スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/23(Sun)

【ぶつ森】【ネタバレ】とびだせ どうぶつの森プレイ日記~つり大会で優勝はしたけれど

プレイ時間(思い出きろく帳から確認できるもの)が224時間02分と、余裕で200時間を突破した「とびだせ どうぶつの森」。
箱庭系で収集要素とコミュニケーション要素があるってまあ考えてみたらこれで自分がハマらないほうが不思議な感じでしたね。ということで、本日現在、絶賛プレイ中です。

プレイ日記がプレイ状況に追いついていませんが、とりあえず前回の続きのプレイ日記です。

2回目のつり大会になるけれど

現在、プレイ日記は4月の分なのですが…w、4月はつり大会がありました。
先月もあったのですが、先月のつり大会は、魚の種類が「ふな限定」。ところが、今月は魚の種類に限定はなく、とにかく大きい魚を釣ってくればいい「何でもあり」大会です。

先月はちょっとなめていて、入賞できなかったので、こんげつは絶対優勝するつもりで臨みます。
何でもありなんだったら多分一番大きいのはジンベイザメだろう、と思い、南の島で釣ってこようと思いつきました。別に制限はないみたいで、南の島に渡って、とりあえず釣れたのがこれ。

今月のつり大会は「何でもあり大会」 南の島まで遠征して「カジキ」を釣ってきました。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 今月のつり大会は「何でもあり大会」 南の島まで遠征して「カジキ」を釣ってきました
大きさで言えば、ジンベイザメなどの大きい魚には負けますが、1m87cmと村で釣れる魚にはそうそう負けないだろうというサイズの魚です。

とりあえずこれで登録。
あっさり暫定一位に躍り出て…


そのまま優勝。


今月のつり大会は「何でもあり大会」 優勝して「きんのサカナトロフィー」獲得。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 今月のつり大会は「何でもあり大会」 優勝して「きんのサカナトロフィー」獲得
何だか2位の記録を見てみると、カジキどころか、村の海岸でスズキを釣っていれば普通に優勝できた感じでした。あまりに気合を入れ過ぎて、一発でカジキを提出してしまったため、記録更新のたびにもらえるはずのアイテムは何もなしという、かなり失敗な感じで終了しました。。

優勝賞品の「きんのサカナトロフィー」をもらえたのはまあ嬉しくはありますが、でも、どう考えても2位の「ぎんのサカナトロフィー」3位の「どうのサカナトロフィー」をもらうほうがはるかに難易度が高そうです。
…どうやれば意図的に2位や3位に入賞できるんでしょ。

今日のレアもの

今日はサカナやムシではなく、レアなアイテムをもらえました。

「ぎんのジョウロ」をもらいました。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 「ぎんのジョウロ」をもらいました
花を植えまくっていたらレイジ君がくれました。
水遣りが結構負担になっていた感じなので、絶妙のタイミングです。
速くきんのジョウロも欲しいなあ…。
関連記事

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS どうぶつの森 とびだせどうぶつの森

23:55  |  とびだせ どうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1911-972e126f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
