
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/11(Sun)

【リッジ3D】RIDGE RACER 3Dプレイ日記~中級者向けコースに入って、「ダウンタウン レイブ シティ」の基準タイム埋めが終わりました

まだだらだらと続けているニンテンドー3DSローンチタイトルのうちの1本、リッジレーサー3D。ロンチですよロンチ。もういい加減しまいこんでもよさそうなものですが、生来の完璧主義、コンプ厨のせいでなかなか思い切れません。

「すれちがいデュエル」のデータが8件近く貯まるたびに起動して、「タイムアタック」のコースを、順に8,000ポイント貰える基準タイムで全コースを埋めてしまおうという、ポイント稼ぎと基準タイム埋めを続けています。

「初級者向け」コースは埋め終わって「中級者向け」コースの手始めに「ダウンタウン レイブ シティ」

前回懐かしの「シーサイド・ルート765」を埋め終わって、今回はこちらも自分の好きなコース「ダウンタウン レイブ シティ」。コース紹介の画面で「初級者向け」と書かれているコースはすべて埋め終わり、ここから「中級者向け」にかかります。

実はこのコースは、PSPのリッジレーサーズ以来のお気に入り。
…でも、このコースを走るとき、必ずお供にしていたSynthetic lifeが3DS版には収録されていないのが自分的には大きな大きなマイナスポイントです。

特にメディアの容量が関係する動画や楽曲に関しては3DSはやっぱりちょっと弱いんでしょうかね。

リッジレーサー3D ダウンタウンレイブシティ 順走 3'20"222"。
ニンテンドー3DS リッジレーサー3D ダウンタウンレイブシティ 順走 3'20
順走は登録済みの記録を更新できませんでした。好きなコースだけに、既にちょっとだけ走り込んでいたようです。

リッジレーサー3D ダウンタウンレイブシティ 逆走。
ニンテンドー3DS リッジレーサー3D ダウンタウンレイブシティ 逆走 3'25
逆走も楽しいコースですが、順走だったらゴール前に花火が目に飛び込んでくる代わりにゴール前に大ジャンプがあります。自分はやっぱり順走が好きですね。

リッジレーサー3D ダウンタウンレイブシティ 順走ミラー 3'19"164。
ニンテンドー3DS リッジレーサー3D ダウンタウンレイブシティ 順走ミラー 3'19
走ったのはほぼ初めてでしたが、順走よりいいタイムが出てしまいました。

リッジレーサー3D ダウンタウンレイブシティ 逆走ミラー 3'22"480。
ニンテンドー3DS リッジレーサー3D ダウンタウンレイブシティ 逆走ミラー 3'22
順走以外の、逆走・順走ミラー・逆走ミラーは簡単に8,000ptsもらえてしまうことが多いですね。

それにしても、これだけポイントを貢いでも、まだ全然ポイントが足らないのですが…。
まだまだ当分続けなければいけないみたいです。
関連記事

テーマ : リッジレーサー - ジャンル : ゲーム

タグ : DS 3DS RidgeRacer3D

23:55  |  リッジレーサー3D/RIDGE RACER 3D  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1961-b4aede9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
