2013.08/01(Thu)

【ぶつ森】【ネタバレ】とびだせ どうぶつの森プレイ日記~スーパーがホームセンターに成長しました

プレイ時間300時間目前の「とびだせ どうぶつの森」。
現実は8月に入りましたが、プレイ日記はまだまだ4月。でも、この頃は結構色々なできごとがありました。

コンビニがホームセンターに

遊び始めたばかりの頃は、閉まる時間がとにかく早くて、なかなか買い物ができないのが悩みで、まめつぶ商店がコンビニになった時は本当に助かったのですが、そのコンビニが今度はホームセンターになってくれました。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 コンビニがホームセンターまめつぶになりました
新たに購入できるようになったのは、ミュージック。これまで、コンボはあるものの、演奏するミュージックの入手方法が分からずに歯痒い思いをしてきたのが、これで解消です。
そして、これも営業時間的に厳しかった園芸店が、ホームセンターに吸収されて、営業時間が大幅に伸びたのもありがたかったです。

4月から獲れなくなる海の幸を獲ってたら、バッジをもらいました

ところで、リアルタイム性が売りのこのゲーム、虫も魚も、そして素潜りで獲れる海の幸も、時期によって獲れる獲れないが決まっています。ちょうど4月の末だったので、4月で獲れなくなりそうなものを調べたら、海の幸がいくつかあったので、頑張って獲りに行ってきました。

4月からしばらく獲れなくなるタカアシガニ 「タカアシガニを とったよ! 足、長~い!」。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 4月からしばらく獲れなくなるタカアシガニ 「タカアシガニを とったよ! 足、長~い!」
タカアシガニ以外にも何種か獲りたい海の幸があったので、しばらくマリンスーツを着て粘っていたら…

「すもぐりめいじんのバッジをもらった! 海の幸を たくさんつかまえた証!」。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 すもぐりめいじんのバッジをもらった! 海の幸を たくさんつかまえた証!
「すもぐりめいじん」のバッジをもらいました。

思うんですが、バッジがもらえるタイミングって結構的確ですよね。

で、翌日は5月1日。
5月から獲れるようになる虫や魚、そして海の幸がかなりの種類あるので、コンプリートに向け、しばらく釣ったり潜ったり、忙しくなりそうです。

「エンゼルフィッシュが 釣れた! キミは 天使だ!」。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 「エンゼルフィッシュが 釣れた! キミは 天使だ!」
例えばエンゼルフィッシュとか、グッピーとかナマズとか、ゲンゴロウとかアメンボとか、カエルとかガとか、とかとか…ですね。
関連記事

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS どうぶつの森 とびだせどうぶつの森

23:55  |  とびだせ どうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1951-631354b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |