2013.07/09(Tue)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「ぽっぴっぽー」がEXCELLENTに乗りました

前回は11日ぶりに「ぽぴ」の達成率を0.07%更新できた「初音ミクProject DIVA Arcade」。
ウォーミングアップが「ネコミミアーカイブ」、そして「ぽっぴっぽー」はEXCELLENT目前と、「第五回超上級コンテスト -AGAIN-」対策も進んできた感じです。

EXCELLENTに乗りました

前回達成率を更新した時に、『ラストの難所、縦連地帯はつながらなくても、その直前までコンボをつなげた700コンボ超えで、でこれぐらいの精度が出れば、EXCELLENTにも手が届くとは思うのですが…。』なんて書きましたが、この日はいきなり700COMBO超、COOL率95%超とおそらく自分がEXCELLENT達成する必要条件を達成して、読みどおり(っていうのも変ですが)EXCELLENTに乗ってくれました。

「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率96.02% 704COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率96.02% 704COMBO
700コンボ超、COOL率85%超ぐらいでEXCELLENT乗るだろうなと思っていましたが、予想どおりでした。
この先を狙うためにも700COMBO超は安定させたいところですし、SAFEを出さないためにCOOL率も平均してこれぐらい獲りたいところです。
ちなみに、この日はこの後もう一度EXCELLENTに乗ってくれました。

「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率95.77% 675COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率95.77% 675COMBO こちらは675COMBOと難所前で切っている代わりに、COOL率90.04%と精度でカバーできた感じです。

ちなみにこの日はもう一つ、大きな進歩がありました。

「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME GREAT 達成率93.62% 560COMBO WRONG9。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME GREAT 達成率93.62% 560COMBO WRONG9
560COMBO、COOL率85.87%とEXCELLENTには少し届かない感じで、実際達成率は93.62%でしたが、この時はSAFE1、WRONG9。やっとのことでWRONGが1桁になってくれました。
相変わらずラストの難所、縦連地帯2連発がどうしようもありませんが、それでも少しは手が動くようになってきたのかもしれません。

ただ、ラストは難所の直前、『△ △□ □× ○ △ ××□』からずっと画面を見ずに叩かないとつながらない感じなので、暗譜部分が長すぎて結構しんどいです。いや、頭では覚えてるんですよ。この後ろが『(×○) (×□)(□△) (△□)(□×) (○□) (△×) (△×○)』でしょ、で『(×○) (△□)(□×) (□×)(×○) (△×) (□○) (△□○)』ですから…。
頭で覚えてるのと手が動くのって全然別ですよねぇ…。

今日のお買いもの

頑張りました。VPは5,000を割り込みましたが、6月配信の水着モジュールはコンプリートです。

モジュール「MEIKO ロングパレオ」。
初音ミク Project DIVA Arcade モジュール「MEIKO ロングパレオ」
まだスキンいっぱい買わないといけないんだけど…VP心細いなあ…。

次の称号は「バルティータ」って何それ?おいしいの?

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
          
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 86 86 86 99.49255%
NORMAL 134 131 131 100.99716%
HARD 142 139 138 101.11183%
EXTREME ★6 9 9 990.28380%
★7 54 53 51
★8 66 49 12
★9 13 4 2
EXTREME計 142 115 74
「ぽぴ」はとりあえず重要なマイルストーン、EXCELLENTが達成できました。
まだまだここからです。

そう言えばPDA3周年、そしてプレイ開始から2年

ホームにこんなポスターが貼ってありました。
初音ミク Project DIVA Arcade 「2013年6月で3周年を迎えました」
いまさらですが、3周年おめでとうございます。3年間、一つのゲームがよく3年間続いたものです。
ネット越しにアップデートできるって考えてみたらすごいことですね。

そして、自分がプレイ開始してから2年と1ヶ月。
特に☆8に突入した昨年夏ぐらいから、一向に進歩がみられなくなりました…。
この先は両手連打ができないと大きな進歩は見込めないですね…。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1927-83ce8cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |