2013.08/18(Sun)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「深海シティアンダーグラウンド」が少し安定してきました

今更感満載ですが、ようやく6月の新曲8月の新曲に手を付けた「初音ミクProject DIVA Arcade」。
6月3曲、8月2曲の計5曲、それぞれ難易度HARDのパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)まで終わらせて、いよいよEXTREME挑戦中です。

まずは「深海シティアンダーグラウンド」のパフェトラクリアが目標

5曲中2曲が★7なので、まずはこの2曲、6月の「深海シティアンダーグラウンド」から手を付けました。
PERFECTは獲れているのですが、その後、なかなかパフェトラに挑むほど安定せず、今日もパフェトラ目指して練習してきました。

今日はWRONG1が1回、SAFE1が2回、PERFECTが2回。昨日に比べてだいぶ安定度が上がりましたし、終盤の(×○)(□×)(□×)(□×)(□×)ともう一か所のところで、これまで捨てていたHOLDを獲るようにしたことで、PERFECTが獲れた時の達成率もちょっと向上しました。
ということで、今日一番よかったのはこれ。

「深海シティアンダーグラウンド」難易度EXTREME PERFECT 達成率103.20%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「深海シティアンダーグラウンド」難易度EXTREME PERFECT 達成率103.20%
次ぐらいでいける…かな?

今日のお買いもの

ようやく「浴衣スタイル」をコンプリートし、買えるモジュールがなくなって、スキンのコンプリート作業に戻れます。
今日は残り2/3ほどに追い詰めた6月26日配信のスキンとデコレーション称号をお買いもの。

スキン「パステルフルーツ」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「パステルフルーツ」

デコレーション称号(前)「過去は」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「過去は」

次の称号は「コンチェルト」

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
          
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 87 87 87 99.54011%
NORMAL 136 136 136 103.37617%
HARD 144 144 143 103.33201%
EXTREME ★6 9 9 989.76173%
★7 55 54 51
★8 67 49 12
★9 13 4 2
EXTREME計 144 116 74
「深海シティアンダーグラウンド」の達成率更新で、難易度EXTREMEの平均達成率を少し更新できました。
進歩があるのっていいことですね。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

00:00  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●新曲

 こんばんは、もへです。

 新曲楽しんでらっしゃるようでなによりです。
どのレベルでも全般的にCOOL率が高いですね
あとバルティータへの昇格おめでとうございます!

 自分も本当に最近深海シティアンダーグラウンドEX
ようやくパフェれました。

 兄さんの曲とふたりではすでにパフェれたのですが
何故か☆7のこれだけなかなかパフェれなかったという・・・

 交互に二つのボタン押すところでどうしてもミスってたのですが
近場のゲーセンの上手い人の手さばき見て
ようやくやり方がわかりパフェれました。
右と左で二つのボタンそれぞれ押していけば良かったんですね。

 深海少女EXもパフェれたのですが、AbsolunoteEXはなかなか
難敵そうです・・・
リズム変動やらなにやらでまだGREATレベルまでにしか行ってません。
もへ | 2013.08.23(金) 00:01 | URL | コメント編集

●初めましてこんばんは

初めまして
PDAのブログ検索から来た者です
自分もPDAプレイヤーなんですが、よかったらブログ相互リンクしませんか?
お返事待ってます
唄海 | 2013.08.28(水) 20:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1968-08fbc898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |