スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/06(Tue)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「第四回超上級コンテスト -FINAL-」で銀報酬を獲得しておきました

体調不良をおして前日「第五回超上級コンテスト -AGAIN-」の金報酬を獲得してきた「初音ミクProject DIVA Arcade」。

前回の「超上級」の開催以来、約2ヶ月弱の間、「ぽっぴっぽー」に粘着を続けていたので、-AGAIN-で決められてホッとしました。
そして、この日は今回の「超上級」最終日。今回の開催では、「第五回 -AGAIN-」は金、「第六回」は銀報酬をそれぞれ獲得していますが、「第四回 -FINAL-」はいまだに銅報酬止まり。銀報酬の70VPは捨てるにはちょっともったいなかったので、意地汚くVPを拾いに行ってきました。

「第四回超上級コンテスト -FINAL-」

連打曲中心の「第四回超上級コンテスト」は、「Equation+**」と「Pane dhiria」が意外なことにがPERFECT獲れて、その後も比較的高い達成率で安定、「No Logic」は100%近い達成率で超安定、と、連打苦手な自分にとって予想外の展開が続き、「パラジクロロベンゼン」は最後までEXCELLENTに乗らなかったものの、無事に金報酬獲得できています。

今回はその「第四回」の最後の開催となる-FINAL-。
ですが、体調不良だったこともあって、開催初日に銅ボーダーをクリアしただけでした。

この日はこれまでなかなか良くならなかった体調が無事回復して、絶好調までは行かないもののほぼ通常の状態で叩くことができました。

で、粘着2回目で無事に銀報酬を獲得できました。

初音ミク Project DIVA Arcade 「第四回超上級コンテスト -FINAL-」 合計達成率351.89%で銀報酬を獲得
「Equation+**」87.22%、「No Logic」96.31%、「Pane dhiria」84.37%、「パラジクロロベンゼン」83.99%」。「パラジ」と「パネ」は前回叩いたのがずいぶん久しぶりで、その後リハビリもしていなかったので相変わらずGREATにすら乗らない体たらく。いつの間にか得意曲の一つになってしまった「No Logic」が相変わらずの高パフォーマンスでEXCELLENTに乗ってくれて、銀ボーダーはクリアできました。それにしても、前回はよくこんなので金ボーダーをクリアできたものだと思います。

今日のお買いもの

今日は「第四回超上級コンテスト -FINAL-」銀報酬の70VPの臨時収入がありました。
このVPでまだまだたくさんあるモジュールをお買いもの。

モジュール「鏡音リン 浴衣スタイル」。
初音ミク Project DIVA Arcade モジュール「鏡音リン 浴衣スタイル」
リンちゃんだけ浴衣2種類あるんですね。

次の称号は「バルティータ」らしいです

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
          
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 87 86 86 98.38425%
NORMAL 136 131 131 99.51610%
HARD 144 139 138 99.70749%
EXTREME ★6 9 9 989.04000%
★7 55 53 51
★8 67 49 12
★9 13 4 2
EXTREME計 144 115 74
今日は8月の新曲配信で、合計達成率が軒並み下落。
「第五回超上級」無事にクリアできたから、そろそろ新曲叩こうかなあ。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●超上級

 こんばんは、もへです。

 お体、随分と良くなったようで安心しました。

 そして第五回超上級金獲得おめでとうございます!
見事、イーリスの女神が微笑んでくれたようですね。
四回と六回の銀獲得もおめでとうございます。

 まだお体が完全な状態ではなさそうだったのに第五回で
金を獲得出来たのも、やはりずっとぽぴで頑張ってらっしゃった
からだと思います。
コンテストでは惜しくもエクセレントまでいかなかったものの
かなりのハイスコアだったようですね。

 しかしその状態で五回もチャレンジなさって本当にお疲れ様でした。

 こちらの結果は第四回は今回も金(今回はさくっと獲れました)
第五回はやっぱりというか当然というか銀、そして第六回
一回目では惜しくも2%足りませんでしたが、二回目のチャレンジで
消失90.32、MSS95.37、金の聖夜87.65、フキゲン88.48
と361.82で無事に金と称号のアグライアをゲットしました!

