2013.07/29(Mon)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「ぽっぴっぽー」は今日も進歩なし

とうとう「第五回超上級コンテスト -AGAIN-」、そして「第六回超上級コンテスト」の概要が発表された「初音ミクProject DIVA Arcade」。
粘着の甲斐あって「ぽっぴっぽー」はずいぶん安定しました。しばらく「どうしてこうなった」叩いていないのでちょっと心配ですが、まあ本番に行ってみるしかありません。

「ぽっぴっぽー」は全く進歩なし

「ぽぴ」はだいぶEXCELLENTに乗るようになりました。
達成率は精度次第で、日によって筐体によってCOOL率に10%以上の差が出ます。これなんかはCOOL率74.29%、難所直前までコンボつなげたのにGREAT止まりです。

「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME GREAT 708COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME GREAT 708COMBO
高い時はCOOL率90%超えるので、15%は余裕で違うってどういうことでしょうね。

「第六回超上級」は★9でCOOL率平均90%みたいなので、「ぽぴ」投入は確定っぽいです。
ただ、難所が相変わらず全然ダメ。せめて最初の縦連地帯ぐらいはつなげてみたいんですが…

今日のお買い物

浴衣モジュール大量配信でまた1,550VPが飛んで行くようですが…
まあ、カラバリスキンよりモジュール配信は全然嬉しいんですが…
それにしてもなんでリンちゃんだけ浴衣が50VP安いのか分からないのですが…
とにかく6月26日配信スキンの2枚目と7月24日に追加されたデコレーション称号を買ってコンプリートを目指します。

スキン「blooming ribbon[YELLOW]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「blooming ribbon[YELLOW]」

デコレーション称号(前)「迅雷の」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「迅雷の」

次の称号は「バルティータ」らしいです

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
          
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 86 86 86 99.52825%
NORMAL 134 131 131 101.00141%
HARD 142 139 138 101.11183%
EXTREME ★6 9 9 990.29408%
★7 54 53 51
★8 66 49 12
★9 13 4 2
EXTREME計 142 115 74
今日も達成率の更新は無し。なんかちょっと閉塞感と焦りが…。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●第6回超上級

 こんばんは、もへです。

 ぽぴ、遂にコンテストレベルまで仕上がりましたね。
あとは本番に挑むのみですね。 御武運を祈ります!

 こちらは第五回は結局全然ダメそうです(というか何もしてないやん!)
とりあえず今回も前回と同じ選曲で銀を狙おうかと思ってます。

 そして・・・、第六回超上級・・・
むうう、またしても自分のぎりぎりの所を突かれてる感じなのです。
試しに数日前から自分が行けそうな☆9曲をやってみた所
平均90本当にギリギリ届くか届かないかという感じでした。

今回もMSS様々でこれは頑張って94以上狙えそう
そして消失も調子が良いと90越え
パラジは頑張って85以上(足りない分はなんとかMSSでカバー)

 そして意外にも金の聖夜がかなり良い感じでCOOL率出てました。
(相変わらずパフェは無理ですが)
90行くか行かないかぐらいで今日は最高92まで行きました。

 あとは△連打部分がなんとかなれば・・・
何度も動画見てるのですがどうしても慣れないのです。
まあパフェる必要はないのでなんとかCOOLがより多く
出られる打ち方をしていけばいいんですけどね。

 パラジは後半は相変わらずぐたぐたですが前半でかなり
COOLを出せそうなので頑張りたい所です。
 実はパラジは今回の達成率コンテストでもnormalでかなりお世話に
なってて、それが役にたちそうです。

 あとはこなたをマスターして良いところまでいけば
これも第六回のコンテストにも使えそうなのですが・・・
いかんせん今回は時間が足りませんでした。
こんな事ならもっと早くからやっておけば・・・

 そして今回のコンテスト、上級が420.61、中級が423.08
初級が422.81まで伸びました!

初級は特に本番でねこみみnormalが再びF0出たのと
遂に結んで開いてnormalもF0が出ました!
これでnormalですが三曲目のF0です!

明日の朝で終わりですが、今の所はランキング
初級で45位、上級、中級とも150位以内に入ってます!

 この調子で第六回超上級も行けるといいんですけどね
現実はそう甘くないかも・・・

 ではまた
もへ | 2013.07.30(火) 23:55 | URL | コメント編集

●>もへさん

コメントありがとうございます。
色々あって、記事の更新もコメントの返信も放置気味でした。

第五回超上級は体調不良に悩まされながら無事に金報酬を獲ってきました。自分は「聖夜」「こなた」とも比較的得意な曲で「ぽぴ」だけ粘着する感じでなんとかなりました。もへさんも、選曲次第で十分金が獲れるんじゃないでしょうか。

「第六回超上級」、COOL率がまた来ましたね。
「平均90本当にギリギリ届くか届かないか」だったら、次回「-AGAIN-」の時に狙えば行けるんじゃないでしょうか。

「MSSで94%以上狙えそう」ってのが自分にとってはうらやましいです。
調子が良ければ「消失」90%超も信じられない感じ。
自分は「こなた」と「聖夜」、そして筐体次第で「ぽぴ」がかなり稼ぎやすい感じです。

特に「こなた」はほとんどずっと8分が続くので慣れればCOOL率は稼ぎやすいと思います。「聖夜」もCOOL率狙いだったら△地帯で切っても問題はなく、どちらかというと縦連地帯でいかに取りこぼさずにCOOLを出すか、だと思います。

通常コンテストで達成率420%超もすごいですね…。F0三曲目、おめでとうございます!毎回ランクイン、本当にすごいです!
第六回、頑張りましょう!
はね | 2013.08.10(土) 18:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1948-1b69644f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |