2013.07/21(Sun)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「ぽっぴっぽー」の最小WRONG数が2になりました

まだまだ「ぽっぴっぽー」に粘着中している「初音ミクProject DIVA Arcade」。
ここのところ、少し難所で手が動くようになってきました。今日もエアをしてから叩きに行ってきました。

難所以外がボロボロ

今日は昨日に続き、難所は比較的手が動いてくれた代わりに、難所以外がボロボロでした。最初のうちはSAFE頻発、そのうち疲れて集中力が切れてきたのか、WRONGが頻発するようになってしまいました。精度も悪くてEXCELLENTも一度しか乗りませんでした。
ただ、昨日は3までしか削れなかったWRONGが2まで、それも3回WRONG2っていうのが出てくれました。

「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME GREAT 達成率94.07% 530COMBO WRONG2。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME GREAT 達成率94.07% 530COMBO WRONG2
この調子であと2つ、WRONGUを削れるといいのですが…。

今日のお買いもの

5月29日配信スキン、ラスト1枚です。

スキン「亡国アンジュ[YELLOW]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「亡国アンジュ[YELLOW]」
次回から6月26日配信スキンを買っていくことになります。あと9枚。コンプリートまでたどり着けるでしょうか。

次の称号は「バルティータ」らしいです

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
          
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 86 86 86 99.52825%
NORMAL 134 131 131 101.00141%
HARD 142 139 138 101.11183%
EXTREME ★6 9 9 990.29408%
★7 54 53 51
★8 66 49 12
★9 13 4 2
EXTREME計 142 115 74
今日は達成率更新はできませんでした。
ここから先、本当に伸ばせるんでしょうか。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

00:53  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●エフゼロ

 こんばんは、もへです。

 ぽぴ、もうちょっとでパフェいけそうですね!
短期間でここまで行くのは本当にすごいと思います。
よくあの縦連地帯そこまで行けるようになりましたね。

 連打、あれだけ苦手とされていたPaneも見事にパフェりましたし
消失やRosaryもやりこんでいけば羽根様ならきっとパフェれるように
なるんじゃないかなと思ってるのですが・・・

 しかし羽根様のやると決めた曲に対する姿勢は本当に凄いと思います。
自分の場合は好き嫌い激しくってどうしても好きな曲ばっかり
やる傾向があるもので・・・

 というわけで兄さんの新曲や今回の達成率コンテストばっかり
やってて全然超上級第五回対策進んでません・・・
こなたも練習するはずだったのに・・・

 精度、おそらく得意曲をやりこめば羽根様も良いところまで
行けると思いますよ。 

 自分の場合はいかにその曲のリズムに乗れるかで
全然COOL率が変わってくるようです。
だから曲ごとに結構COOL率開きありますしね・・・
超上級第三回の曲も最初のうちはブレダンとstar、ほしつくで
かなり苦しみました。

 全部の曲できっちり精度出せるみたいな、人間メトロノームに
なりたいです!

 達成率コンテストのほうは、上級が419.45%、中級422.69%
初級が422.39%まで伸ばせました。
特に中級は今日、ルカルカnormalで遂に二曲目のF0達成と相成りました!
HARDも一度でいいからF0達成してみたいものです。

 ではまた
もへ | 2013.07.22(月) 23:19 | URL | コメント編集

●>もへさん

いつもコメントありがとうございます。

「ぽぴ」は前回の超上級以来ですから、もう1ヶ月以上粘着している勘定になります。これでやっとWRONG2なんで、あんまり短期間とは言い難いですね。はたして理接までいけるかどうか微妙なところです。「ぽぴ」はノリのいい曲で、粘着していても結構楽しいのが救いです。

連打系は左が弱すぎなんですよね…。特に消失とか、連打中の切替がある曲は左の連打力がないとどうにもならない感じです。

あと、自分が粘着ばっかりしているのは姿勢とかではなく、単にセンス無いからですw身体が覚えてくれるまで時間がかかるんですよねw
ゲームですからやっぱり楽しい方がいいんで、無理に粘着しなくても好きな曲中心に叩くのがいいと思います。

※自分は以前、fでパフェ獲るまで1曲粘着するんだー、って知り合いに話したら修行僧みたいって言われたことがありますw

超上級5回はあと2回チャンスがありますから、大丈夫じゃないでしょうか。こなた、縦連覚えればなんとかなりますよ。

そして、達成率コンテスト、422%とかすごいですね…平均105.5%ですか。さらにさらに、ルカナイでF0もおめでとうございます!最近、精度上げにはまっているみたいですねw
自分は余裕ができたらEASYの平均達成率を100%超にしておきたいと思っていますが、なかなかです。
はね | 2013.07.23(火) 02:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1939-e0e92e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |