2013.06/05(Wed)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「第五回超上級コンテスト」は結局銀報酬止まりでした

第五回超上級コンテスト」対策で、「ネコミミアーカイブ」と「ぽっぴっぽー」に粘着中の「初音ミクProject DIVA Arcade」。自分にとっては相当厳しかった「第四回超上級コンテスト -AGAIN-」は金報酬が獲得でき、称号エフェクトも身に纏い、気持ちに余裕があるからか、「ぽぴ」で途中落ちが多発しながらも、楽しく叩けています。

今日は「第五回超上級コンテスト」の開催最終日。気持ち的にはもう次回開催されるであろう「第五回超上級コンテスト -AGAIN-」で金報酬が獲れればいいやと思っているのですが、今回の超上級は「ぽぴ」以外の3曲の出来がよく、「ぽぴ」がGREATに乗ればワンチャンスあるかも、と叩きに行ってきました。

SAFE1とか318COMBOとか

「第五回超上級コンテスト」の課題曲のうち、2曲目「金の聖夜霜雪に朽ちて」3曲目「どうしてこうなった」は以前、「第一回超上級コンテスト」でみっちり叩き込んだ曲。しばらく叩いていませんでしたが、久しぶりにもかかわらずどちらもEXCELLENT安定、上手く行けばパフェぐらいのレベルをキープできています。

「ぽぴ」はともかく「ネコミミアーカイブ」はこれら仕上がっている2曲に比べてだいぶ完成度が落ちるので、1曲目「ネコミミアーカイブ」2曲目「ぽっぴっぽー」で粘着を続けていました。
「ネコミミアーカイブ」のほうはだいぶ調子が出てきてSAFE1まで来ました。まだEXCELLENT安定には届きませんが、この分なら本番でも通用しそうです。

「ネコミミアーカイブ」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率99.05% 623COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ネコミミアーカイブ」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率99.05% 623COMBO

そして肝心の「ぽっぴっぽー」はGREATに乗りそうで乗らない焦れったい感じが続いています。難所前までCOMBOつながった時に限って難所で途中落ちします。今日一番よかったのはこれ。

「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME STANDARD 達成率82.20% 318COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME STANDARD 達成率82.20% 318COMBO
手応え的には難所直前までコンボつながって、GREAT乗ってもよさそうなものですが…。

今回はラストチャレンジの「第五回超上級コンテスト」

さて、時間切れ間近になってきましたので、この状態で今回の機会では最後になる「第五回超上級コンテスト」を叩いてきました。
3曲目までの合計達成率は369.49%。
1曲目「ネコミミアーカイブ」が96.40%、2曲目「金の聖夜霜雪に朽ちて」が97.19%、3曲目「どうしてこうなった」が99.02%。

特に「どうしてこうなった」は道中の16分混じりの「どうしてこうなった」と縦連地帯が全てつながって、527COMBOの達成率99%超え。

「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率99.02% 527COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率99.02% 527COMBO

3曲まで全てEXCELLENTで揃えて、この時点の合計達成率は292.61%、残りあと87.39%で金報酬です。

「第五回超上級コンテスト」3曲叩いて金報酬まであと87.39%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「第五回超上級コンテスト」3曲叩いて金報酬まであと87.39%
この時点で「ぽぴ」の自己最高は84%ちょっと。難所直前までコンボをつなげれば、87%ぐらいならいけるはず、と気合を入れて「ぽっぴっぽー」に挑んだものの…。
…76.88%で途中落ち。

「第五回超上級コンテスト」ラストトライは「ぽっぴっぽー」が76.88%で途中落ち、369.49%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「第五回超上級コンテスト」ラストトライは「ぽっぴっぽー」が76.88%で途中落ち、369.49%
やっぱりあと10%足りない感じで終了しました。

まあ、あと2ヶ月頑張りますかね。

今日のお買い物

6月6日から水着配信で6,000VP飛んで行くのが確定しました。
気合を入れて、4月24日の追加配信スキンとデコレーション称号のうちデコレーション称号、そして5月28日配信開始のスキンを買っていきます。

スキン「藍鉄」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「藍鉄」

デコレーション称号(前)「明星の」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「明星の」

次の称号「バルティータ」まで残り13曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
          
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 85 85 85 99.47176%
NORMAL 131 131 131 103.31007%
HARD 139 139 138 103.28827%
EXTREME ★6 9 9 992.14294%
★7 53 53 51
★8 64 49 11
★9 13 4 2
EXTREME計 139 115 73
今日は達成率の更新もなし。
「ぽぴ」、ちょっとずつつながるようになってきて、叩いていて楽しいのですが…どこまで伸ばせるのやら。そして、何時まで「楽しい」なんて言っていられるのやら。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

01:37  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●コンテスト

 お疲れ様です、もへです。

 今回の超上級コンテストもお疲れ様でした。
いつも一週間で三回分あるのでなかなか大変ですよね・・・

 第五回、今の羽根様の様子なら次回で金が獲れそうな感じですね。
こちらはベンゼンもまだ90%代に届いてないし消失も不安定なので
ちょっと選曲を考え直してまた一から修行する必要がありそうです。

 ぽぴGREATおめでとうございます。
自分はあの曲叩くと相当無茶な叩き方してるみたいで
左手と左腕がへろへろになってしまいます・・・

 自分もとっても好きな曲なので叩いてて楽しいのは確か
なのですが、ちょっと叩き方を見直さないといけないですね。

 ネコミミアーカイブはなんとかなってきてます。軸押しも綺麗に
決まる事が多くなって、あとはいかに繋いでいくかになってきました。KAITO兄さんのネコサイバーでやるととっても可愛いです!

 そういえばノブレスの開催と水着モジュールが出たので
今日は久々に沢山叩いてVPを貯めてきました。

 ではまたー
もへ | 2013.06.07(金) 00:13 | URL | コメント編集

●>もへさん

コメントありがとうございます。

自分は第五回は「ぽぴ」次第です。
もへさんとは選曲が違うのですが、3曲目が「パラジ」なのは結構辛そうですね…。
2曲目の消失も不安定なんですか?聖夜は△地帯で切ってもEXCELLENT行くので、比較的安定しそうな気がしますが、でもこのぐらいの難易度の曲って個人差大きいんですよねぇ…

「ぽぴ」は△連打多いので左手結構疲れるかもしれません。でも、16分は2連打か3連打ばかり、4連打は序盤に2回出てくるだけなので、自分は「パラジ」に比べると手は楽ですね…。ノリノリで叩いていると本当に楽しいです。

「アーカイブ」軸押しつながったらもう楽勝でしょう。

…水着、6,000VPいるんですよね。自分はノブレスに回せるVPはちょっとしばらくない感じです。
羽根 | 2013.06.07(金) 02:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1893-136c9ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |