
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/26(Mon)

【シュタインズ・ゲート】2年の中断をはさんで、実績コンプリート目前です

据置ゲーム機がホコリをかぶるようになってからどれぐらい経ったのか…。
ずいぶん久しぶりにXbox360に火を入れて、STEINS;GATEを遊んでいます。

「ぎゃる☆がん」も中途半端でしたっけ

Xbox360はいつでも稼働可能な状況はキープしていますし、PS3ではtorneが絶賛稼働中ですので、それほど離れてしまった感じはしないのですが、思い出してみると箱○で遊んだのはマージャン★ドリームクラブ去年の6月28日に実績をコンプリートしたのが最後でした。
Xbox360 Steins;Gate 遊んだ順番ではSteins;Gate、マージャン★ドリームクラブ、そしてぎゃる☆がん…
その前はぎゃる☆がん…、何かもう既に思い出になっちゃってるソフト達が履歴に並んでいます。

再開のきっかけは前回も、そして今回も汚部屋の片付けでした

最近、また汚部屋の片付けをしています。未開封のソフトはとりあえず「入れと庫」に放り込んで物入れやら部屋の隅やらに積み上げます。プレイ済みのソフトはDVDをあるべきパッケージに入れて、限定版はさらに箱に入れて、プレイ済みのほうの入れと庫に放り込みます。
こんなことをしていると、どうしても引っ掛かるのが半端にプレイして放置してあるゲーム。しまうにしまえません。実績の残りは特定のメールで解除できるものと「演出強化パック」で追加されたCGを見た実績。

これらを頑張ってコンプリートしちゃおうか、と起動しようとしてみたら、セーブデータの日付は2年前の11月でした。
Xbox360 Steins;Gate セーブデータの日付は2011年11月3日でした
この頃の記事を見てみたら、2011年の5月12日に「演出強化パック」をダウンロードして、約1年半ぶりに2周目を開始しています。この時のきっかけも「汚部屋の掃除」だったみたいです。…常に部屋が汚染されているってことですね。

この時は5月12日に再開して、7月8日に最後の実績を解除して、11月には飽きたみたいです。まあ、そのころに汚部屋の片付けが一段落したってこともあるんでしょうけれど。
Xbox360 Steins;Gate 再開前最後の実績は「慟哭のティアーズレイン」、2011年7月8日のことでした
今回は、7月に再開して、前回最後の実績のほぼ2年後にまた実績解除。
月・日だけ見ていると続けて解除しているようですが、実はその間に2年が経過しています。知らないうちに時間が飛んでいるように見えます…。
Xbox360 Steins;Gate 再開後最初の実績は「焦燥のエスケープ」、2013年7月21日のことでした
その前回は、せっかく再開したのにまた途中で詰むことになってしまったのですが、今回はすぐにストーリーが大きく動くところに差し掛かったので、このままエンディングまでなだれ込めそうな予感がします。

ストーリーはまゆりの個別エンドまで見て、残りは助手エンドとtrue endだけ。メールで取得する実績も、攻略サイトを参照して、自分にしては手際よく解除してきました。
Xbox360 Steins;Gate 実績「流行終焉のカエルん」を2013年8月25日に解除して、コンプリート目前です
あ、参考にさせて頂いたのはこちら。
新:誠也の部屋 - Steins;Gate 攻略
お世話になりました。ありがとうございました。

残りの実績はあと3つ。
trueエンドまで読み進めれば見られるはずの追加C.G.を見て一つ、追加C.G.全取得、そしてC.G.全取得の3つ。trueエンドまでの途中で3つほぼ同時に解除できるはずです。
Xbox360 Steins;Gate 残りの実績は3つ、このままtrue endまで進めれば解除できるはず
そう遠くないうちにコンプリートのエントリが書けますように。
そして、「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」が早く開封できますように。
関連記事

テーマ : Steins;Gate - ジャンル : ゲーム

タグ : Xbox360 Steins;Gate

23:55  |  シュタインズ・ゲート/STEINS;GATE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1976-d5a9b0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
