
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/04(Tue)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「ぽっぴっぽー」が完走できることが増えてきました

「超上級コンテスト」は厳しかった「第四回超上級コンテスト -AGAIN-」で金報酬を獲得して、「第五回」の課題曲「ぽっぴっぽー」に粘着中の「初音ミクProject DIVA Arcade」。
その「ぽぴ」が落ちまくりでGREATとかEXCELLENTどころではありません。

難所は2番後半

その「ぽぴ」です。
落ちるのは2番の後半、縦連地帯が全然叩けないから。
…てか、「縦連地帯」って書きましたが、正確に言うと、ほとんど全ての縦連が叩けませんw。

最初に出てくるのが、小手調べのようなBPM150の8分で…
「(△□)(□×)(△×)(□×)」なのですが、これがもう既に叩けませんwそして、その後の「縦連地帯」では、縦連はもちろん、それ以前のカラフルな単押し地帯が既に叩けません。

もちろん、手を止めてしまうとWRONG連発であっという間に落ちるので、とにかく何か叩くようにはしているのですが、それでもLIFEを削られて縦連地帯でとどめを刺されるという繰り返し。
BPM150で16分は4連打が2回のみのこの曲、逆に丁寧に叩けば、難所の直前までつながってくれます。これなんかは530COMBOの達成率84.00%で途中落ち。

「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME MISSxTAKE 達成率84.00% 530COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME MISSxTAKE 達成率84.00% 530COMBO
GREAT直前で落ちてるってあたりがまた悔しいですね。

でも、まあ叩いているうちに、縦連地帯直前でのLIFEの残し方、そして難所の縦連地帯の誤魔化し方を覚えてきて、酷い成績ながらなんとか完走する方が多い、ぐらいの状態にはなってくれました。
今日一番よかったのはこれ。

「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME STANDARD 達成率84.30% 278COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME STANDARD 達成率84.30% 278COMBO
あと0.7%でGREATなんですけれどねぇ。

ネコミミアーカイブ

「ぽぴ」は落ちるのが怖くてまだ1曲目には持ってこられない状態なので、FIRST STAGEの1曲目はやはり「第五回」の課題曲の「ネコミミアーカイブ」を叩いています。
一度はパフェっているはずの曲ですが、改めて叩くと、どうしてこれがパフェれたんだろうって思っちゃいます。

今日一番よかったのはこれ。

「ネコミミアーカイブ」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率98.86% 623COMBO SAFE1。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ネコミミアーカイブ」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率98.86% 623COMBO SAFE1
SAFE1までは持ってきました。
ですが、せっかくここまで来たらPERFECTまで狙いたいですよね…。
今日のお買いもの

今日は臨時収入はありません。
そんな中、今日も4月24日の追加配信スキンとデコレーション称号のうちデコレーション称号、そして今日から配信のスキンを買っていって、コンプリートを目指します。

スキン「APPEND -RIN-[YELLOW]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「APPEND -RIN-[YELLOW]」

デコレーション称号(前)「副将」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「副将」

次の称号「バルティータ」まで残り13曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
          
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 85 85 85 99.47176%
NORMAL 131 131 131 103.31007%
HARD 139 139 138 103.28827%
EXTREME ★6 9 9 992.14294%
★7 53 53 51
★8 64 49 11
★9 13 4 2
EXTREME計 139 115 73
辛うじて「ぽぴ」の達成率ががかなり伸びました。
さて、「第五回超上級コンテスト」、「野菜」を頑張れるといいんですけれど…
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

01:30  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1892-f03605e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
