
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/23(Tue)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「ぽっぴっぽー」でWRONG2だけの2ミスが出ました

今日もまだ「ぽっぴっぽー」粘着中の「初音ミクProject DIVA Arcade」。
ここのところ、難所が少し叩けるようになってきて、粘着がよけい楽しくなってきました。今日もエアをしてから叩きに行ってきました。

難所以外の安定感がやや上がったか?

自分にとってはこの曲は600コンボを過ぎてからが勝負、なのですが、日によっては勝負をする前にあっちこっちでボロボロ切れたりします。そして、600コンボを過ぎてから、まだどうしてもつながらないラストの縦連地帯2連発までの間に、安定感の低いところが2ヶ所、いずれもSAFE頻発の地帯があります。

…なぜか「△ △□ □× ○ × ○」と、難所の前の縦連「(△×) (□○)(□○) (△×)(△×) (△□) (□×) (△□)」「(□○) (△×)(△×) (□○)(□○) (○×) (□×) (○×)」の2ヶ所なのですが、ここのSAFE発生の理由が何となく分かって、つながることが増えてきました。

1番の道中とあわせ、少しだけ安定感が増してきて今日はだいたい5クレに1回ぐらいは700コンボ超えが出るようになりました(これで安定してきたって、これまでいかに酷かったかが分かります)。

これで、克服すべきなのは、ラストの難所前の「△ △□ □× ○ △ × × □」から難所の「(×○) (□×)(△□) (△□)(□×) (□○) (△×) (△×○)」「(×○) (△□)(□×) (□×)(×○) (△×) (□○) (△□○)」がメインとなりました。特に縦連地帯に入る前のところが安定して叩けるようになるのが、その後の難所で手が動くかどうかのカギとなります。この3フレーズ続けてまだエアが必要ですかね。

で、今日一番よかったのはこちら。

「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME GREAT 達成率94.71% 713COMBO WRONG2。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME GREAT 達成率94.71% 713COMBO WRONG2
WRONG2とSAFEがいくつか、ということはありましたが、ミスがWRONG2だけ、というのは初めてです。
でも、WRONGは減ってくれないんですね…。

今日のお買い物

6月26日配信スキンに手がかかりました。全9枚中今日はまず1枚目。

スキン「blooming ribbon」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「blooming ribbon」

次の称号は「バルティータ」らしいです

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
          
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 86 86 86 99.52825%
NORMAL 134 131 131 101.00141%
HARD 142 139 138 101.11183%
EXTREME ★6 9 9 990.29408%
★7 54 53 51
★8 66 49 12
★9 13 4 2
EXTREME計 142 115 74
今日は精度が出ない日で達成率の更新は無し。てか、いい時と悪い時でFINEが100近く、COOL率で10%近く差がつくんですよねぇ。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

01:49  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1942-253bfd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
