スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/01(Sun)

【リッジ3D】RIDGE RACER 3Dプレイ日記~「ミスト フォールズ」の順走、逆走の基準タイムをクリア、そしてニトロシステムを揃えてカテゴリ2はようやく卒業、やっとカテゴリ1のマシンに取りかかります

依然としてかなりのハイペースで「すれちがいデュエル」のデータが溜まるニンテンドー3DSローンチタイトルのうちの1本、リッジレーサー3D

「すれちがいデュエル」のデータが8件近く貯まるたびに起動して、「タイムアタック」のコースを、順に8,000ポイント貰える基準タイムで全コースを埋めてしまおうという、ポイント稼ぎと基準タイム埋めを続けていますが、前回以来2週間経たないうちにまたすれちがいデータが一杯になりました。

今回基準タイム埋めの対象となるコースは中級者向けの「ミスト フォールズ」。順走だけタイムが入っています。

手こずったおかげでポイントは貯まる

その「ミスト フォールズ」ですが、8,000ポイントが入る基準タイムがなかなか出ません。ドリフトしてニトロを溜めたほうがいいのか、グリップしたまま減速を避けたほうがいいのか微妙なコーナーが結構あります。マシンとライン取りの選択が合っているのかどうか最後まで悩みました。

タイムアタックを繰り返しているうちに貯まったポイントで、カテゴリ2のマシン用のニトロシステムが全て揃ってしまいました。

カテゴリ2最後のマシン[DANVER HI-NIGHT Type-Z]を「ハイニトロ」まで揃えて、カテゴリ2は卒業。
ニンテンドー3DS リッジレーサー3D カテゴリ2最後のマシン[DANVER HI-NIGHT Type-Z]を「ハイニトロ」まで揃えて、カテゴリ2は卒業
てか、これまで苦労していたのはまだ「カテゴリ2」だったんですよね…。しかし、これでようやくラスト「カテゴリ1」を残すのみとなりました。

さて、粘着しているうちに、ようやく「ミスト フォールズ」の順走で基準タイムが出てくれました。

「ミスト フォールズ」順走3'03''888で基準タイムクリア。
ニンテンドー3DS リッジレーサー3D 「ミスト フォールズ」順走3'03''888で基準タイムクリア

続いて、こちらはそれほど苦労はせずに、「ミスト フォールズ」の逆走でも基準タイムをクリア。

「ミスト フォールズ」逆走3'06''872で基準タイムクリア。
ニンテンドー3DS リッジレーサー3D 「ミスト フォールズ」逆走3'06''872で基準タイムクリア

カテゴリ1に入って、「RC410」までニトロシステムの購入が終わりました。
ニンテンドー3DS リッジレーサー3D カテゴリ1に入って、「RC410」までニトロシステムの購入が終わりました
残りの全車種の全ニトロシステムを揃えるのにどれだけポイントが必要か、数えるのは止めておきますが、全コースの基準タイム埋めより先にニトロシステムが揃うのが先になりそうです。
で、ニトロシステム揃ったら、もう止める気になってくれるのでしょうか…。

関連記事

テーマ : リッジレーサー - ジャンル : ゲーム

タグ : DS 3DS RidgeRacer3D

23:55  |  リッジレーサー3D/RIDGE RACER 3D  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1982-38f47683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
