2013.06/28(Fri)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「ぽっぴっぽー」のコンボ数が709まで伸びて、これで最大の難所、縦連地帯2連発以外は叩けるようになりました

後先を忘れて「ぽっぴっぽー」に粘着中の「初音ミクProject DIVA Arcade」。
これまでは叩けなかったところがだんだん叩けるようになってきて、コンボ数や達成率が徐々に伸びてくるのが楽しくて、なんだか久々に夢中になって粘着している今日この頃です。
さて、この「楽しい」がいつまで続いてくれるんでしょう。

ようやく難所以外がつながった

これまでたくさんあった「叩けないところ」を譜面を覚えたり、エアをしたりしてひとつ一つつなげてきましたが、今日やっと最大の難所、アウトロ直前の縦連2連発以外が全てつながりました。
あとは3ボタン同時押しを含む縦連地帯が捌ければ…

いや、その前に、700コンボ超えを安定させないといけませんね。
今回もここまでコンボがつながったのは偶然みたいなものですから…。
基本的にはこの回以外はあっちがつながればこちらで切って、こちらがつながれば別のところで切って、という感じで全く安定していません。

まあそれはそれとして、今回の700コンボ超えはこちら。

「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME GREAT 達成率93.58% 709COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME GREAT 達成率93.58% 709COMBO
709コンボですが、達成率は更新できませんでした。てか、ここまでつながったらEXCELLENTに乗ってくれてもよさそうなものですが…。
いい時は85%を超えるCOOL率がこんなときは78%なんですよねえ…。

とりあえずまだしばらくは粘着して回数をこなす必要があるようです。

今日のお買い物


三周年記念フェスタは終わってしまいましたが、6月6日配信の水着モジュールは全部買ってあります。
スキンコンプリートを目指して、今日もお買い物。

スキン「Praying Rose[VIOLET]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「Praying Rose[VIOLET]」

次の称号「バルティータ」まで残り13曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
          
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 85 85 85 99.48235%
NORMAL 131 131 131 103.31007%
HARD 139 139 138 103.29410%
EXTREME ★6 9 9 992.22107%
★7 53 53 51
★8 64 49 11
★9 13 4 2
EXTREME計 139 115 73
「ぽぴ」優先で6月の新曲を叩くのはしばらく後回しです。
…当然、称号エフェクトとはお別れです。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1916-4d25a051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |