2013.06/10(Mon)

【ぶつ森】【ネタバレ】とびだせ どうぶつの森プレイ日記~公共事業で2本目のつり橋が完成、コンビニがスーパーに進化、そしてバッジをもらいました

思い出きろく帳から確認できるプレイ時間が199時間42分と、間もなく200時間を突破しようとしている「とびだせ どうぶつの森」。ヒットもしているようですが、自分にとっては、本当はNEWラブプラスが占めるはずだった、そしてすっぽり穴が空いてしまったニンテンドー3DSのメインとなるタイトルとなってくれたのが何よりもありがたいです。

主となるソフトを失った「NEWマナカデラックス」に一番長く刺さっているカードとなって、「すれちがいMii広場」には少し重すぎる役割だったキラータイトルを引き継いだ感じです。

コンビニがスーパーに進化しました

「まめつぶ商店」から「コンビニまめつぶ」に進歩して、営業時間がとても長くなり、今まで買えなかった道具が買えるようになって助かっていたのですが、コンビニに色々貢いだからでしょうか。コンビニが「スーパーまめつぶ」に進化しました。

「とびだせ どうぶつの森」 コンビニがスーパーに進化しました。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 コンビニがスーパーに進化しました
店内が広くなり、取扱商品も増えたようですが、コンビニに比べて営業時間が短縮されてしまってちょっと残念な感じです。24時間営業してくれないかなぁ。
…あと、村メロがコンビニの入店音になっていて笑いました。

2つ目の公共事業で2本目の橋を架けてみました

最初の公共事業では、リサイクルショップへの最短距離となる場所につり橋を架けてみましたが、続いて2つ目の公共事業でも橋を架けてみました。川で分断された袋地みたいなところに橋を架けたので、村全体のアクセスがとても便利になりました。

「とびだせ どうぶつの森」 2つ目の公共事業は2本目の橋を架けてみました。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 2つ目の公共事業は2本目の橋を架けてみました
とりあえず、無いと困るもの、あったら便利なものを作っていこうと思います。次の公共事業は「夢見の館」です。

「すれちがいめいじん」のバッジをもらいました

たまにもらえるお楽しみ、バッジをまたもらってしまいました。「すれちがいめいじん」だって。

『すれちがいめいじんの バッジをもらった! 今まで すれちがった人たちに、感謝!』。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 『すれちがいめいじんの バッジをもらった! 今まで すれちがった人たちに、感謝!』
300人すれちがいでもらえるみたいですね。
まあ電源ONで持って歩くだけですれ違ってくれるので、特に何かしたわけではありませんが…。次のバッジの条件は…1,000人すれちがいだって。厳しいなあ。
関連記事

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS どうぶつの森 とびだせどうぶつの森

23:55  |  とびだせ どうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1898-5b0ef33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |