
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/24(Sat)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「深海シティアンダーグラウンド」のパーフェクトクリアトライアルをクリアしました

なんだか夏休みが都市伝説に思えるほど時間が取れない日が続いています。
やっと6月の新曲8月の新曲に手を付けたのに、そんな感じで1日1クレとか2クレとかの日が続き、なかなか成果が上がらなくて焦れている「初音ミクProject DIVA Arcade」。

まずは6月の★7曲「深海シティアンダーグラウンド」から手を付けて、PERFECTでクリアはしたものの、なかなかパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)がクリアできません。

「深海シティアンダーグラウンド」難易度EXTREME パーフェクトクリアトライアル 成功

PERFECTを獲ってから練習を続けていたこの曲。難所は2ヶ所ある同時押しの8分交互、「(×○)(△□)(×○)(△□)(×○)」と「(△□)(□×)(△□)(□×)(△□)」です。
隣り合った2ボタン同時押しですが、両手を使ってスライド押しで叩いています。あまりしない手の動きなので、ボタンをたまに空振りすることもあって、手元を見ながら叩くようにしたらかなり安定してきました。
ちょくちょくPERFECTが獲れるようになって、達成率も伸びてきたので…

「深海シティアンダーグラウンド」難易度EXTREME PERFECT 達成率103.93% COOL率95.51%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「深海シティアンダーグラウンド」難易度EXTREME PERFECT 達成率103.93% COOL率95.51%
やっとパフェトラを狙ってみる気になりました。
安定したつもりでしたが、WRONGをポロポロ出して3回失敗、4回目でなんとかパフェトラクリア。

「深海シティアンダーグラウンド」難易度EXTREME PERFECT パーフェクトクリアトライアル 成功。
初音ミク Project DIVA Arcade 「深海シティアンダーグラウンド」難易度EXTREME PERFECT パーフェクトクリアトライアル 成功
本当に久しぶりに撮った気がするリザルトピクチャーも。

「深海シティアンダーグラウンド」難易度EXTREME PERFECT パーフェクトクリアトライアル 成功 リザルトピクチャー。
ct DIVA Arcade 「深海シティアンダーグラウンド」難易度EXTREME PERFECT パーフェクトクリアトライアル 成功 リザルトピクチャー
プレイ時間が取りにくかったとは言え、パフェってからパフェトラクリアまで10日以上かかってしまいました。時間かかりすぎです…ですが、★7も結構難易度上がってきたように思います。
難易度インフレはどこまで行くのでしょうか。

「深海少女」

6月の★7が終わったので、続いて8月の★7「深海少女」に手を付けます。
てか、2ヶ月続けて『深海』の曲なんですね…。やっぱり狙っているのでしょうか。

さて、叩いてみると、ちょっとリズムが分かりにくいところがあります。それほど難しくはないと思うのですが、PERFECTは獲れず、理接すらしませんでした。
今日一番よかったのはこれ。
「深海少女」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率99.76%。
ct DIVA Arcade 「深海少女」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率99.76%
途中1ヶ所ある16分4+5連打のリズムが掴めないのと、あと道中でポロポロ切ります。
すぐパフェ獲れるのか、手間取るか、まだちょっと分かりません。

「第六回超上級コンテスト -AGAIN-」対策

忘れ防止とリハビリを兼ねて「第六回超上級コンテスト -AGAIN-」の課題曲をぼちぼち叩いています。
今日一番よかったのはこれ。

「金の聖夜霜雪に朽ちて」難易度EXTREME EXCELLENT COOL率91.16%。
ct DIVA Arcade 「金の聖夜霜雪に朽ちて」難易度EXTREME EXCELLENT COOL率91.16%
「聖夜」は計算できる曲のはず…てかそうなってもらわないと困ります。安定してこれぐらいのCOOL率が出てくれるとありがたいのですが。

今日のお買い物

今日はパフェトラ失敗3回、成功1回で差引30VPの臨時支出がありました。
でも、くじけずに今日も6月26日配信のスキンとデコレーション称号をお買いもの。

スキン「パステルフルーツ[VIOLET]」。
ct DIVA Arcade スキン「パステルフルーツ[VIOLET]」
デコレーション称号(前)「灼熱の」。
ct DIVA Arcade デコレーション称号(前)「灼熱の」

次の称号は「コンチェルト」

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
          
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 87 87 87 99.54011%
NORMAL 136 136 136 103.37617%
HARD 144 144 143 103.33201%
EXTREME ★6 9 9 989.76173%
★7 55 54 52
★8 67 49 12
★9 13 4 2
EXTREME計 144 116 75
EXTREMEの合計達成率は伸びているはずですが、メモを取っておくのを忘れたため、前回のままにしておきます。
それにしても★7叩いたのは久しぶりですかね。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1974-99fb2982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
