2013.07/28(Sun)

【ぶつ森】【ネタバレ】とびだせ どうぶつの森プレイ日記~夢見の館が完成しました

思い出きろく帳から確認できるプレイ時間が289時間07分と300時間目前の「とびだせ どうぶつの森」。
現実の時間は7月も終わりに近づき、ゲーム内でもムシ獲りが熱い今日この頃ですが、プレイ日記はまだまだ4月末。ちょっと頑張らないといけないかもです。

村民の誕生日

プレイ日記はまだ4月下旬の日付。
で、この日は村内をぶらぶらして、村民の家に立ち寄ってみたら、本当に偶然に、お誕生日会をやっていました。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 訪問したら偶然その村民の誕生日でした
プレゼントなんて全く意識していませんでしたが、これもたまたま持ち物の中に渡しても構わない家具があったので、無事に渡すことができました。
渡したのは「ゾウのすべりだい」だったのですが、部屋の中でひときわ異彩を放つそれは、2ヶ月ほど飾っておいてもらえました。最近、リサイクルショップに並んでいてちょっとショックでしたけどw

この子「ヒノコ」は結構お気に入り。ウチ系の性格とダチョウの見た目がマッチしています。
依頼もいろいろとやってあげていたので、もっと仲良くなっていると思っていたのですが、お誕生日のお誘いの手紙が来なかったところを見ると、この時点ではまだまだだったようです。

初めて入手した金の道具は、「きんのパチンコ」でした

このゲーム、道具の入手に意外に苦労をします。
南の島でメダルを貯めないといけないマリンスーツや、まめつぶ商店をコンビニにしないといけないパチンコなんかは、無いと海の幸や風船がほぼ全く手に入らない割に、なかなか入手が面倒です。

で、パチンコやら釣り竿やらは、普通のものを入手した後に、より高性能な「きんの××」「ぎんの××」が手に入るのですが、そのためにはいろいろと条件を達成しなければなりません。
まだまだ先かと思っていましたが、この道具のぎんときんを入手してしまいました。

「きんのパチンコを 手に入れたぞ! これで 3WAY SHOTだ!」。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 「きんのパチンコを 手に入れたぞ! これで 3WAY SHOTだ!」
パチンコに関しては、ぎんときんの取得には特に条件はなく、ランダムで飛んでくるものを打ち落とせば入手できるようで、「ぎんのパチンコ」を入手してすぐに飛んできた「きんのパチンコ」を打ち落として、獲得しました。


パチンコは、きんと言っても弾が3WAYになるだけ。目に見えて便利になったって感じはしなかったですね。

公共事業で「夢見の館」が完成しました

まず橋を2本架けた公共事業ですが、続いて手を付けたのは「夢見の館」。
同じ公共事業でも、これとか交番とかの撤去できない奴って、先に作ってしまいたいんですよね。早いうちに場所取りしたいし、高額なものは先に片付けてしまいたいし。

ということで、夢見の館が完成。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 夢見の館が完成
商店街の設備って、募金は駅の中、完成記念式典は駅前でやるんですね。
で、早速他人の村を見て回りましたが…みんな完成度高いですねぇ…。どれだけ時間架けてるんでしょ。

今日のレアもの

今日レアだったのはこれ。

「リュウグウノツカイを 釣り上げた! 竜宮城から お出迎え?」。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 今日のレアもの 「リュウグウノツカイを 釣り上げた! 竜宮城から お出迎え?」
この季節って特大魚影がリュウグウノツカイだったんで、村の海岸で普通に釣りをしていてもずいぶんお金が貯まったんですよね…。懐かしいです。



関連記事

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS どうぶつの森 とびだせどうぶつの森

23:55  |  とびだせ どうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1947-a4fa0e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |