
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/27(Thu)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「ぽっぴっぽー」の達成率を更新してEXCELLENT直前、そしてコンボ数が705まで伸びました

ここのところ「ぽっぴっぽー」に粘着するのが楽しい「初音ミクProject DIVA Arcade」。
だいぶ慣れてきて、暗譜とエアが捗るようになりました。暗譜とエアはカラフル対策の基本ですので、これまで叩けなかったところが叩けるようになり、安定しなかったところが安定するようになって、達成率・コンボ数とも更新できました。

COOL数が100以上違うんだけど
さて、ラストの縦連地帯、3つ同時押し込みのあの縦連2ヶ所はまだ全然叩けませんが、その直前ぐらいまでは「叩けない」のは無くなりました。
で、COOL率が高かった時に達成率が更新できました。

「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME GREAT 達成率94.45% 656COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME GREAT 達成率94.45% 656COMBO
COOL率87%強で達成率94%強、もう少しで夢のEXCELLNET乗せですが、一歩届きませんでした。これ、道中で切っているので、難所の直前までコンボをつなげればEXCELLENTには乗せられそうですね。
そして、そのコンボ数が一番多かったのはこちら。

「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME GREAT 達成率91.51% 705COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME GREAT 達成率91.51% 705COMBO
これまでの最高コンボ数648を50以上更新しました。
700超えでだいたいラストの難所、縦連2連発の手前までコンボがつながる勘定なので、しばらくの目標は700コンボ超えです。ちなみにこの日は3回700コンボ超えがありました。

あとですね、精度が達成率ベストの時とぜんぜん違います。
COOL率で15%程度、COOL数で100以上の違いがあります。叩くタイミング…っていうか、筐体によってぜんぜん違うような気がするんですよねぇ…。
何ででしょう。

今日のお買い物


三周年記念フェスタのおかげでVP的にはかなり恵まれているはずです。
スキンコンプリートを目材手、今日もお買い物。

スキン「Praying Rose」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「Praying Rose」

次の称号「バルティータ」まで残り13曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
          
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 85 85 85 99.48235%
NORMAL 131 131 131 103.31007%
HARD 139 139 138 103.29410%
EXTREME ★6 9 9 992.22107%
★7 53 53 51
★8 64 49 11
★9 13 4 2
EXTREME計 139 115 73
とりあえず、6月の新曲配信称号エフェクト剥奪は確実です。
…短い夢でしたね。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1915-e18e0cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
