2013.08/19(Mon)

【リッジ3D】RIDGE RACER 3Dプレイ日記~「シークレスト ディストリクト」の基準タイム埋めが終わって、カテゴリ2用マシンのニトロシステム埋めがあと1車種となりました

夏休み期間中ですれちがいが多いせいか、前回以来かなり速いペースで「すれちがいデュエル」のデータが溜まったニンテンドー3DSローンチタイトルのうちの1本、リッジレーサー3D
「すれちがいデュエル」のデータが8件近く貯まるたびに起動して、「タイムアタック」のコースを、順に8,000ポイント貰える基準タイムで全コースを埋めてしまおうという、ポイント稼ぎと基準タイム埋めを続けています。

「シークレスト ディストリクト」

今日は中級者向けコース2つ目、「シークレスト ディストリクト」。

「シークレスト ディストリクト」順走 2'07''890で基準タイムクリア。
ニンテンドー3DS リッジレーサー3D 「シークレスト ディストリクト」順走 2'07''890で基準タイムクリア
順走は山間コースへの入り口、2段階で曲がるコーナーと、海へ出る直前の微妙なギャップのあるカーブが曲者。前者は曲がり終わったつもりでドリフトを立て直すと膨らんで激突、きっちり曲がろうとすると車体が曲がり過ぎて速度が激減します。そして後者は、曲がりながら通過しようとするとギャップでジャンプして外側の壁に当たります。慣れるまでちょっとかかりました。

「シークレスト ディストリクト」 逆走 2'11''632で基準タイムクリア。
ニンテンドー3DS リッジレーサー3D 「シークレスト ディストリクト」逆走 2'11''632で基準タイムクリア
そして逆走は、順走で苦労した最初のコーナーが最後に立ちふさがります。小さなカーブを曲がった直後にジャンプしてそしてきついカーブがあるコーナーが難所です。最初のコーナーでドリフトしてしまうと、回転しながら空中に飛び出して、真後ろを向いて着地したりします。コーナーに入る前に車体の向きを変え終わってドリフトから立て直しておくか、それともギリギリまでドリフトに入るのを我慢して、空中でいい具合に車体の向きが次のコーナーを曲がる方向に合わさるようにしてジャンプに飛び出すか、どちらか。

「シークレスト ディストリクト」順走ミラー 2'09''012で基準タイムクリア。
ニンテンドー3DS リッジレーサー3D 「シークレスト ディストリクト」順走ミラー 2'09''012で基準タイムクリア
ミラーはコースを覚えなおすだけでやることは一緒ですよね。

「シークレスト ディストリクト」逆走ミラー 2'10''844で基準タイムクリア。
ニンテンドー3DS リッジレーサー3D 「シークレスト ディストリクト」逆走ミラー 2'10''844で基準タイムクリア
こちらも同様。

さて、中級者向けコースになってリトライ回数が少し増えてきたからか、ポイントもたくさん貯まるようになって、今お買いものを進めている「カテゴリ2」用マシンのニトロシステムも残り1車種だけとなりました。
まあ、「カテゴリ2」の後にはまだ「カテゴリ1」が控えているんですけれど…。
関連記事

テーマ : リッジレーサー - ジャンル : ゲーム

タグ : DS 3DS RidgeRacer3D

00:00  |  リッジレーサー3D/RIDGE RACER 3D  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1969-34ccd1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |