2013.06/13(Thu)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「第六回COOL率チャレンジコンテスト」の初級金報酬を獲得、「ぽっぴっぽー」がまたGREATに乗るようになりました

「ぽっぴっぽー」のGREAT安定と「No Logic」ののパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)狙いをメインに進めている「初音ミクProject DIVA Arcade」。
やりたいことは色々ありますが、あまり手を広げすぎると収拾がつかなくなりますので、まずはこの2つの課題を片付けて、次に「第五回超上級コンテスト -AGAIN-」の金報酬に向け「ネコミミアーカイブ」のEXCELLENT安定と「金の聖夜霜雪に朽ちて」「どうしてこうなった」のリハビリを進める感じで遊んでいこうと思います。

…なのですが、今日から「第六回COOL率チャレンジコンテスト」が開催されています。まずはこれから片付けましょうかね。

「第六回COOL率チャレンジコンテスト」

今回はCOOL率コンテストですが、初級はEASY/NORMALから、中級はNORMAL/HARDから、そして上級はHARD/EXTREMEからと、非常に簡単な条件となっています。 さくっと上級金報酬まで揃えてしまいたい…ところですが、ちょっとまたプレイ時間があまり取れない感じなので、今日は初級だけやって来ました。

初級は全曲EASYから選曲して、合計COOL率378.07%で完走。

「第六回COOL率チャレンジコンテスト」初級 378.07%で完走。
初音ミク Project DIVA Arcade 「第六回COOL率チャレンジコンテスト」初級 378.07%で完走

「第六回COOL率チャレンジコンテスト」初級 銀報酬のスキン「どっとねっとレンくん[GOLD]」と金報酬の称号「バラ」を獲得。
初音ミク Project DIVA Arcade 「第六回COOL率チャレンジコンテスト」初級 銀報酬のスキン「どっとねっとレンくん[GOLD]」と金報酬の称号「バラ」を獲得
今回は選曲に制限がないので、達成率の更新を狙って達成率が低めな曲から選曲して、「みくみくにしてあげる【してやんよ】」「world is mine」「Just Be Friends」「タイムリミット」の4曲で行きました。

結果、「world is mine」「タイムリミット」の2曲で達成率が更新できました。ぶっつけ本番での更新なので、まあこんなものでしょう。

中級以降はまた明日、ですね。

「ぽっぴっぽー」
一時GREAT安定に手が届いたかと思われた「ぽぴ」。イントロから1番、そして2番の前半ぐらいまでを1回切るぐらいの感じで叩けていたのですが、1番でHOLDをできるだけ拾おうと運指を変えたら、途端に切りまくるようになって、再びGREAT安定が遠ざかってしまいました。

ただ、これは慣れの問題だろうと思い、我慢して叩いていたら、運指が安定してまただいたいつながるようになりました。ついでに、2番の最初の縦連地帯あたりが叩けるようになって、WRONGが少し減ってきて、またちょろちょろとGREATが出るように。

今日、一番よかったのはこちら。

「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME GREAT 達成率85.61% 359COMBO WRONG28。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME GREAT 達成率85.61% 359COMBO WRONG28 40以上もあったWRONG/WORSTが28まで減りました。まあ、自慢できるような数ではありませんが…。
だんだんコンボが伸ばせるようになるといいなあと思います。

今日のお買い物

今日は「第六回COOL率チャレンジコンテスト」初級の参加賞10VP、銅報酬20VP、計30VPの臨時収入がありました。頑張って6月6日に配信された水着モジュールを買っていきます。

モジュール「鏡音リン SW スクール」。
初音ミク Project DIVA Arcade モジュール「鏡音リン SW スクール」

次の称号「バルティータ」まで残り13曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
          
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 85 85 85 99.48235%
NORMAL 131 131 131 103.31007%
HARD 139 139 138 103.28827%
EXTREME ★6 9 9 992.16007%
★7 53 53 51
★8 64 49 11
★9 13 4 2
EXTREME計 139 115 73
難易度EASYの合計達成率が更新できました。
「ぽぴ」の達成率をもっと伸ばしたいところですが…。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

02:11  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ぽぴ

 こんばんは、もへです。

 第六回COOL率初級金獲得とぽぴGERATおめでとうございます!
ぽぴは着々と達成率上がってすごいですね!
こちらは第五回超上級以来はあまりプレイしてない感じです。

 第五回超上級の選曲見直しでこの前初めてこなたをやってみたのですが
やはり縦連地帯で落ちてしまいました。とはいえそこまでは結構
良い感じなので、プレイ動画などを見て研究していこうと思います!

 羽根様はいろいろお忙しいみたいですね、でも通常のコンテストは
超上級と違ってかなり長い間やってくれるのでじっくり出来て良いと思います。

 こちらは今日さくっと全ての級で金獲ってきました。
そして、中級では4曲合計(全てnormal選曲)
でCOOL率395.39%まで出ました!

 選曲見直したらもう少し伸ばせるかもしれないので
今回はもうちょっと粘ってみるつもりです。
自分のCOOL率の限界まで挑戦してみます!
(とはいえ今日はかなり調子良かったのかも・・・)

 そして、遂にネコミミアーカイブのEXパフェれました!
最後のほうはやっぱりどきどき物で最後の同時押しがとても緊張しましたが
行けました!
あの曲、全て繋がると777となかなかラッキーな数字なんですね。
これで超上級第五回も少しは頑張れるかもです。

P.S そういえばファミマでミクさんデザインのTポイントカード
   発行受付中ですね!

もへ | 2013.06.13(木) 23:52 | URL | コメント編集

●>もへさん

コメントありがとうございます。
そして、ぽぴ&コンテストおめありです。

第五回超上級は「パラジ」→「こなた」に変更をお考えなのでしょうか。道中の「どうしてこうなった」で切らなければ90%は超えると思いますので、意外に使えるかもしれません。自分も縦連地帯でよく落ちていましたが、あそこ全部2つ同時押しなのでちょっと慣れればなんとかなるんじゃないでしょうか。

それにしても、合計COOL率395.39%はすごいです…!
選曲はなんだったんでしょうか…?自分はFINE0出したことすらありませんのでうらやましいです。

そして、ネコミミアーカイブパフェ、おめでとうございます!
緊張しているときの3同時4同時って本当に緊張しますよね。緊張さえしなければ別にどうってことないんですけれど、ねぇ…。

…そういえば、ミクさん柄のT-POINTカード、大人気らしいですね。
はね | 2013.06.15(土) 00:52 | URL | コメント編集

●COOL率

 こんばんは、もへです。

 第六回COOL率コンテストの中級と上級金おめでとうございます!

 パラジがどうしても80%後半以上伸びないので、こなたに
チェンジを考えてます。でも苦手な縦連が・・・、研究
あるのみだとは思いますが・・・

 久々に今日ぽぴEXもやってきましたが完走こそ出来たものの
80%にも届かない状態で・・・第五回超上級、まだまだ前途多難です。
 ぽぴ以外パフェっていてしかもそのぽぴも90%が見えてきてる
羽根様がとてもうらやましいです。

 COOL率中級、今日も頑張ってきました!結果わずかですが
396.20%まで伸ばせました!さすがにこれ以上は無理かもしれません・・・

 最初の(395.39%)選曲はねこみみスイッチ99.73(fine1)
ワールズエンド97.29(fine14)、ゆめゆめ99.27(fine4)、
ルカルカ99.10(fine4)でした、ワールズエンドが
ちょっと低いので、今回は代わりに千本桜を入れてみました
(もちろん全てnormalです)

 結果、ねこみみ99.73、ルカルカ99.10、ゆめゆめ99.27
そして千本桜98.1(fine9)という結果で396.20でした
ってかよく見たらねこみみ、ルカルカ、ゆめゆめ三曲どっちも
全く同じCOOL率ですね、今初めて気づきました。
この三曲は自分にとって鉄板なのですが、あと一曲が
どうしても決まらなくて、いろいろな曲を試しにプレイしてました。

 COOL率は集中力がいるので精神的にかなり疲れます。
もうしばらくはいいかなと・・・

 ネコミミパフェおめありです!油断してると普段から
同時押しは外したりするので特にこういう時は緊張しますね
しかもネコミミの最後、ためが長いもので余計に・・・
 今日もやってきましたが軸押し以外の所でSAD1でした
このペースなら第五回超上級ですごく活かせそうです。

 ファミマTカード、なかなか乙な事しますね。

 ではまた

 P.S DIVA ACの新曲情報がちらほら流れてるみたいですね
    久々のKAITO兄さんの曲もあるようなので頑張らなく
    ては!羽根様も称号エフェクト維持の為にも頑張らないとですね!
もへ | 2013.06.15(土) 01:31 | URL | コメント編集

●>もへさん

コンテストおめありです。

通常のコンテストって、アケミクさんを叩き始めた最初の2回ぐらいは上級を獲るのでいっぱいいっぱいでしたが、最近はパフェった旧曲を久しぶりに叩けて懐かしい、ってぐらいです。

なので、金報酬獲った後にまだ合計COOL率を詰めようとするのはすごいと思います。396.20%はすごいですね…。

ちなみに、自分はNORMALでCOOL率がいいのは、上から「クローバー・クラブ」「ねこみみスイッチ」「ワールズエンド・ダンスホール」「妄想スケッチ」「ゆめゆめ」「on the rocks」「積乱雲グラフィティ」です。
「クローバー・クラブ」はCOOL獲りやすいって時々聞きますので、一度試してみては、と思います。

「第五回超上級」、選曲悩ましいですねw
縦連は最終的に覚えてしまえば(まあ、『覚えても手が動かない』こともあるのですが)何とかなると思いますし、自分的にはほとんど16分連打の必要がない、なかなか稼げる曲になってくれています。練習すればしただけ伸びると思うので、選択としては悪くないのではないでしょうか。

6月、新曲あるらしいですね。
まあ、エフェクトの維持はほぼ諦めています。現在手を付けていない曲の中でパフェれそうなものも、EXCELLENT獲れそうなものも、ちょっと見当たりませんから…。
はね | 2013.06.15(土) 03:00 | URL | コメント編集

●選曲

 こんばんは、もへです。

 こちらも最初のうちはコンテスト、本当に上級の金とるのが
ギリギリのラインだったりしましたが、今ではなんとかなってます。
超上級コンテストに揉まれてるからですかね・・・

 COOL率、NORMALではさすがに限度のようです。
初級も同じ選曲とレベルでやってみましたが396.05%でした。
まあ4曲で平均99%以上行ったので良かったと思います。

 COOL率の高い曲の情報ありがとうございます!
さっそくNORMALやHARDでいろいろやってみましたが
どれも95%以上ぐらいならとれる時も多かったですが
やっぱり98%以上を狙うと難しいようでした。
クローバーは一回だけかなり良いスコアが出たのですが・・・
ワールズエンドも調子良い時はかなりいいんですけどね。

やはりゆめゆめ、千本桜、ねこみみ、ルカルカ、この4曲が
自分にとって鉄板のようです。
今度は同じ選曲でHARDで挑戦して今日393.61%まで行きました。
やっぱりHARDは難しいですね。でもなんとか394%越えを狙ってます。

 あと今日ちょっと面白い事がありました。
プレイしてる時に心の中でいっしょに歌ってるとなんかCOOL率が
高くなったような感じがしたのです!(ほんとかよ)

 いつもは出だしでちょっと先走っちゃったりするような所も
ぴったり決まるのです!今後もちょっとその作戦で頑張ってみます!

 しかしここの所すっかりCOOL率ばっかり頑張って
なかなか超上級コンテスト対策まで手が回らない状態になってしまいました・・・
まあまだ日もありますし(なんて言ってるとあっという間に
コンテスト当日なんですよね)

 6月新曲、今の羽根様の実力なら曲によると思いますが
またすぐにパフェれるかもしれませんよ!

 でもKAITO兄さんの曲は今まで☆8が最高だったので
もしやEXは☆9じゃなかろうな!とちょっと危惧してる次第です。
(MEIKOさんも☆8が最高ですが、After Burnerがほとんど
☆9じゃないかと思ってます。)

 ではまたー
もへ | 2013.06.17(月) 22:28 | URL | コメント編集

●>もへさん

コメントありがとうございます。

…COOL率コンテスト、楽しんでいらっしゃいますねw
平均99%とかすごいです。
COOL率高いと超上級で楽になりますしねw

得意曲は「ゆめゆめ」「千本桜」「ネコミミスイッチ」「ルカナイ」ですか。どれもリズムに乗りやすい、叩いていて楽しい曲ですよね。お話を聞いていて、自分も達成率を詰めたくなってきましたw

あと、「歌いながら」は結構聞く話です。
達成率が高くなるっていうより、歌いながら叩いたらパフェれなかった曲がパフェ獲れたとか、某巨大匿名掲示板あたりでよく見かけるような気がします。
…あ、自分も試してみようかなあ。

超上級、あと1ヶ月ですね。
大丈夫、まだ日がありますからw

6月新曲、ここのところ難易度低めなのが続いていたので、全曲難しいのが来るんじゃないかと勝手に想像しています。
羽根 | 2013.06.20(木) 01:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1901-fb178579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |