2013.07/14(Sun)

【Mii広場】【ネタバレ】すれちがいMii広場、「すれちがい伝説」裏伝説3周目をクリアしました

先日大きなアップデートがあった「すれちがいMii広場」。ただ、残念ながら今回の新規要素は全て有料でした。

このソフトって、自分にとってのニンテンドー3DS初期のキラータイトルでした。でも、これと同じようにPS3初期の無料キラータイトル「まいにちいっしょ」が、無料だったのが人気が出てきたのに合わせて有料化され、結局gdgdになったことを思い出すと、途中からの有料化をあまり歓迎する気にはなれません。

ということで、まずは「すれちがい伝説」I、II各10周済むまでは購入は見送り。10周終わってすることが無くなったらおそらく買ってしまうんでしょうけれど、ね。

はじめての地域

さて、現在は裏伝説3周目に取りかかったところですが、その間にあった出来事から。

まずはすれちがった「はじめての地域」。
今回は3地域でした。

はじめての地域!アメリカノースカロライナ州。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 はじめての地域!アメリカノースカロライナ州

はじめての地域!アメリカ マサチューセッツ州。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 はじめての地域!アメリカ マサチューセッツ州

はじめての地域!日本 山形県。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 はじめての地域!日本 山形県
ノースカロライナ州、マサチューセッツ州、そして山形県。
日本国内ではまだ青森県、山梨県、島根県、佐賀県、熊本県の5ヶ所とすれ違えていないのに、海外のほうがどんどんすれちがった地域が増えていきます。島根とか山梨とか手強いですね…。

そして、広場の人数が2,000人を突破しました。

お祝いリスト「祝!広場が2000人になった」。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 お祝いリスト「祝!広場が2000人になった」
累積系は気長にぼちぼちやるしかないですね。おそらく最後まで残るのはすれちがい10,000人でしょうし…。

「ピースあつめの旅」パネル1枚完成、新パネル配信

「すれちがい伝説」に比べてイマイチ地味な「ピースあつめの旅」ですが、先日配信されたパネルが完成して、また新パネルが配信されました。

「ピース集めの旅」 ゼルダの伝説 スカイウォードソードのパネルが完成。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「ピース集めの旅」 ゼルダの伝説 スカイウォードソードのパネルが完成

「ピース集めの旅」 新しいパネル「マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー」が配信されました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「ピース集めの旅」 新しいパネル「マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー」

そして「すれちがい伝説II 裏伝説」

さて、メインの「すれちがい伝説II 裏伝説」の3周目です。
1周目・2周目は一番上のルートを通ったので、3周目は上から2番目のルートにしてみました。王様によると「南に行くほど強い魔物が出る」んだそうですし。

「すれちがい伝説」裏伝説3周目は上から2番目のルートにしてみます。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがい伝説」裏伝説3周目は上から2番目のルートにしてみます

3周目ですから何も問題になるようなことはなく、淡々とラスボスまで倒してきました。
今回もらったぼうしは4つ。

「すれちがい伝説」裏伝説3周目 「ホットドックのぼうし」が入っていた!。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがい伝説」裏伝説3周目 「ホットドックのぼうし」が入っていた!

「すれちがい伝説」裏伝説3周目 「あくまのぼうし」が入っていた!。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがい伝説」裏伝説3周目 「あくまのぼうし」が入っていた!

「すれちがい伝説」裏伝説3周目 「全てのやみの王のぼうし」が入っていた!。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがい伝説」裏伝説3周目 「全てのやみの王のぼうし」が入っていた!
「全てのやみの王のぼうし」はよく見かけるんですけれど、裏伝説3周目でもらえるんですね。自分のMiiに似合うかどうかともかく、とりあえず被ってみたい感じですよね。

すれちがい伝説II 裏伝説4周目

そして、即4周目にかかります。

「すれちがい伝説」裏伝説4周目はもう一度上から2番目のルートにします。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがい伝説」裏伝説4周目はもう一度上から2番目のルートにします
もう一度上から2番目のルートを通ることにします。
関連記事

テーマ : すれちがいMii広場 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説

23:55  |  すれちがいMii広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1932-fbdd5ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |