2013.07/01(Mon)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「ぽっぴっぽー」、これまでつながっていたところが全然つながらなくなってしまいました

6月の新曲が配信されて、自分の称号エフェクトなんてあっさり没収されてしまった「初音ミクProject DIVA Arcade」。
新曲全部PERFECTが獲れたとしてもエフェクト奪還に届かないこともあって、新曲は放置したまま、相変わらず「ぽっぴーぽー」に粘着してきました。

最初の縦連地帯がつながらない…

前回は最後で最大の難所、ラストの縦連2連発以外はつながった、なんて書きましたが、この日はこれまでつながっていたところがつながらなくなってしまいました。
…理由は不明。

あちらもこちらもですが、一番ショックだったのは一番最初につながるようになった、後半最初の縦連地帯のうちの前のほうの縦連4連発がつながらなくなっちゃったこと。
たまに切る、とかよく切るようになった、とかではありません。全く叩けなくなってしまったんです…。

…いよいよ最大の難所に挑むときが来たのか、なんて思っていただけに、一番最初に克服したはずの難所でつまずいてしまって、正直かなり凹んでしまいました。

一番よかったのはこれ。

「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME GREAT 達成率90.20% 531COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME GREAT 達成率90.20% 531COMBO
一時は90%台が頻出したのに、この日のベスト記録がやっと90%と少し。これ以外はほとんど90%に届きませんでした。
どうすればいいのか、正直分かりません。

今日のお買い物

スキンコンプリートを目指して、今日もお買い物。

スキン「Praying Rose[YELLOW]」。
p 初音ミク Project DIVA Arcade スキン「Praying Rose[YELLOW]」
これでようやく4月24日配信分のスキンはコンプリート。残りは2回分。

次の称号「バルティータ」まで残り…何曲?

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
          
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 86 85 85 98.32558%
NORMAL 134 131 131 100.99716%
HARD 142 139 138 101.11183%
EXTREME ★6 9 9 990.27274%
★7 54 53 51
★8 66 49 11
★9 13 4 2
EXTREME計 142 115 73
新曲は「Rosary Pale」がどうせPERFECT獲れないし、そうなると称号エフェクト復活も無理だし、ということで当分触らないかな。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.07.05(金) 15:23 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1919-3b246147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |