
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/16(Sun)

【リッジ3D】RIDGE RACER 3Dプレイ日記~「オーシャンフロント クルーズ ウェイ」と「シャドウ ケイブス」の基準タイム埋めが終わりました

ニンテンドー3DSローンチタイトルのうちの1本、リッジレーサー3D
クリアはしたものの、ポイントで購入していくニトロシステムがコンプリートできておらず、そのためのポイント稼ぎをするついでに、タイムアタックの全コースで8,000PTSがもらえる基準タイムをクリアして埋めていこうと思い立ちました。

プレイする頻度は、すれちがい通信で「すれちがいデュエル」のデータが5~6件貯まったら起動、という感じです。ニンテンドー3DSがずいぶん普及してきたからか、ゲームに関係なくすれちがえばいいだけの「すれちがいMii広場」とか、たくさん売れている「とびだせ どうぶつの森」と違い、本数もあまり出ておらず、もうすれちがい通信から外されてしまっているかもしれないこのソフトはなかなかすれちがってくれません。5~6件すれちがいデータが貯まるのにだいたい1ヶ月ほどかかりますね。

貯まった「すれちがいデュエル」のデータを処理するついでに起動して、コースレコードを埋めてきました。

「オーシャンフロント クルーズ ウェイ」

まずは前回の続きで、「オーシャンフロント クルーズ ウェイ」から。
順走、逆走までは8,000PTSもらえる基準タイムクリアで埋めてありましたので、順走ミラーから、なのですが、その前に何となく順走のタイムを更新しておきました。

「オーシャンフロント クルーズ ウェイ」順走 コースレコード2:48.378。
ニンテンドー3DS 「リッジレーサー3D」 「オーシャンフロント クルーズ ウェイ」順走 コースレコード2:48.378

続いて順走ミラー。
「オーシャンフロント クルーズ ウェイ」順走ミラー コースレコード2:48.852。
ニンテンドー3DS 「リッジレーサー3D」 「オーシャンフロント クルーズ ウェイ」順走ミラー コースレコード2:48.852

さらに、逆走ミラー。
「オーシャンフロント クルーズ ウェイ」逆走ミラー。
ニンテンドー3DS 「リッジレーサー3D」 「オーシャンフロント クルーズ ウェイ」逆走ミラー コースレコード2:50.714

このコースの基準タイム埋めが半端なところで終わっていたので、すっきりしました。

「シャドウ ケイブス」

「初級者向け」と表記があるコースから埋めているので、次は「シャドウ ケイブス」。

順走だけタイムが記録されているので、そのタイムが基準タイムをクリアできているのかどうか、まず確認します。ちなみに、現在のタイムは2:23.824です。順送を走ってみたら、2:27.296で8,000PTSもらえましたので、現在のレコードは基準タイム以上ですね。

「シャドウ ケイブス」順走 基準タイムクリア2:27.296。
ニンテンドー3DS 「リッジレーサー3D」 「シャドウ ケイブス」順走 基準タイムクリア2:27.296

続いて逆走。
「シャドウ ケイブス」逆走 コースレコード2:28.802。
ニンテンドー3DS 「リッジレーサー3D」 「シャドウ ケイブス」逆走 コースレコード2:28.802

さらに順走ミラー。
「シャドウ ケイブス」順走ミラー コースレコード2:27.078。
ニンテンドー3DS 「リッジレーサー3D」 「シャドウ ケイブス」順走ミラー コースレコード2:27.078

最後に逆走ミラー。
「シャドウ ケイブス」逆走ミラー コースレコード2:28.912。
ニンテンドー3DS 「リッジレーサー3D」 「シャドウ ケイブス」逆走ミラー コースレコード2:28.912

先は長かった…

これで「初級者向け」と表記されたコースは「シーサイド・ルート765」と「サーフサイド・リゾート」だけ…だとおもっていましたが、気が付いてしまいました。
今埋めているのは「タイムアタック」モードの…カテゴリ1なのですが、カテゴリ2~4全て別に「タイムアタック」のモードがあって、それぞれに基準タイムをもっているんですよね、これ。

ポイントを貯めるだけにしても、基準タイム埋めをするだけにしても、何にしても先は本当に長そうです。本当にそこまで遊び続けるのか、わかりませんが…。

関連記事

テーマ : リッジレーサー - ジャンル : ゲーム

タグ : DS 3DS RidgeRacer3D

22:18  |  リッジレーサー3D/RIDGE RACER 3D  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1904-e521b514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
