2013.08/27(Tue)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~初めての初級キャラ配信は…パックマンでした。

ときどき「デイリー全国大会」への参加を忘れたりして、「フル参加が目標」なんて言っていたこともあるPlayStation VitaローンチタイトルみんなのGOLF 6。ちょっと気合を入れてこのところフル参加のペースを取り戻し、たまにコースレコードを更新したりしていましたが、今週はまた不参加を出してしまいました。

そんな中、今週はキャラとギアの配信がありました。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 初級キャラ「パックマン」使用開始
初級キャラ「パックマン」、クラブとボールのギア「パックマンギア」、そしてロビーキャラの「パックマン」です。キャラのパックマンは飛距離があって、スピンもあって、ラフが得意と初級キャラ最高性能。これでもう無理してチャンを使わなくて済みます。
クラブとボールの「パックマンギア」はビッグエア並みの飛距離があるインフィニティ並みのギアでさらにラフが得意になるという超超ぶっこわれ性能…ですが、これ、不具合で、パックマン以外が装備した時はこんなにぶっ壊れた性能は出ないんだそうな。近々調整が入るってアナウンスが翌日ぐらいにありました。

デイリー全国大会「カブトムシオープン」

8月20日、21日のデイリー全国大会「カブトムシオープン」は、それぞれ-7で31TP、-7で18TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月20日、21日のデイリー全国大会「カブトムシオープン」は、それぞれ-7で31TP、-7で18TP
8月20日のキャラはマックス先生、JI38.8%。デカカップの非公式ですが、11Hで久々のエース…てか、デカカップでエース出したの初めてかもしれません。公式でのコースレコードはー6なので、一応上回っています。普段はあまり恩恵を受けている気がしないデカカップですが、今回ばかりはデカカップ様様です。
8月21日のキャラはマックス先生、JI29.4%。雨+弱風の非公式。とことんやる気の出ないレギュレーションです。

8月22日、23日のデイリー全国大会「カブトムシオープン」は、それぞれ不参加、-7で18TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月22日、23日のデイリー全国大会「カブトムシオープン」は、それぞれ不参加、-7で18TP
8月22日は晩ご飯食べてそのまま寝てしまって不参加…。お疲れモードです。
8月23日のキャラはマックス先生、JI33.3%。11Hで-、12Hで事故って△出して切れました。いつものことです。

8月24日、25日のデイリー全国大会「カブトムシオープン」は、それぞれ-19で36TP、-19で36TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月24日、25日のデイリー全国大会「カブトムシオープン」は、それぞれ-19で36TP、-19で36TP
8月24日のキャラはマックス先生、JI50.0%。「晴れ大会」で非公式っていう最悪のパターンです。
8月25日のキャラはマックス先生、JI43.7%。「パワーモード無制限」で非公式。あー、今週非公式じゃなかったの23日一日だけじゃん…。ガックリします。

そしてデイリー全国大会「カブトムシオープン」は103TPを獲得して1,608位でした。

パックマンを使ってみました

そのパックマンですが、「デイリー全国大会」での出番はしばらくなさそうなので、試用してみました。コースはノーザンフォックス(R)の18H。

新配信キャラ「パックマン」試用で「ノーザンフォックスC.C.」R(18H)-17でコースレコード更新。
PlayStation Vita 「みんなのGOLF6」 新配信キャラ「パックマン」試用で「ノーザンフォックスC.C.」R(18H)-17でコースレコード更新
何だか最初から愛着度MAXなんですが…。
ラフ得意、飛距離初級キャラ中最高でインパクトは1WのティショットでJIの左右にピンクがあります。これ以上ない安定感。初級では、他のキャラが必要なくなってしまいました…。

新配信キャラ「パックマン」試用で「ノーザンフォックスC.C.」R(18H)-17でコースレコード更新 リザルト画面。
PlayStation Vita 「みんなのGOLF6」 新配信キャラ「パックマン」試用で「ノーザンフォックスC.C.」R(18H)-17でコースレコード更新 リザルト画面
安定して使いやすいキャラを使ったときに限ってJIが高い法則。

新配信キャラ「パックマン」試用で「ノーザンフォックスC.C.」R(18H)-17でコースレコード更新 コースレコード更新画面。
PlayStation Vita 「みんなのGOLF6」 新配信キャラ「パックマン」試用で「ノーザンフォックスC.C.」R(18H)-17でコースレコード更新 コースレコード更新画面
18Hはあまり詰めていないのでこれでもレコード更新です。

キャラやギアの配信は大歓迎ですし、もちろん有料であっても手を出しますが、「高性能な」キャラやギアを有料で配信するっていうのはどうなんでしょうか。結構嫌われるパターンですよね…?
関連記事

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

23:55  |  みんなのGOLF 6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1977-6e78d080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |