
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/18(Thu)

【リッジ3D】RIDGE RACER 3Dプレイ日記~「シーサイド・ルート765」の基準タイム埋めが終わりました

「すれちがいデュエル」のデータが溜まるたびに引っ張り出して遊んでいるニンテンドー3DSローンチタイトルのうちの1本、リッジレーサー3D

もはや半分は義務感でやっているようなものですが、ポイント溜めと8,000ポイント貰える基準タイムで「タイムアタック」全コースを埋めてしまおうという、ポイント稼ぎと基準タイム埋めのためだけに今でも起動を続けています。

で、プレイ内容とか攻略とかについてはもう書けるようなことがありません。
かといって楽しかったとかウザかったとかみたいな感想すらもはやないので、ほぼ「どこまで埋めたか」のメモのためのようなプレイ日記です。

あ、タイムアタックのタイムがコース別・カテゴリ別に一覧できないとか、どの車種のどのニトロシステムまで買い終わっているかが一覧できないとか、同じコースをリトライしようとしても長いロードで待たされるとか、そんなUIの悪さでこのソフトすごく損をしているような気がしますね。

今回は「シーサイド・ルート765」

で、今回埋めるコースは懐かしの「シーサイド・ルート765」。PSの初代「Ridge Racer」からどれだけこのコースを走ってきたことでしょう。
勝手知ったるコースをぼちぼちと走ってきました。


リッジレーサー3D 「シーサイド・ルート765」順走 2'14"960で基準タイムクリア。
ニンテンドー3DS リッジレーサー3D 「シーサイド・ルート765」順走 2'14

リッジレーサー3D 「シーサイド・ルート765」順走ミラー 2'17"184で基準タイムクリア。
ニンテンドー3DS リッジレーサー3D 「シーサイド・ルート765」順走ミラー 2'17

リッジレーサー3D 「シーサイド・ルート765」逆走 2'20"536で基準タイムクリア。
ニンテンドー3DS リッジレーサー3D 「シーサイド・ルート765」逆走 2'20

リッジレーサー3D 「シーサイド・ルート765」逆走ミラー 2'24"198で基準タイムクリア。
ニンテンドー3DS リッジレーサー3D 「シーサイド・ルート765」逆走ミラー 2'24

手慣れたコースであっさり基準タイム埋め終了。
BGMに「Ridge Racer」流しながらシケイン抜けた後のヘアピン曲がってるとやっぱり楽しいです。サイレントドリフトとか、いろいろ走り込んだなあって…。いまでも初代のセーブデータ残ってますね。

好きでやってるやり込みはいくらやっても飽きないのにやらされるやり込みって面倒です。
どうしてでしょう、不思議なものですね。
関連記事

テーマ : リッジレーサー - ジャンル : ゲーム

タグ : DS 3DS RidgeRacer3D

00:50  |  リッジレーサー3D/RIDGE RACER 3D  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1936-168387d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
