2013.07/16(Tue)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「ぽっぴっぽー」難所で少しだけ手が動くようになって達成率、最高コンボ数、そして最小WRONG数が更新できました

相変わらず「ぽっぴっぽー」に粘着中の「初音ミクProject DIVA Arcade」。
今のところは叩いていて楽しいので粘着もそれほど苦になりませんし、一日一回ぐらいはEXCELLENTに乗るようになってきて「第五回超上級コンテスト -AGAIN-」もちょっと出口が見えてきた感じです。

そんな感じで今日も叩きに行ってきました。

無理にでも手を動かさないといつまで経っても手は動かない

現状は、ラストの難所、縦連2連発が叩けるどころか手が動きさえしない状態で、それ以外のところは得手不得手はあるものの、叩けないことはないので安定を目指している状態。特に1番はだいぶ安定してきて、コンボ数600台は普通になってきました。
ですので、ラスト以外は回数をこなして安定感を上げていくしかないのですが、そろそろ何とかしたくなってきたのがラストの難所。今のところは相変わらずWRONG抜けしています。

難所の譜面は「頭で覚えているのに手が動かない」状態。これまでは無理に叩こうとして手が止まる→途中落ちが怖くて、叩こうとはせず、適当な2ボタンをリズムに合わせて叩いておくことで「抜ける」ことを考えてきましたが、ほぼLIFEゲージがMAXに近い状態で難所に挑めるようになってきたので、少しエアをして、で例によって「画面を見ずに手許を見る」作戦で叩いてみよう、と筐体に向かったわけです。

で、その結果。

初音ミク Project DIVA Arcade 「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率96.70% 714COMBO WRONG5。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率96.70% 714COMBO WRONG5
縦連2連発のうち、前半のほうがほんの少しだけですが手が動くようになって、最高達成率、最高COMBO数、最小WRONG数を更新することができました。
ただ、後半のほうは前半で集中力を使い果たしてしまってgdgdです。最後の最後まで集中力を維持するのは自分にとって並大抵なことではなさそうです…。

今日のお買い物

5月29日配信スキンのコンプリート作業実施中。果たして、7月のスキン配信までにどこまで追いつくことができるでしょうか。

スキン「Shiny Afternoon[VIOLET]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「Shiny Afternoon[VIOLET]」

次の称号は「バルティータ」らしいです

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
          
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 86 86 86 99.49255%
NORMAL 134 131 131 100.99716%
HARD 142 139 138 101.11183%
EXTREME ★6 9 9 990.28859%
★7 54 53 51
★8 66 49 12
★9 13 4 2
EXTREME計 142 115 74
「ぽぴ」の達成率更新で、合計達成率が無事更新できました。
ちょっと本腰を入れて頑張ることにします。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ぽぴ

 こんばんは、もへです。

 ぽぴEX、エクセレント乗せと最高達成率更新おめでとうございます!
 これで第五回超上級コンテスト対策はばっちりですね!
本当にすごいと思います。

 ちなみにその連打力があれば、消失EXももうパフェ狙える
感じもします。まずは新曲が先だとは思いますが、一度
チャレンジしてはいかがでしょうか。

 そしてこちらもなんとか今日兄さんの新曲、Rosary PaleのEX
遂にパフェ達成しました!EX41曲目のパフェでした。
(ちなみに昨日、本当の最後の最後でwrongが一つ出て
しまったという非常に悔しい思いをしております)

 やはり両手連打に最後まで悩まされてたのですが、なんと昨日
非常に悔しい思いをした後にパフェ動画をじっくり見ていて
衝撃の事実に気づきました・・・

 両手連打の譜面、左から○△○△~省略~○△(二回目は○が×)だと
ばっかり思ってたのですが、実は○△○△~省略~○△○
つまりもう一度○(二回目は×)が最後に来てたんですね
 
 逆にこんなんでよく今まで繋がってた時があったなと!
今まではもう叩く事に必死で、うまく繋がってた時は無意識に
最後に○や×を押してたんでしょうね・・・
まあそこまで冷静に見られるぐらいになんとか両手連打に
追いついてきたという証だとは思うのですが・・・

 何回もプレイしたおかげで曲一番の難関の15連打は
○~□右手、△だけ左手作戦でもうすっかり繋がるようになりました。

 昨日から始まった達成率コンテストも勢いに乗って
初級、中級と終わらせてきました。
初級が421.69%、中級が421.99%でした。

 今回はいつもとは違うお店でやってみたのですが
なんと再びねこみみスイッチnormalでALL COOL獲れました!
(その筐体もねこみみ台の可能性もありますが(笑))
しかしさすがにALL COOLは調子が良いときじゃないと厳しいですね。
今回は兄さんの新曲パフェった勢いでやってみました。

 さて、こちらもさすがにそろそろ第五回超上級対策を
しておきたいところなのですが今週末はいろいろ忙しそうです・・・
 
 でもその前になんとしても兄さんの新曲をパフェっておきたかったので
今日はとても良い日でした。

 ではまた
もへ | 2013.07.17(水) 23:48 | URL | コメント編集

●>もへさん

おめありです。

そして…「Rosary Pale」、パーフェクト、おめでとうございます!苦労して粘着した曲、それも好きな曲がパフェれたときの達成感って、本当にこれ以上ないぐらいの貴重なものですよね。

両手交互の数が一つ違っていたとかw
自分は交互を抜けるところで乱れがちなので、動画で数を確認して、数を数えながら叩くことが多いので、あんまりやらないミスですねw

15連打は片手でつながるようになったとか、うらやましい限りです。
この曲も、そして消失の連打も、自分には高すぎるハードルです…。

今回のコンテスト、またずいぶん高い達成率ですね…。
精度が出るのはすごいと思います。自分は金報酬獲っただけでおしまい。すぐに「ぽぴ」の粘着に復帰しました。

ねこみみスイッチでまたF0を出されたとか、一度もそんな精度が出たことがない自分にとってはまぶしい限りです。。。精度、どうすればいいんでしょうねね…。
はね | 2013.07.20(土) 03:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1934-5da608de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |