スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/06(Sat)

【ぶつ森】【ネタバレ】とびだせ どうぶつの森プレイ日記~南の島で乱獲

思い出きろく帳から確認できるプレイ時間が252時間36分と、余裕で250時間を突破した「とびだせ どうぶつの森」。

プレイ時間で分かるとおり、相変わらず相当ハマっているのですが、現在のプレイ日記は4月下旬のころで、約2ヶ月半遅れと相当遅れているのがちょっとしんどくなってきました。
やっぱり、例えば株価が500円超えたー、とか、できればすぐに自慢したいですよね…。

ということで、無理のない範囲で、頑張って追いつきたいと思います。
あれだ、みんGol6のときもかなりの遅れを取り戻したし、頑張ればなんとか…なるかな?

ということで、今回のプレイ日記は主に南の島での釣り関係から。

あれもこれも釣れる

4月のこの頃は、島にわたれるようになってしばらくした頃だったので、とにかく島で素潜りしたり釣りをしたりするのが楽しくて、かつ高額で売れるものが多かったので、ずいぶん島に通っていた頃です。

「どうぶつの森」の釣りって、高く売れるレアな魚ほどウキが沈んでからAボタンを押すまでのタイミングがシビアです。最初はそのことが分からずに、背びれが出ている大物が全然釣れないのは、もしかしてもっといい釣り竿がいるんじゃないかなんて思っていました。
でもしばらく通っていたらなんとなくタイミングがわかってきて、釣れること。

「とびだせ どうぶつの森」 「ジンベエザメを 釣り上げちゃった! でっかい!」。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 「ジンベエザメを 釣り上げちゃった! でっかい!」

「とびだせ どうぶつの森」 「ロウニンアジを 釣り上げた! サムライの面構え?!」。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 「ロウニンアジを 釣り上げた! サムライの面構え?!」

「ナポレオンフィッシュを 釣り上げた! 頭のぼうしが カッコイイ!」。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 「ナポレオンフィッシュを 釣り上げた! 頭のぼうしが カッコイイ!」
ジンベエザメは、もしかして背びれの魚影で初めて釣り上げた魚かもしれません。結構マジで嬉しかった覚えがあります。

…そして、島で適当にツアーにも参加していたらメダル50枚貯まったので、「クラブ・コトブキ」に入ってみました。まだ一度もオン島行っていないんですけれどね。

「そりゃあ、 クラブ・コトブキの 入会申込書だねぇ」
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 「そりゃあ、 クラブ・コトブキの 入会申込書だねぇ」

必然的にお金が貯まるから

で、釣った魚は結構高価で売れます。
この頃は島で乱獲するのが一番効率のいい稼ぎ方だと信じていたので、釣っては売り、釣っては売りでお金を貯めて、1階の部屋を拡張したときのお家のローンが返済できました。

「おうちのローン 全部 払い終わったぁ~!」。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 「おうちのローン 全部 払い終わったぁ~!」

…はいはい、次は2階ですね。

「二階建てにしちゃうのを オススメするだも」。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 「二階建てにしちゃうのを オススメするだも」
何だか前作までは、突き詰めれば借金を返済するゲーム、みたいな話も聞いた覚えがありますが、確かにちょっとそんな感じ、分かります。まあ、今作はお家の増築と家具のコレクション以外にすること、できることが大量にあるし、自分は結構自宅の増築は後回しにしていますけど。

で、バッジをたくさん貰えました

で、この頃は島に行って釣りをするか、村に戻ったらお花を植えるかしていたので、結構まとめてバッジを貰ったりしました。

「とびだせ どうぶつの森」 「いいひとの バッジをもらった! 頼まれごとは 断れない性格の 印!」。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 「いいひとの バッジをもらった! 頼まれごとは 断れない性格の 印!」

「とびだせ どうぶつの森」 「むらのガーデナーの バッジをもらった! 村中に 花と緑を 植えました!」。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 「むらのガーデナーの バッジをもらった! 村中に 花と緑を 植えました!」

「とびだせ どうぶつの森」 「つりじょうずの バッジをもらった! サカナをたくさん 釣った証だ!」。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 「つりじょうずの バッジをもらった! サカナをたくさん 釣った証だ!」

「とびだせ どうぶつの森」 「サカナはかせの バッジをもらった! いろんなさかなを 釣った証!」。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 「サカナはかせの バッジをもらった! いろんなさかなを 釣った証!」

釣りばっかりしていたし、島で釣っていたらずいぶん図鑑が埋まったので、「つりじょうず」「サカナはかせ」はまあそろそろ貰えるんじゃないかと思ってました。お花も、園芸店で苗を買ってくるほかに、勝手に生えてきたり村人が植えてくれたりした花を種類別・色別に植え直したりしていたので、こっちもすぐ貰えるだろうとおもっていました。

予想外だったのは「いいひと」。島で乱獲するのに夢中で、あんまり村人とお話していなかったので、貰ったときは意表を付かれました。バロンチーノさんを見つけて「はいはい釣り関係のバッジでしょ?」って話しかけたら「いいひと」だったものですから…。

やっぱり急ぐと味気ないねぇ…

ということで、追いつこうと結構頑張りましたけど、やっぱり「アレ釣りました」「このバッジもらいました」だけのプレイ日記は味気ないですねぇ…。

関連記事

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS どうぶつの森 とびだせどうぶつの森

23:55  |  とびだせ どうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1924-1e7d5d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
