2013.06/09(Sun)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「ぽっぴっぽー」がまたGREATに乗らなくなりました

7月末だろうと予想される「第五回超上級コンテスト -AGAIN-」に向けて、「ぽっぴっぽー」のEXCELLENT安定、「ネコミミアーカイブ」の100%安定を目指しつつ、「第四回超上級コンテスト」で活躍してくれた「No Logic」のパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)もクリア、さらに当然ながらEXTREMEのPERFECT埋めも進めたい「初音ミクProject DIVA Arcade」。あ、6月6日に配信された水着モジュール6,000VP分も買わないといけませんね。
たくさんあるやりたいことをひとつ一つこなしていこうと思います。

今日はまず最優先の「ぽっぴっぽー」と「ネコミミアーカイブ」の3曲に粘着してきました。

「ぽっぴっぽー」は退化、「ネコミミアーカイブ」はやや前進か

「ぽぴ」はできるだけコンボをつなぎたいのもあるのですが、達成率も伸ばす必要があります。道中のHOLDをできるだけ拾えるように運指を見直して、左手で△3連打を獲るように変更をしたら、慣れないこともあって何でもないところでブチブチ切るようになってしまいました。一時GREAT安定なんて思ったりもしましたが、元の木阿弥です。

一方で「ネコミミアーカイブ」は譜面が頭に入ってきて達成率が伸びてきました。
この日は一日でSAFE1が2回。パフェ獲れなかったのは当然悔しいのですが、1日SAFE2回はEXCELLENT安定やパフェトラクリアクラスまであと一歩と言うところです。

SAFE1のうち、達成率がよかった方はこちら。

「ネコミミアーカイブ」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率99.97% 679COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ネコミミアーカイブ」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率99.97% 679COMBO
何だかたくさん叩きたい気持ちの時に、またプレイ時間が取りにくくなってきたんですよね…。

今日のお買い物

6月6日、久しぶりに水着モジュールが配信されました。2年ぶりですかね。
スキンより何より、まずは水着モジュール買わないといけません。ということで、まず一つ目です。

モジュール「初音ミク スクール競泳」。
初音ミク Project DIVA Arcade モジュール「初音ミク スクール競泳」

次の称号「バルティータ」まで残り13曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
          
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 85 85 85 99.47176%
NORMAL 131 131 131 103.31007%
HARD 139 139 138 103.28827%
EXTREME ★6 9 9 992.16007%
★7 53 53 51
★8 64 49 11
★9 13 4 2
EXTREME計 139 115 73
達成率の更新はなし、どの曲もPERFECTやEXCELLENTはしばらく遠そうです。
的を絞らないといけませんので、まずは「No Logic」のパフェトラクリアからですかね。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1897-6fb4ed9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |