2013.06/25(Tue)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「ぽっぴっぽー」、GREAT安定、だいたい3回に1回は90%に乗るようになりました

ここのところ「ぽっぴっぽー」に粘着するのが楽しい「初音ミクProject DIVA Arcade」。
「ぽぴ」の難しさってひたすらカラフルなことで、自分的に最も苦手な厳しい単ボタン連打がほとんどないため、難所も譜面の暗記と練習で少しずつ叩けるようになったり安定したりしてきます。すこしずつでも前進している感じが「楽しい」って感情の元になっているんでしょうね。
今日は、達成率的にもコンボ数的にも進捗はなかったものの、何となく安定感が増してきた感じでした。

ほぼ3回に1回90%超

前回は最初の縦連地帯がつながるようになり、その後のカラフル地帯…

「□ □× ×○ △ □ △」
「× ×□ □○ × □ ×」

がたまに叩けるようになる感じでした。
この日は、叩けないところは相変わらずでしたが、そこまでの道中がこれまでより安定してつながるようになり、精度も出て、胸を張ってGREAT安定と言える感じ、31回中9回、ほぼ3回に1回が達成率90%を超えました。
達成率が90%を超えてくれれば、この曲を叩くきっかけとなった「第五回超上級コンテスト -AGAIN-」で十分戦力になってくれます。もちろんさらにここからEXCELLENT乗せ、EXCELLENT安定とこの先を目指していきたいと思いますが、でもその途上での一つの区切りになる目標達成って感じです。

今日一番達成率がよかったのはこれ。

「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME GREAT 達成率91.86% 386COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME GREAT 達成率91.86% 386COMBO
386コンボですから、道中で1回切っていますが、達成率が高かったので、本日最高達成度となりました。SAFE2、WRONG23もあってCOOL率85.87%ですから、自分にしてはなかなかの精度です。厳しそうな曲に見えますが、リズム的にはただの8分連打って部分がかなり多いので、カラフルに対応できればそこそこ達成率が稼げる感じですかね。

そして、今日一番コンボがつながったのはこれ。

初音ミク Project DIVA Arcade 「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME GREAT 達成率91.55% 642COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME GREAT 達成率91.55% 642COMBO
642コンボですから、これまでで一番コンボがつながった時の648コンボには及びませんが「叩けないところ」以外はかなり安定してきた感じです。
これからしばらくは、
「□ □× ×○ △ □ △」
「× ×□ □○ × □ ×」
のエアに集中するような感じでしょうかね。

今日のお買い物

三周年記念フェスタ開催中にかかわらず、なかなかプレイ時間がたくさん取れず、10,000を大きく割り込んだVPが貯まらないのですが、かなり長い間VPで買えるアイテムのコンプリート状態から離れてしまっています。そろそろコンプに復帰したいところです。

ということで、今日のお買い物。

スキン「藍鉄[YELLOW]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「藍鉄[YELLOW]」
これでもまだ4月24日配信のスキンがコンプリートできません。

次の称号「バルティータ」まで残り13曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
          
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 85 85 85 99.48235%
NORMAL 131 131 131 103.31007%
HARD 139 139 138 103.29410%
EXTREME ★6 9 9 992.20309%
★7 53 53 51
★8 64 49 11
★9 13 4 2
EXTREME計 139 115 73
達成率更新は無し。
「ぽぴ」の自己記録の91.95%に届きそうで届きませんね…。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1913-2d507e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |