2013.07/31(Wed)

【Mii広場】【ネタバレ】すれちがいMii広場、「すれちがい伝説」裏伝説4周目のつもりが、周回していたのは表伝説でした…

先日の大きなアップデートでは残念ながら新規要素は全て有料だった「すれちがいMii広場」。

このソフト無しの3DSは考えられないほどの自分にとってのニンテンドー3DS初期のキラータイトルですので、有料とは言っても、いずれ手を出すだろうことは確定的に明らかなのですが、でもその前に「すれちがい伝説」の周回要素を全て終わらせておこう、ぐらいにはブレーキがかかるのもまた事実。

「すれちがい伝説II 裏伝説」の4周目…?

ということで、前回の続き、「すれちがい伝説II 裏伝説」の4周目…と行きたかったところですが、どうやら自分は、裏伝説のつもりで表伝説を選択していたようです。
分岐のルートが少ないような気がしたんですよね…。

もちろん途中で気が付きましたが、その周回を捨てて最初からやり直すこともできないようで、泣く泣く4周目の表伝説をクリアしてきました。やっぱり表のほうがずいぶん楽ですよね。

でようやく終わったので、今度こそ裏伝説4周目を開始しました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説II 今度こそ裏伝説4周目
ルートは予定どおり上から2番目です。思わぬ遠回りをしましたが、頑張ってみます。
…1日で100人すれ違うお祝いリストも、この夏に埋めたいですね。

「はじめての地域」2ヶ所

お祝いリスト関係ですが、この期間で「はじめての地域」が2ヶ所。

はじめての地域! 日本 熊本県。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 はじめての地域! 日本 熊本県

はじめての地域! フランス イール・ド・フランス。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 はじめての地域! フランス イール・ド・フランス
国内で一ヶ所、海外で一ヶ所。
国内では熊本県。残りは山梨、佐賀、島根の3県となりました。
ラスボス島根はともかく、山梨とか佐賀とかにこんなに苦しめられるとは思いませんでした。
海外のフランスはなかなか意外でした。

「ピースあつめの旅」パネル4つ完成

パネルが全て完成するとしばらくして新パネルが配信されるぐらいの感じで、毎度毎度パネルが配信されてきた「ピースあつめの旅」でしたが、以前いったん全てのパネルが完成した後、新しく配信されたパネルを全部完成させることができました。

「New スーパーマリオブラザーズU + NewスーパールイージU」のパネル完成。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 パネルあつめの旅 「New スーパーマリオブラザーズU + NewスーパールイージU」のパネル完成

「マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー」のパネル完成。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 パネルあつめの旅 「マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー」のパネル完成

「ゼノブレイド」のパネル完成。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 パネルあつめの旅 「ゼノブレイド」のパネル完成

「ヒロイン」のパネル完成。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 パネルあつめの旅 「ヒロイン」のパネル完成

「おめでとう! ピースを全てあつめました」。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 パネルあつめの旅 「おめでとう! ピースを全てあつめました」
夏休みですし、昨年の夏休みに限定配信されたらしい「ANAでDS」「マックでDS ビッグマック」とか、再配信されないかなあ…。
関連記事

テーマ : すれちがいMii広場 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説

23:55  |  すれちがいMii広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1950-c26a5d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |