スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/09(Fri)

【ぶつ森】【ネタバレ】とびだせ どうぶつの森プレイ日記~「リセット監視センター」が完成しました

プレイ時間を思い出きろく帳で確認したら329時間53分だった「とびだせ どうぶつの森」。
もう、自分にとってニンテンドー3DSキラータイトルであることは疑いようのない事実です。プレイ開始から間もなく5か月になるのに、まだまだやることがたくさんあります。

やっと美術品の本物が手に入りました

たまにキツネのつねきちが広場に店を出していて、その「いなりギャラリー」で美術品が販売されています。ただ、この美術品、かなりの割合で偽物が混じっています。…下手をすると4つ展示されている美術品全てが偽物であることも。

この頃は、まだ本物と偽物の見分け方が分からず、連続して偽物をつかまされてずいぶん悩んでいましたが、いなりギャラリーではなく、住民が売ってくれた「めいが」でようやく本物を手に入れることができました。
ニンテンドー3DS「とびだせ どうぶつの森」 初めて美術品を博物館に寄贈しました
化石、虫、魚・海の幸と並んで美術品は博物館収蔵品ですから、他のものと同様に最終的にはコンプリートが目標ですが、この時はまだ一つも美術品を寄贈したことがなくて、とにかく早く本物を入手して寄贈したくて仕方がありませんでした。

…というのも、化石、虫、魚・海の幸と美術品をそれぞれ最低一つずつ寄贈すると、フータから公共事業の提案をしてもらえるから。
ニンテンドー3DS「とびだせ どうぶつの森」 公共事業「博物館の改築」を提案してもらいました
これ、これです。
博物館の二階。博物館に二階ができると、「銀のあみ」「銀のつりざお」を売ってるミュージアムショップがオープンしたり、倉庫代わりに使える展示室を4つ借りることができたり、さらに、カフェの提案の前提になっていたりと、いろいろなことが先に進みます。

それがこれまで、名画の偽物のせいでなかなか先に進まず、ジリジリしていたのですが、ようやく偽物ではない名画を入手できてほっとしました。
あとは寄付をして、完成させるだけ…です。

「リセット監視センター」が完成しました

さて、公共事業もう一つ。
こちらはちょっと前から進めていましたが、「リセット監視センター」が完成しました。
ニンテンドー3DS「とびだせ どうぶつの森」 公共事業の「リセット監視センター」が完成しました
リセット監視センターのメンバー「リセットさん」「ラケットさん」は「どうぶつの森」シリーズをずっと遊んでいる人にとっては結構思い入れのあるキャラクターたちだそうですが、自分はシリーズ初めてですので思い入れなんかはありません。
リセットしたことに対するペナルティって、ラブプラスシリーズやら、もっと古くは「ダービースタリオン」シリーズとか、いろいろ思いつきますが、プレイヤーの意図的なリセット以外では絶対つかないペナルティならともかく、多くの場合はソフトのフリーズで怒られるのがほとんど。まず間違いなくムカつくだけの要素になっています。

たくさんベルを払って、ムカつくだけの要素を付け加えるのかなあ、とも思いましたが、作らないと手に入らない家具があるようなので、仕方がありません。

完成した後、普段はマンホールの蓋が閉まっているだけなのに、何か中に入ることができました。
ニンテンドー3DS「とびだせ どうぶつの森」 リセット監視センターの中に迷い込んでしまいました
この人リセットさんなんですね…。
関西弁ですね。

今日のレアもの

今日のレア物はオオイワナ。
釣れる場所の滝って、川上のほうではなくて河口のほうなんですね。

「オオイワナを 釣り上げた! こいつは 何年モノかな?」。
ニンテンドー3DS「とびだせ どうぶつの森」 今日のレアもの「オオイワナを 釣り上げた! こいつは 何年モノかな?」

なかなか追いつけません

プレイ日記はまだ5月初め。なかなか現在の日付に追いつけません…。
関連記事

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS どうぶつの森 とびだせどうぶつの森

23:55  |  とびだせ どうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1959-8c6818f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
