2013.06/15(Sat)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「No Logic」がPERFECT、「ネコミミアーカイブ」が2回目のPERFECT、そして「ぽっぴっぽー」が達成率90%を超えました

第五回超上級コンテスト -AGAIN-」の課題曲のうちの最難関である「ぽっぴっぽー」。どこまで行けるかわかりませんが、効率よく粘着するために途中落ちの危険をできるだけ減らし、さらにGREAT安定に持ち込むことができれば、粘着してもVPに困ることはありません。

現状は「ぽぴ」を1曲目に持ってくるのはまだ怖いので、組にする相手としてパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)狙いで「No Logic」を持ってきています。

そんな「初音ミクProject DIVA Arcade」。
焦っても仕方がないので、少しずつ前に進めるといいかな、って思っています。

「No Logic」

まずはパフェトラまで持っていきたい「No Logic」。ミスる可能性が高いやや無理があるHOLDは捨てた普通の運指を練習していましたが、少しなじんできたようです。

「No Logic」難易度EXTREME PERFECT 達成率100.79%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「No Logic」難易度EXTREME PERFECT 達成率100.79%
だいたい、EXCELLENT安定、理接して接続待ち状態ならパフェトラ狙っても数クレで成功するので、もう少しでしょうか。今のところ、16分の△□×○でよく切るようになってしまいましたので、もう少し練習が必要です。

「ネコミミアーカイブ」

「No Logic」を早めにパフェってしまったので、1曲目を「ネコミミアーカイブ」に変更。
こちらも2回目でパフェってしまいました。

「ネコミミアーカイブ」難易度EXTREME PERFECT 達成率101.52%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ネコミミアーカイブ」難易度EXTREME PERFECT 達成率101.52%
達成率更新できたので、リザルトピクチャーも。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ネコミミアーカイブ」難易度EXTREME PERFECT 達成率101.52% リザルトピクチャー
後半、軸押し4連発の後に片HOLDがあるのですが、これは安定して取れるようになりました。問題はやはり軸押しですが、かなり安定しているので、軸押し以外の道中の安定感をもっと高めれば、「第五回超上級コンテスト」の戦力として期待できそうです。

…でも、HOLDはほとんど拾っているのに、COOL率90%弱で達成率101%は結構厳しいですね。ここから先達成率を伸ばそうとすると、精度を上げるしかないわけですから。

「ぽっぴっぽー」

そして、本命の「ぽっぴっぽー」。
2番後半の難所までの道中が比較的つながるようになったこと、後は精度がやや上がってきたことで、達成率が90%に乗りました。

「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME GREAT 達成率90.59% 559COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME GREAT 達成率90.59% 559COMBO
まだまだ叩けないところだらけで、「ここができない」という弱音すら吐けない状態です。要は2番の後半からが全く叩けないということです。

ただ、途中落ちの危険はほぼなくなった感じです。ラストの縦連地帯2連発のごまかし方がわかってきただけですけれど。

今日のお買いもの

6月6日に配信の水着モジュールコンプリートに向け頑張っています。全6人分のうち、残りは大人組3人分。今日はそのうちルカさん。

モジュール「巡音ルカ 競泳タイプ」。
初音ミク Project DIVA Arcade モジュール「巡音ルカ 競泳タイプ」
久しぶりにVPが10,000を割り込みました。まあ貯め込んでいた甲斐があったというものです。

次の称号「バルティータ」まで残り13曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
          
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 85 85 85 99.48235%
NORMAL 131 131 131 103.31007%
HARD 139 139 138 103.29410%
EXTREME ★6 9 9 992.19330%
★7 53 53 51
★8 64 49 11
★9 13 4 2
EXTREME計 139 115 73
「No Logic」と「ネコミミアーカイブ」、もっと安定させたいですね…。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

02:42  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1903-d874ee9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |