2013.08/02(Fri)

【ぶつ森】【ネタバレ】とびだせ どうぶつの森プレイ日記~クラシックな交番が完成しました

プレイ開始から間もなく5か月になる「とびだせ どうぶつの森」。プレイ時間は間もなく300時間。
気楽に遊べて、少しずつでも遊べて、ガッツリ遊ぼうと思えばガッツリ遊べて、これまであまり付き合ったことがないタイプのソフトですね。開封した時はまさかここまでやり込むとは思いませんでした。

毎日ダラダラ遊んでいますので、イベントのない日はまったく何もなく、かといってイベントを目標に遊んでいるわけではなく、プレイ日記が書くきっかけがつかみづらくて、プレイ日記の日付が実時間よりはるかに遅くなってしまいました。今から思うと、毎日プレイ日記を書いていればよかったのかもしれません。

そんなこともあって、プレイ日記は5月5日。

こどもの日

夏休みの真っ最中のプレイ日記にゴールデンウィークの話を描くのも季節感ゼロなんですが、追いつくまでは仕方がありません。
朝起きて広場に行くと、いきなりしずえと顔ハメ看板が。
しずえから「しんぶんしのかぶと」をもらって、早速顔ハメです。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 ゲーム内の日付は5月5日のこどもの日
顔ハメと言えば、「デイリーポータルZ」あたりが大好きなテーマですよね。これ「@nifty:デイリーポータルZ:顔ハメ完成度向上委員会」的に見たら、この顔ハメ看板の完成度はどんなもんでしょうか。やっぱり成立してない?w

や、でも、ゲーム的には、きちんと穴の位置から顔が出て、きちんとしたアングルでスクリーンショットが撮れるので計算どおり、でしょうか。

「クラシックな交番」完成

さて、公共事業で進めていた「クラシックな交番」が完成しました。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 クラシックな交番が完成
これまでの公共事業は、吊り橋を2本、その後「夢見の館」、そしてこの「クラシックな交番」です。個人的な趣味ですが、まず場所の自由度が高いうちに後から撤去できないものを作っていきたい感じです。
交番はモダンな方かクラシックな方かでちょっと悩みましたが、外見的にやっぱり木製で茶色のものが気に入って、「クラシックな交番」を採用。
ちなみに中にいるお巡りさんは、クラシックの中にいる異様に気が弱いほうよりモダンの中にいる普通のほうがよかったんですが…。まあしょうがないですね。

5月で獲れるようになったもの・続き

5月から獲れるようになる虫や魚が結構多くて、前回以来獲りまくっていますが、今日はこれが釣れました。

「ネオンテトラを  釣り上げた! ネオンみたいに ピッカピカ!」。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 「ネオンテトラを  釣り上げた! ネオンみたいに ピッカピカ!」
このゴールデンウィークで5月から獲れるようになった虫・魚はだいたい揃ってくれました。

「バルーンハンター」のバッジをもらった

だんだんバッジが増えてきましたが、この日はこのバッジをもらいました。

「バルーンハンターの バッジをもらった! 風船割りって 楽しいね!」。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 「バルーンハンターの バッジをもらった! 風船割りって 楽しいね!」
たまに飛んでくるのをポツリポツリと撃ち落としていただけなんですが、塵も積もれば山となる、とはこのことでしょうかね。南の島の風船割りツアーは数に入っていないそうなので、やっぱり飛んできたのを地道に撃ち落とし続けていくしかないんでしょうね。
関連記事

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS どうぶつの森 とびだせどうぶつの森

23:55  |  とびだせ どうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1952-8fa2e012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |