
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/31(Sat)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「ふたりで。」のパーフェクトクリアトライアルを狙いつつ、「第六回超上級コンテスト -AGAIN-」の課題曲に粘着中

ミクさん、お誕生日おめでとうございます!
初音ミク生誕記念祭とグッバイ♪夏休みフェスタが開催中と大盤振る舞いの「初音ミクProject DIVA Arcade」。VP荒稼ぎのチャンスなのですが、ここのところ本当にプレイ時間が取れません。DIVAチケット確保のためだけに1クレだけ叩いて帰ってくるなんて日が続いています。
ミクさんと遊びたいよぅ…。

ここのところは6月の新曲の★7「深海シティアンダーグラウンド」と8月の新曲の★7「深海少女」をパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)までクリア、そして6月の新曲の★8「ふたりで。」をPERFECTでクリアしています。
久しぶりの新曲、そしてPERFECT曲数が増加するのはやっぱり嬉しいことです。もっともっと叩きたいのですが…。

「ふたりで。」

現在は、「ふたりで。」のパフェトラ狙い、「Absolunote」粘着、そして「第六回超上級コンテスト -AGAIN-」対策とちょっとまた手を拡げすぎの感じがします。
とりあえず一番簡単に片づきそうなのが「ふたりで。」のパフェトラなので、ぼちぼちと練習中。

「ふたりで。」難易度EXTREME PERFECT 達成率100.31%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ふたりで。」難易度EXTREME PERFECT 達成率100.31%
そこそこPERFECT獲れるので、時間が取れる日に粘着してみようかと思います。

「第六回超上級コンテスト -AGAIN-」対策

現在のもう一つの柱、「第六回超上級コンテスト」対策。課題曲4曲を「ぽっぴっぽー」「どうしてこうなった」「金の聖夜霜雪に朽ちて」「Magical Sound Shower」に絞って粘着中です。たまにいい結果が出てくれるのですが、今日はこんなのが出ました。

「Magical Sound Shower」難易度EXTREME PERFECT 達成率102.16% COOL率93.70%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Magical Sound Shower」難易度EXTREME PERFECT 達成率102.16% COOL率93.70%
嬉しかったのでリザルトピクチャーも。

「Magical Sound Shower」難易度EXTREME PERFECT 達成率102.16% COOL率93.70% リザルトピクチャー。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Magical Sound Shower」難易度EXTREME PERFECT 達成率102.16% COOL率93.70% リザルトピクチャー
COOL率93%超は自分にしては超絶好結果です。
だいたい88%ぐらいで落ち着くことが多いので、1曲でもこんなのがあると助かります。これ、安定してくれないものでしょうかね。

ちなみに、これまで最も高かった達成率は2013年1月19日に出した達成率101.98%。COOL率93.15%、FINE37。
今回はFINEを3つ減らせた勘定です。
それにしても「最高」より「安定」のほうが難しいですね。

今日のお買い物

今日は初音ミク生誕記念祭とグッバイ♪夏休みフェスタの臨時収入がありました。
そのVPでもうすぐコンプリートできそうな6月26日配信のスキンとデコレーション称号をお買い物。

スキン「Sporty! -RIN-[VIOLET]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「Sporty! -RIN-[VIOLET]」

デコレーション称号(前)「スイート」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「スイート」

次の称号は「コンチェルト」

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
          
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 87 87 87 99.54011%
NORMAL 136 136 136 103.37617%
HARD 144 144 143 103.33201%
EXTREME ★6 9 9 991.73715%
★7 55 55 53
★8 67 50 12
★9 13 4 2
EXTREME計 144 118 76
今更伸びないだろうと思っていた「Magical Sound Shower」の達成率が伸びました。
これぐらいのCOOL率、安定して出てくれると嬉しいんですけど…。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1981-f7d08624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
