2013.08/13(Tue)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~「メープルリーフG.C.」R18Hのコースレコードがノーミススコアの-22に乗りました

プレイ開始からもう1年8か月も遊び続けているPlayStation VitaローンチタイトルみんなのGOLF 6
自分でも驚くぐらいしつこく続けているわけですが、それでもまだまだ記録を更新できるところが残っていた、って今週はそんな話です。

デイリー全国大会「ひまわりカップ」

8月6日、7日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」はそれぞれ-8で18TP、-2で14TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月6日、7日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」はそれぞれ-8で18TP、-2で14TP
8月6日のキャラはマックス先生、JI43.7%。滑り出しから中盤まで好調な感じでしたが、ラスト3ホールで3連続でミスして平凡な結果で終了。
8月7日のキャラはマックス先生、JI40.9%。JIがよかった割に途中で事故が2回。クラブ・ボールともLv5に上がってからまだあまりラウンドしていないので、JIしても飛び過ぎて事故、みたいなことがよくあります。

8月8日、9日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」はそれぞれ-16で22TP、-8で25TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月8日、9日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」はそれぞれ-16で22TP、-8で25TP
8月8日のキャラはマックス先生、JI33.3%。OUT8H目まではノーミスペースだったものの、簡単なパットを外してその後一気に崩れました。
8月9日のキャラはマックス先生、JI68.7%と高かったものの、PAR5でイーグルが獲れず、平凡なスコアで終わりました。ティショットとアプローチ、両方JIしないといけないホールは辛いですね。

8月10日、11日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」はそれぞれ-22で36TP、-18で25TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月10日、11日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」はそれぞれ-22で36TP、-18で25TP
8月10日のキャラはマックス先生、JI40.0%。一番最初のコースの「メイプルリーフG.C.」のレギュラーティですが、18Hはあまりスコアを詰めておらず、これまでの記録は-21だったので、コースレコードを1打更新です。気に当てたら+2打の色物が付いていますが、あまり影響はありませんね。…まあ一度「ガサ」って言ってヒヤリとしましたが。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月10日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」で「メープルリーフG.C.」R18Hのコースレコードを更新 スコアカード
ロングホールの5Hと15Hでそれぞれミスをしていますが、10Hでチップイン、13Hでワンオンを決めてそれぞれイーグルで辻褄を合わせることができました。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月10日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」で「メープルリーフG.C.」R18Hのコースレコードを更新 リザルト画面
JIはまあ並みの40.0%。それほど高くありませんが、これまでできなかったホールでワンオンできるようになったのは本当に大きいです。あと、JI出来ればコースの中で一番難易度の高い18Hで、アプローチでPW使えるのも本当に楽です。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月10日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」で「メープルリーフG.C.」R18Hのコースレコードを更新 コースレコード更新画面
コースレコードを改めて見るとまだ18Hで-22のノーミススコアが出ていないところがたくさんありますね。せめてハーベストのBまでぐらいは-22で埋めておきたいですね。メープルBの18Hとか、ハーベストRの18Hとか、まだ-22出していないのはちょっと恥ずかしいのかな、と。

8月11日のキャラはマックス先生、JI32.3%。パワーモード無制限で非公式。あまり気合の入らない条件でした。

そして、デイリー全国大会「ひまわりカップ」は140TPを獲得して1,297位。
順位はともかく、やっぱりノーミスのスコアが出るとうれしいものです。
関連記事

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

23:55  |  みんなのGOLF 6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1963-aaed2f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |