2013.08/03(Sat)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「超上級コンテスト」が開催されました…が……

いよいよ「第五回超上級コンテスト -AGAIN-」、そして「第六回超上級コンテスト」が開催された「初音ミクProject DIVA Arcade」。
初音ミク Project DIVA Arcade 「第六回超上級コンテスト」「第五回超上級コンテスト -AGAIN-」「第四回超上級コンテスト -FINAL-」開催
…なのですが、実は前週末ぐらいから思い切り体調を崩しています。自分は頭痛がしたりすると集中力も、目押しも全然ダメなのです。「超上級」の開催期間は一週間なので、体調不良の状態で無理をするよりも、早めに治して週末に勝負を賭けよう、と開催以来、DIVAチケットの確保程度に抑えて、部屋で大人しくしていました。
そして週末に勝負、のはずだったのですが…。

チケット確保ついでに参加賞とVPも確保

体調が悪くても、やっぱりチケットは確保しておきたいもの。で、どうせチケット確保で1クレとか2クレとか叩くんだったら、ついでに「超上級」の銀まで獲ってVPを確保しておこう、とぶっつけ本番でVPを確保しに言ってみました。

まずは本命の「第五回超上級コンテスト -AGAIN-」から。金報酬チャレンジはあとでじっくりやるつもりなので、ここは気楽に。

「第五回超上級コンテスト -AGAIN-」 合計達成率360.76%。
初音ミク Project DIVA Arcade まずは今回のターゲット「第五回超上級コンテスト -AGAIN-」 合計達成率360.76%
「ネコミミアーカイブ」96.04%、「金の聖夜霜雪に朽ちて」94.15%、「どうしてこうなった」82.46%、「ぽっぴっぽー」88.11%の360.76%。気楽に臨んだと言っても、ちょっと酷すぎです。ある程度期待できるはずの「こなた」がよりによってSTANDARD、粘着しまくった「ぽぴ」も88%のGREATとか…。
うーん、体調のせいですw。

続いて、テーマが「連打」の「第四回超上級コンテスト -FINAL-」。

「第四回超上級コンテスト -FINAL-」 合計達成率320.07%。
初音ミク Project DIVA Arcade VP目当てで「第四回超上級コンテスト -FINAL-」 合計達成率320.07%
「equation+**」81.34%、「No Logic」94.02%、「Pane dhiria」78.47%、「パラジクロロベンゼン」66.24%。終わってますね。体調不良と、さらにしばらくあまり叩いていなかったことによる練習不足でしょうか…。

そして、今回新開催、評価基準がCOOL率の「第六回超上級コンテスト」。

「第六回超上級コンテスト」 合計COOL率346.21%。
初音ミク Project DIVA Arcade 行けるかも、と思った「第六回超上級コンテスト」 合計COOL率346.21%
「金の聖夜霜雪に朽ちて」83.84%、「Magical Sound Shower」85.56%、「どうしてこうなった」88.38%、「ぽっぴっぽー」88.43$。ぶっつけ本番ではこんなものでしょうか。
ただ、COOL率って練習しても伸びないんですよねぇ…。

ということで、やはり体調不良では厳しい感じがするので、大人しくして迎えた週末。

体調は好転せず、時間ばかりが過ぎていきます

前の週末ぐらいから続いていた体調不良なので、週末にはもうよくなるだろう、と思っていたのですが…これが週末になっても回復しません。叩きに行くだけいってみたのですが…。

「第五回超上級コンテスト -AGAIN-」2回目は368.21%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「第五回超上級コンテスト -AGAIN-」2回目は368.21%
「ネコミミ」88.10%、「聖夜」95.71%、「こなた」91.40%、「ぽぴ」93.00%。
そもそも粘着する元気が無くて、叩いたのはこの一度のみ、本来稼ぐべき「ネコミミアーカイブ」が足を引っ張り、「聖夜」も稼ぐどころかギリギリEXCELLENT。
パターンとしては、前半2曲で8~10%程度の余裕を作って、後半2曲は90%台に乗せれば楽勝で金報酬、って感じだったのですが、後半2曲はまあもっと伸ばせるはずではあるもののそれほど外していないのに対し、前半2曲で全然稼げてないのが酷すぎです。

やはり体調復活を待って勝負を賭けるべき、と改めて思いましたが、でも6日の火曜日まで、それほど時間は残っていません。
そう言えば、最初の超上級コンテストのときも体調崩してましたね…。

今日のお買い物

あまり叩いていませんが、「超上級コンテスト」銅報酬まで30+50=80VPと銀報酬まで30+50+70=150VPが2回分で、合計380VPの臨時収入がありました。

ただ、VPの使い道のほうもガンガン配信されています。7月31日にまたモジュールが配信されました。スキンはともかく、モジュールは最優先で買っておきたいので、臨時収入をつぎ込んで、まずはこれから。

モジュール「初音ミク 浴衣スタイル」。
初音ミク Project DIVA Arcade モジュール「初音ミク 浴衣スタイル」
水着と浴衣の配信はもちろん嬉しいのですが、でもこんなにまとめて配信しなくても…。

次の称号は「バルティータ」らしいです

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
          
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 86 86 86 99.52825%
NORMAL 134 131 131 101.00141%
HARD 142 139 138 101.11183%
EXTREME ★6 9 9 990.29408%
★7 54 53 51
★8 66 49 12
★9 13 4 2
EXTREME計 142 115 74
次の新曲配信は2曲。もしかしたら、また称号エフェクトが狙えるチャンスなのかもしれません。
…でも、「第五回超上級 -AGAIN-」が済んでからですね……。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お体

 こんばんは、もへです。

 なんと!体調悪くなさってしまったんですね!
自分の周りにも二名ほど風邪ひいて熱出して倒れてる人がいます。
今流行ってるんですかね・・・

 とにかくDIVAも大事ですがお体も大事なので
ゆっくり養生なさってください。

 コンテストの最終日(今日ですね)までにコンディション回復が
間にあっていると良いのですが・・・

 自分も以前熱出した後にちょっとは収まったかなと思って
DIVAやった事がありますがそれはそれは悲惨なスコアでした。
特にEXレベルになるとCOOL率も連打も無茶苦茶でした。

 その中でそこまで成績が伸びたのはむしろ凄いです。
ベストコンディションなら第五回も第六回も金獲得十分行けると思いますよ

 では、お体お大事になさってください。
もへ | 2013.08.06(火) 22:55 | URL | コメント編集

●>もへさん

いつもコメントありがとうございます。
記事にも書いたとおり、コンディションは回復して、「超上級」も無事金報酬を獲得することができました。

DIVAは結構集中力が必要で、あと立ちずめで遊ぶだけの体力も必要だったりしますよね。体調悪いともろに響きます。

この後、記事更新がなかなか追いつけなくて、そちらのほうも大変でしたwその影響でコメント返信も遅れに遅れてしまって、申し訳ありませんでした。
はね | 2013.08.16(金) 20:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1953-85e91be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |