
9月1日のキャラはマックス先生、JI29.7%。デカカップを活かしてそこそこな感じで回れましたが、△が2つもあってダメダメ。

そして、デイリー全国大会「入道雲グランプリ」は90TPを獲得して1,881位。

それにしても、メンテが24時間超えるとかこれで最後にしてほしいところです。
関連記事

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

23:55  |  みんなのGOLF 6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1985-2e87549f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |