スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/20(Thu)

【Mii広場】【ネタバレ】すれちがいMii広場、「すれちがい伝説II 裏伝説」の2周目クリア、新しいパネル完成、そして2,000回すれちがいを達成しました

とびだせ どうぶつの森」に手を出してからニンテンドー3DSの稼働率がやたら上がっています。個人的には3DS初期のキラータイトルだった「すれちがいMii広場」もそれに引きずられてまた熱が上がってきています。
前回以来2週間半、色々と進捗がありました。

「ピースあつめの旅」新パネルが完成しました

まず「ピースあつめの旅」。
前回出てきた新パネル「ザ・ローリング・ウエスタン 最後の用心棒」が完成しました。
ニンテンドー3DS 「すれちがいMii広場」 「ピースあつめの旅」 新パネル「ザ・ローリング・ウエスタン 最後の用心棒」完成
だいたい、いつも「すれちがい伝説」より先にコンプリートしちゃう感じなので、みんな新パネル待ってたんでしょうね。埋まっていないパネルがこれ一枚なので、本当にあっという間に埋まる感じでした。

で、また「ピースあつめの旅」することが無くなっちゃったかな、って思ったら、すぐに新パネルが配信されました。
ニンテンドー3DS 「すれちがいMii広場」 「ピースあつめの旅」 「新しいパネルが出てくるようになりました!」
これぐらいのペースで配信してくれると、常にピースを集めている感じでちょうどいいかもです。…あとは、期間限定だったパネル2つ、何とか再配信して貰えないものでしょうかね。

「すれちがい伝説II 裏伝説」2周目クリア

さてさて、メインのお楽しみ「すれちがい伝説」。
「お祝いリスト」追加で、I、IIとも10周するのが必須になってしまいましたので、のんべんだらりと進めるのではなく、一応今回の周回はこれ、次の周回はこれ、と目標を持って進めています。

中断をはさんだ再開後は、初代「すれちがい伝説」の3周目を、「3回連続で剣でミス」と「1ターンで50ダメージ越え」を獲りながらクリア、「すれちがい伝説II」の表伝説3周目をクリアして表で獲れるぼうしをコンプリート、という順番。
そして、今回は「すれちがい伝説II]の裏伝説2周目となります。

今回はまず、ぼうし集め、そして、可能なら「金のカギ」入手が目標です。
ルートは、「すれちがいMii広場 攻略まとめwiki - すれちがい伝説/裏ステージ(2)」によると、各ルート2回ずつ通らないとぼうしがコンプリートできないそうなので、IIの裏伝説を最初にクリアしたのと同じ、一番上のルートを選択しました。
ニンテンドー3DS 「すれちがいMii広場」 「すれちがい伝説II 裏伝説 2周目のルートは1周目と同じ、一番上ルートを選択
攻略法等については、wikiを見ているだけの自分が偉そうに書くような内容は特にありません。合体剣を使わせていれば、時間はかかっても少しずつ進んでいきますからね。
あ、裏伝説の2周目から王様達のヒントがずいぶん増えました。各ゴーストの攻略法や、カギのヒントなんかも。wiki見ずに最初に攻略した人、お疲れさまでした。

で、今回もらったぼうしはこんな感じ。

「すれちがい伝説II 裏伝説」 2周目 「デイジーのぼうし」獲得。
ニンテンドー3DS 「すれちがいMii広場」 「すれちがい伝説II 裏伝説」 2周目 「デイジーのぼうし」獲得

「すれちがい伝説II 裏伝説」 2周目 「シェフのぼうし」獲得。
ニンテンドー3DS 「すれちがいMii広場」 「すれちがい伝説II 裏伝説」 2周目 「シェフのぼうし」獲得

「すれちがい伝説II 裏伝説」 2周目 「ハイビスカスのぼうし」獲得。
ニンテンドー3DS 「すれちがいMii広場」 「すれちがい伝説II 裏伝説」 2周目 「ハイビスカスのぼうし」獲得

「すれちがい伝説II 裏伝説」 2周目 「みずいろヨッシーのぼうし」獲得。
ニンテンドー3DS 「すれちがいMii広場」 「すれちがい伝説II 裏伝説」 2周目 「みずいろヨッシーのぼうし」獲得

「すれちがい伝説II 裏伝説」 2周目 「まほうのぼうし」獲得。
ニンテンドー3DS 「すれちがいMii広場」 「すれちがい伝説II 裏伝説」 2周目 「まほうのぼうし」獲得

「すれちがい伝説II 裏伝説」 2周目 「ワルイージのぼうし」獲得。
ニンテンドー3DS 「すれちがいMii広場」 「すれちがい伝説II 裏伝説」 2周目 「ワルイージのぼうし」獲得
以上、新しく獲得したぼうしは6つ。
今後は1周毎に新しくもらえるぼうしが減っていくはずです。やっぱりこの先はどんどん惰性に落ちていくんでしょうかね。

