スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/07(Sun)

【Mii広場】【ネタバレ】すれちがいMii広場、大幅リニューアルも全部有料でした

中弛みの時期があったものの、最近また熱が再燃してきた「すれちがいMii広場」。自分にとってニンテンドー3DS初期のキラータイトルだったこのソフト、一度大規模アップデートをしています。すれちがい伝説にIIができたときですよね。

で、それ以来久しぶりに大きなアップデートがありました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 本体更新ですれちがいMii広場がリニューアル

全部有料…

前回はすれちがい伝説にIIが増えたり、お祝いリストの機能が追加されたりと、待ちに待ったって感じのアップデートでした。
で、今回も期待していたのですが…
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 本体更新ですれちがいMii広場がリニューアル ゲームが4種類追加されたけど…有料なのね
今回はすれちがい伝説とかピースあつめの旅とかの無料部分は大きな機能追加は無し。すれちがい伝説のようにすれちがい通信で先に進むゲームが4種類追加されましたが…全部有料でした。

いや、すれちがい伝説をやって面白いのは知っています。これまで自分の3DSライフを支え続けてくれた、ずっとお世話になったソフトです。有料と言っても、1種類につき500円です。

…でも、やっぱり抵抗があるんですよねぇ。
すれちがいMii広場が自分にとってキラータイトルだった理由の一つに「無料の本体内蔵ソフトなのにこんなに出来がよい」ってのがあるんです。それが例え500円であってもお金を払ってしまうと期待水準が大きく上がってしまって、純粋に楽しめなくなっちゃうんじゃないかなあって、考えてしまいます。

そんなこともあって、とりあえず今回は購入見送り。
きっと、今やってるすれちがい伝説、無印とIIそれぞれ10周ずつの周回が終わったら、買っちゃうでしょうけれど、今は頑張ってスルーです。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 リニューアル記念でドットマリオのぼうしをプレゼントしてもらいました
とりあえず、リニューアル記念の「ドットマリオのぼうし」だけもらっておきます。

はじめての地域2つはどちらも外国

「リニューアル」は結局有料DLCを見送ったらほとんど何も変わっていない状態ですので、淡々と「すれちがい伝説II」の裏伝説の3周目に取りかかります。

で、いきなりはじめての地域とすれ違いました。

すれちがいMii広場 はじめての地域!アメリカ、コロラド州。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 はじめての地域!アメリカ、コロラド州ですか…
えーと、日本国内の県はまだ青森、山形、島根、山梨、佐賀、熊本とすれ違えていませんが、それより先に海外の地域とすれ違って、このお祝いリスト解禁です。

お祝いリスト「祝! 合計50の地域のMiiに出会った!」。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 お祝いリスト「祝! 合計50の地域のMiiに出会った!」
国内全都道府県とすれ違えば47地域で、それにプラス3で50地域のはずなのですが、国内にまだずいぶん取りこぼしがある状態で50地域解除してしまいました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 お祝いリスト「祝! 合計50の地域のMiiに出会った!」
島根県のレアっぷりはアメリカ以上ってことでしょうかね。

ちなみに、この後もう一つ、別の地域ともすれ違いました。

すれちがいMii広場 はじめての地域!イギリス、北アイルランド。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 はじめての地域!イギリス、北アイルランド…
イギリスですが…アメリカより大雑把すぎ…。

上から2番目のルート、ぼうし2つ

肝心の「すれちがい伝説II」は3周目を開始です。
これまでの2周は一番上ルートを続けて2回回ったので、3周目はルートを変えて、上から2番目ルートを選択です。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 裏伝説3周目は上から二番目のルートを選択
一番下のルートに見えている鍵穴は銀のカギ。

初めて通るルートですので、ぼうしを2つもらいました。

すれちがいMii広場 きいろヨッシーのぼうしが入っていた!
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 きいろヨッシーのぼうしが入っていた!

すれちがいMii広場 パンダのぼうしが入っていた!
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 パンダのぼうしが入っていた!
きいろヨッシーのぼうしもそうですが、パンダのぼうしってあんまり見かけたことありませんね…。

ゲームコイン、投入すべき?

さて、これまでは、特に急ぐ必要も無いので、ゲームコインは「お祝いリスト」とか「カギ」のために使っていただけで、基本的には使っていませんでしたが、適宜投入した方がいいような気がしてきました。ちょっと考えてみます。
関連記事

テーマ : すれちがいMii広場 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説

23:55  |  すれちがいMii広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先日はすみませんでした、自分はプレイしていいと思ったので推薦しましたが、ご事情ありでしたらお任せいたします。
…ただリニューアルのせいで手に入る帽子の数も二倍に膨れ上がったのはいやはや何とも。(笑)しかもそのほとんどが有料DLC買わないと手に入りません!w

ピースあつめの旅も新たに4種類追加されましたし、ごゆっくりお楽しみいただけたらなと思います!先日はお騒がせコメント失礼しました!
FK | 2013.07.13(土) 18:27 | URL | コメント編集

●>FKさん

コメントありがとうございます。

記事にもコメントにも書いたとおり、「すれちがい伝説」I、II各10周ずつが終わったら、「すれちがい迷宮」購入を検討してみようと思っています。

ぼうしも欲しいですし、何よりも楽しそうですし、ね。
でも、すぐに飛びつく気にはちょっとなれない、って感じでしょうかね。

コメントがお騒がせなんてことはありません。本当にありがとうございました。
はね | 2013.07.20(土) 03:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1925-1dc386bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