 本当はパラジ入れようと思ってたのですが、意外や意外
フキゲンがこれも最後はグダグダですがなんとか87%以上狙える
事が判明して、急遽こちらにしてみました。
そして今回も本当にMSS様々でした。

 しかしよく考えたらこの選曲、なんと第一回超上級コンテストと全く
同じです。
あの時は金を獲得できずに涙をのみましたが、今回のコンテストでも
その経験がまたもや役に立ちました。

 消失は本当にタイミングさえあえばすごい良い感じなんです。
ただそのタイミングが合うのがなかなか難しいんですけどね・・・

 でも今回は二回目のチャレンジでさくっ!といったので助かりました。
(ミスも多かったので達成率は88.88とボロボロでしたが・・・)
金の聖夜、プレイしてる時は、お、これはすごい!絶対に90越えたろこれ!
なんて興奮してたのですが結果を見てちょっとがっかり
でもその後のフキゲンでなんとか粘れて金をゲット出来ました。

 さすがにこのスコアではランキングなんてもっての他ですが
無事に金が獲得出来て良かったです。

 そして通常コンテストの結果おめありです!
初級は46位、中級が134位、上級が135位でした!
まあみなさんあまりやってないから私でもこんな順位
とれちゃったんだと思うんですけどね。
でも自分のプレイヤー名と称号がランキングに入ってると
なんかにやりとしちゃいます。

 お体、随分と良くなったようではありますが、ここの所酷暑が
すごいので、引き続きお体にお気をつけください。

 では、長文失礼しました。

 P.S 各キャラの浴衣モジュールが配信されましたが、
    これがとても目に毒なのです。

    今まで男性キャラは足チラとかパンチラとか
    全く無縁だったのに遂にこのモジュールで・・・
    思わずnormarlで足チラやパンチラ楽しめそうな曲
    やりまくってます・・・(もちろんスコアはボロボロです)
もへ | 2013.08.10(土) 20:34 | URL | コメント編集

●>もへさん

いつもコメントありがとうございます。
体調を崩した影響で、記事の更新とコメント返信が遅れに遅れていました。申し訳ありませんでした。

ご覧のとおり、第五回は無事金に届きました。体調良かったら粘着して第六回も何とかなったかもしれませんが、こればかりは愚痴っても仕方ありません。

もへさんは第四回、でさくっと金だそうで、羨ましいですw自分はご覧のとおり結構苦労して銀を獲ってきましたので…

そして、第六回金報酬、おめでとうございます!すごいです。

第六回は第一回と選曲候補が同じですから、使う曲も同じになるかもしれませんね。それにしてもシャッフルリズムで高速連打の「フキゲン」のCOOL率が88%とはすばらしいです。
そしてMSSのCOOL率が95%とは…恐ろしい…。
自分は90%をなんとか超えることもありますが、下手をすると85%を割り込んだりしてしまいますので…。

通常のコンテストも全級でランクインですか…。頑張りますね。
今週から始まった今月のコンテストもランクインしていらっしゃるんでしょうか。

浴衣モジュール、自分もやっとコンプリートできました。
足チラwはともかく、パンチラも確認できたんですかwうーん、Rosary Paleを浴衣で遊ばなければいけないかもしれませんww
はね | 2013.08.16(金) 20:23 | URL | コメント編集

●コンテスト

 一日に何度もすみませんもへです・・・

 超上級第五回本当におめでとうございました!
第六回も体調さえよろしければ今回で金も獲得出来てそうな感じでしたね。
でも第六回もまだ次がありますしきっと行けると思います。

 今回の第四回は一発で消失が決まったもので・・・
(第六回で少しやっていたせいもあると思います)
でもこれが決まるまで今までは結構苦労してました。

 第六回金おめありです!
フキゲンは最後がバタバタなのでせめて途中の簡単な所は
なんとしても頑張ろうとプレイしてた結果自然とCOOL率が高く
なっていたようです。思わぬ効果ですね。

 そして本当に自分にとっては毎回MSS様々です。
リアルでアウトランをプレイしていた世代としてはあのリズムが
体に染みついているのかも。
(アフターバーナーもなんとしてもパフェりたいのですが・・・)

 今回の通常コンテストも初級423.08中級423.38上級420.03と
頑張りました!今の所は全ての級でランクインしてます。

 EXは実は今まで105%越えしていた曲が一曲もなかったのですが
今回のコンテストの為に☆6や☆7で行けそうなのを何曲かプレイした結果
深海少女、ゆめゆめ、ファインダー、Innocenceで105%越えを達成出来ました。
コンテストでもこの4曲で行ってなんとか平均105%を本当に少しですが上回れました。

 でもワンミスでアウトなのでとてもシビアな戦いでした
パフェトラでも疲れるのにそれを4回やるわけですし・・・
しかもCOOL率が少しでも落ちるとパフェっていても厳しいです。
HOLDも出来るだけ拾わないといけないですしね。
(自分にとってはこれが一番きつかったかも)

 ではまたー
 P.S 浴衣、なかなかいいですよ!Absolunoteでもちらちらします!
    あとPaneで最初のほうですがモロに見えるシーンが一瞬ですがあります!
    それ見る為にわざわざ自分のカードで他の人に代打ちしてもらい
    晒し台でじっくり見てました!(なにしてんだか)
もへ | 2013.08.23(金) 00:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1956-ee30c48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