「金のカギ」入手

今回の目的は、ぼうしだけではなくてこれ、「金のカギ」です。
ラスボス「全てのやみの王」を20人以下の勇者で倒すのが条件だそうで、攻略法は色々あるようですが、自分は今回同色勇者のLv7コンビが手に入ったので、「仲間のくすり」で復活させ続ける作戦を選択してみました。

結果、攻撃が外れたことがあって、ゲームコイン47枚では終わらず、「仲間のくすり」を1つ余分に買わされて、ゲームコイン55枚でクリア。
ニンテンドー3DS 「すれちがいMii広場」 「すれちがい伝説II 裏伝説」 2周目 「金のカギ」獲得
「新たな道がひらけたようだ」だそうですが、ルート全解放にはあと一つ、「銀のカギ」の入手が必要です。
ニンテンドー3DS 「すれちがいMii広場」 「すれちがい伝説II 裏伝説」 2周目 「ん? 新たな道がひらけたようだ」
これで人数制限など、攻略に条件が付いているのは、初代のほうの「すれちがい伝説」を30人以下でクリア、というものだけになりました。
でも、まずは裏伝説をあと8周して、ぼうしをコンプリートしてきましょうかね。

新規の「お祝いリスト」とか

この2週間ちょっとで新しく達成できた「お祝いリスト」などなどです。

まずは、「すれちがい伝説II 裏伝説」の2周目クリア。

お祝いリスト「祝!すれちがい伝説II裏伝説を2回クリアした!」。
ニンテンドー3DS 「すれちがいMii広場」 お祝いリスト「祝!すれちがい伝説II裏伝説を2回クリアした!」
達成の瞬間と、リストになったもの。
ニンテンドー3DS 「すれちがいMii広場」 お祝いリスト「祝!すれちがい伝説II裏伝説を2回クリアした!」

そしてこちらも。
ずいぶんすれちがいの回数が増えたものだと思います。最近はずいぶん簡単にすれ違うようになって、どちらかというと10人すれ違うとそれ以降、ソフトを起動してやらないとすれ違えないという回数制限のほうがキツくなってきたように思います。

お祝いリスト「祝! 2000回すれちがった!」。
ニンテンドー3DS 「すれちがいMii広場」 お祝いリスト「祝! 2000回すれちがった!」
達成の瞬間と、こちらが埋まったリスト。
ニンテンドー3DS 「すれちがいMii広場」 お祝いリスト「祝! 2000回すれちがった!」
この先はまだまだ長そうです。まあ、累積系の実績みたいな感じなので、地味に続けるしかありませんね。

あと、こちら。
久々に来てくれました。

「スペシャルMii」いわっちとすれちがった。
ニンテンドー3DS 「すれちがいMii広場」 「スペシャルMii」いわっちとすれちがった
スペシャルMiiとすれちがった回数もお祝いリストにありますが、これは任天堂が配信してくれない限り増えませんので、ぼんやり待っているしかありません。

大規模アップデート

ところで、「すれちがいMii広場」、大きな更新があったようですが…
続きは今度。
関連記事

テーマ : すれちがいMii広場 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説

01:45  |  すれちがいMii広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●惰性だとしたらお薦め!

こんにちははじめまして~。
すれちがいmii広場実況、いつも楽しく拝見させていただいております。
ところで、すれちがいmii広場がwi-fiやネットを通じて大幅リニューアルされた件はご存知でしょうか?
新たにすれちがいで遊べるゲームが4つも増えましたよ!
(有料なんですがね…)
自分はとても楽しんで進めています!
よろしかったらそちらのご紹介もこれからしていただけたら嬉しいです。
詳しくは「すれちがいmii広場」で検索されるとすぐ出てきます!

(あ、僕は公式の回し者じゃありませんよ、念のため!www)

もし惰性で続けていらっしゃるというのでしたら勿体ないのではじめられてみてはいかがでしょうか?
では今後の進捗も楽しみにしていますねー!
FK | 2013.07.08(月) 15:31 | URL | コメント編集

●追伸!

ごめんなさい大事なこと言い忘れてました!
上記で言ったことは、「本体の更新」を済ませないとリニューアルも購入もできません!
申し訳ありませんで急いた!
FK | 2013.07.08(月) 15:36 | URL | コメント編集

●>FKさん

もうご覧になっていないかもしれませんが…
コメントありがとうございます。ここのところブログの更新が滞りがちで、追いつくだけで精一杯でコメント返しが遅れてしまいました。

すれちがいMii広場の更新の情報、ありがとうございます。
自分も「本体の更新」を済ませてひととおり紹介を見てきました。リニューアルで追加された機能が全て有料なのは残念でしたが、でも、どれも面白そうです。

自分は「すれちがい迷宮」が一番気になります。「すれちがい伝説」IとIIの各10周が終わったらちょっと考えてみようと思っています。
はね | 2013.07.20(土) 02:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1908-3c26e58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
