2013.07/26(Fri)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「ぽっぴっぽー」は全く進歩なし

一昨日も、昨日も、そして今日も「ぽっぴっぽー」に粘着中の「初音ミクProject DIVA Arcade」。
難所が少し叩けるようにはなりましたが、なかなか「少し叩ける」状態から先に進めません。

今日は進歩なし、700コンボ超えわずか2回

今日はウェルカム夏休みフェスタが始まって1曲プレイ毎に+3VPのボーナスもあったので、頑張って時間を作っていったのですが、全く進歩がありませんでした。

まず何よりも1番がつながらないことが多く、さらに、2番の苦手だった「△ △□ □× ○ × ○」と、難所の前の縦連「(△×) (□○)(□○) (△×)(△×) (△□) (□×) (△□)」「(□○) (△×)(△×) (□○)(□○) (○×) (□×) (○×)」の2ヶ所のタイミングと叩き方が分かって、SAFEがほとんど出なくなった…と思っていたら、逆戻り、SAFE頻出するようになってしまいました。
そして難所は全く進歩なし。

一生懸命叩きましたが、一番よかったのはこれ。

「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率96.98% 713COMBO WRONG11。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率96.98% 713COMBO WRONG11
コンボ数は714の自己最高記録に次ぐ713ですが、切った後の難所がgdgdです。
難所は毎回毎回エアしてるんですが…。

ここから先はエアを重ねるか、回数をこなすかしか手が無い…いや、運指を見直すと言う手もあるのか…。

今日のお買い物

今日は「ウェルカム夏休みフェスタ」で1曲あたり+3VPの臨時収入がありました。獲得VPはだいたい普段の5割増しぐらいになっている勘定ですね。

6月26日配信スキンの2枚目と7月24日に追加されたデコレーション称号を買ってコンプリートを目指します。

スキン「blooming ribbon[VIOLET]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「blooming ribbon[VIOLET]」

デコレーション称号(前)「創世の」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「創世の」
…アクエリオンですねわかります。

次の称号は「バルティータ」らしいです

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
          
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 86 86 86 99.52825%
NORMAL 134 131 131 101.00141%
HARD 142 139 138 101.11183%
EXTREME ★6 9 9 990.29408%
★7 54 53 51
★8 66 49 12
★9 13 4 2
EXTREME計 142 115 74
今日も達成率の更新は無し。てか、難所がもう少し叩けるようにならないと、伸びは期待できないですね…。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

00:13  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1945-2c892dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |