FC2ブログ

2008.11/06(Thu)

君と過ごした時間=300GB

カコイイ!
そんな表情でそんなことを言われるとヤバいって。
Da服もよく似合います。インディゴスパンクルとタイガーメイデンがお気に入り。relationsも大好き。

プロデュースを始めたときには1TBあったD:ドライブの空き容量が700MBしかないんだけど。3日で300GB使うとか何なの?バグってるの?死ぬの?
バグっているのは自分の脳ですねすみませんすみません。

ちょっと書き足りない気がするので、昨日のエントリの続き。

プロデュースを再開するときに、できるだけ妥協しないでプロデュースし、PVを撮影しようと決めました。「できるだけ」妥協しないと言っている時点で妥協しているのですが。まあ、PVの締切もありますし、時間が無限に使えるわけではありません。
一番突き詰めようと思っていたのはレッスンです。PVを撮っているときにアクシデントが発生しないように、また、テンション中でオデに行くことが多くなるでしょうから、それでも負けないように、成長限界(能力がMaxまで育っているLv16のユニット=振切神)まで育ててみようと考えました。
これまではLv12程度まで育ててから、ラストコンサート前など、必要なところで敏腕を拾って神にするなんちゃって神ユニットばかりでしたから…

結局、52週の内訳は、最終的には
営業       11
レッスン     7
オーディション 34
でした。
レッスンが7週で振切神まで持っていけるのが分かったのは収穫です。実際のユニットはちょっと妥協しちゃったんで、能力値が振り切るところまでは育っていないのですがorz

オーディションの内訳は、
負け犬     1
ルーキーズ.  1
ノーメモリーズ 1
キャラゲン.   3
祭典(夏).    2(オーディション+本番をそれぞれ1週と数えました)
道場       3
マスター     2
LT.        1
その他の特別1 2
SI         1
IV70       17
でした。スコアアタックをここまで明確に意識してプロデュースしたのは初めてなので、かなりムダがあります。マスター2つとその他の特別(TOPxTOPと歌姫楽園)、祭典はIV70に置換可能です。全部置換したとすると、あと14万人は稼げたはずです。

この14万人を考慮すると257万人。
仮に300万人を次の目標とすると、その差は43万人。7万で割ると…約6回。
営業11回を6回オーディションに回して、営業5回、レッスン7回、オーディション40回で、理論的には300万を狙えるはずです。

ということで、そのうち300万目標でもう一度ソロプロデュースをしてみようと思います。

続きは追記で。

【More・・・】

エアヘッドホン
普通にレッスンするほどの余裕はありませんので、レッスンしている7週全てテンション低でボーナスレッスン(ボナレ)が出るまで粘りました。
Bonus Lesson
体感的に30~40%位の確率でボナレが発生すると思います。
ちなみに、ソロだとあまりドタキャンされないような気がします。レッスン期には結構たくさんリセットしていますが、ドタキャンされたのは2回だけでした。
ドタキャンの確率は、単純にデュオで2倍、トリオで3倍になっているような気がしますね。
あと、テンション低でずいぶんリセットしているのに、未入手のアイテムはひとつももらえませんでした。
Good Lesson Perfect Lesson
妥協しちゃったのは、ボーナスレッスンで追加レッスンが発生しなかった場合。
上右の画像だとゲージ振り切ってますが、追加レッスンが発生しないとここまでは伸びません。ただ、時間的精神的に、そこまで突き詰められませんでした。


低テンションプレイしない人が多いみたいですが、ツインテの娘の低テンションのときの朝の挨拶は絶対聞いておくべきだと思います。かわいいから。
関連記事

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

02:26  |  アイドルマスター/THE iDOLM@STER/アイマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/190-9b4fe506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |