2013.08/15(Thu)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「第八回達成率チャレンジコンテスト」の初級金報酬と中級金報酬を獲得してきました

「超上級コンテスト」のプレッシャーから解放されて、久しぶりにいろいろな方向にちょっと手を伸ばしている「初音ミクProject DIVA Arcade」。
やっと手を付けた8月の新曲6月の新曲は難易度HARDのパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)を終わらせただけ、5曲中2曲が★7なので、これはEXTREMEのパフェトラまで終わらせないといけませんし、少し手が空いたのだから難易度★7でパフェトラが終わっていない既存曲2曲のパフェトラも終わらせたいし、両手連打の練習はしたいし…。

と、そんなことを思っていたら、8月のコンテストが始まりました。
息抜きにはちょうどいいのでさっそく叩きに行ってきました。

「第八回達成率チャレンジコンテスト」

今回のコンテストは選曲もレギュレーションも特に難しいところがない難易度の低いもの。ただ、初級で難易度EASYが選曲できないので、EASYの合計達成率が詰められなくてちょっとつまらなかったです。

今回はそんな感じで、合計達成率を詰めたかったので、DIVA.NETで予め達成率の低い曲を下調べして、更新率の底上げを狙ってみました。

まずは初級。
選曲は「ピンクムーン」PERFECT(97.04%)、「金の聖夜霜雪に朽ちて」EXCELLENT(95.00%)、「ロミオとシンデレラ」EXCELLENT(102.11%)、「サヨナラ・グッバイ」PERFECT(100.64%)。達成率が低いのはそれなりに理由があるので、そう簡単に更新はできません。てか、NORMALでパフェが4曲中2曲っていうのが情けないです。で、達成率が更新できたのは、PERFECTが獲れなかった「ロミシン」だけ。

「第八回達成率チャレンジコンテスト」初級 合計達成率394.79%で完走。
初音ミク Project DIVA Arcade 「第八回達成率チャレンジコンテスト」初級 合計達成率394.79%で完走
まあ、初級ですからパフェ獲れなくても金報酬を獲るのには差し支えありません。

「第八回達成率チャレンジコンテスト」初級 銀報酬のスキン「リアクター[BLUE]」と金報酬の称号「アンスリウム」を獲得。
初音ミク Project DIVA Arcade 「第八回達成率チャレンジコンテスト」初級 銀報酬のスキン「リアクター[BLUE]」と金報酬の称号「アンスリウム」を獲得
今から考えれば、こんなことなら好きな曲を叩いて来ればよかったかなあ、と思います。

続いて中級。
選曲は「ロミオとシンデレラ」EXCELLENT(98.90%)、「ピンクムーン」EXCELLENT(93.26%)、「Far Away」PERFECT(100.56%)、「saturation」EXCELLENT(98.06%)。パフェはさらに減って1曲だけ。その「Far Away」もCOOL率81.69%の達成率100.56%と冴えない結果です。

「第八回達成率チャレンジコンテスト」中級 合計達成率390.78%で完走。
初音ミク Project DIVA Arcade 「第八回達成率チャレンジコンテスト」中級 合計達成率390.78%で完走
やはり報酬の獲得自体に問題はありません。

「第八回達成率チャレンジコンテスト」中級 銀報酬のスキン「どっとねっとネルさん[GOLD]」と金報酬の称号「ペリドット」を獲得。
初音ミク Project DIVA Arcade 「第八回達成率チャレンジコンテスト」中級 銀報酬のスキン「どっとねっとネルさん[GOLD]」と金報酬の称号「ペリドット」を獲得
もともと息抜きのつもりだったのですから、報酬獲得で十分。…のはずですが、やっぱりちょっと不完全燃焼の感じがしますね。

そして、半端なところですが時間切れで今日はここまで。上級は1クレ目は叩きましたが、2クレ目は次回回しとなりました。

今日のお買いもの

今日はコンテスト初級の参加賞10VP+銅報酬の20VP、中級の参加賞15VP+銅報酬の30VP、そして上級の参加賞20VP+銅報酬の40VP、合計135VPの臨時収入がありました。立て続けにモジュール配信が来て、VPが寂しくなっているところですので、ありがたい限りです。
このVPで、残り2種類となった浴衣モジュールの1つを購入。

モジュール「MEIKO 浴衣スタイル」。
初音ミク Project DIVA Arcade モジュール「MEIKO 浴衣スタイル」
残りは浴衣モジュールが1つ、スキンが1.5回分、そしてデコレーション称号。VPは足りそうですが、ノブレス・オブリージュに回す余裕はなさそうです。

次の称号は「コンチェルト」

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
          
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 87 87 87 99.54011%
NORMAL 136 136 136 103.37617%
HARD 144 144 143 103.33201%
EXTREME ★6 9 9 989.76027%
★7 55 54 51
★8 67 49 12
★9 13 4 2
EXTREME計 144 116 74
コンテストで合計達成率が更新できるとちょっと得した感じがしませんか?NORMALもHARDも微妙ですが更新できてちょっと嬉しかったりします。
さて、あとはまずは残りのコンテスト上級、そして新曲のEXTREME、ですね。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

17:19  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1965-5e6dd6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |