2013.06/02(Sun)

【Mii広場】【ネタバレ】すれちがいMii広場、「すれちがい伝説II」の表ステージ3周目をクリア、はじめての地域で青森県とすれちがい、そして「ピースあつめの旅」の新しいパネルが出てくるようになりました

ここのところ、ニンテンドー3DSの真のキラータイトル、「とびだせ どうぶつの森」にハマっていますが、でも自分にとっては、間違いなく3DSリリース直後のキラータイトルであった「すれちがいMii広場」のほうもやり込み状態に入って、なかなか好調です。

IIの付かない、初期の「すれちがい伝説」をクリアした後、だらだらと進めていた「すれちがい伝説II」の表ステージをクリアしました。

3ルート

さて、「すれちがい伝説」もIIになると、初代よりだいぶ複雑になって、ルートが分岐しています。さらに、「すれちがい伝説II」を一度クリアすると、更に難易度が上がった「すれちがい伝説II裏伝説」が解禁されます。
それぞれに「Miiのぼうし」が配置されており、また、「裏伝説」はクリア回数が「お祝いリスト」の項目になっています。

ただ、どのルートを通って何周しているのか、正直わからなくなっていたので、「すれちがいMii広場 攻略まとめwiki」で手持ちのぼうしをデータと突き合わせて、「すれちがい伝説II」表伝説を2周、「すれちがい伝説II裏伝説」を1周しているらしいことを把握しました。

「Miiのぼうし」のコンプリートには、表伝説をもう1周、裏伝説をあと9週する必要があるようですので、まずは表伝説の3周目からクリアしておくことにしました。

「Miiのぼうし」を7つ入手


wikiで通っていないルートを把握しつつ進めます。
予定どおりぼうしが回収できました。


「すれちがい伝説II」表伝説3周目、「テレサのぼうし」獲得。
ニンテンドー3DS 「すれちがいMii広場」 「すれちがい伝説II」表伝説3周目、「テレサのぼうし」獲得

「すれちがい伝説II」表伝説3周目、「フォックスのぼうし」獲得。
ニンテンドー3DS 「すれちがいMii広場」 「すれちがい伝説II」表伝説3周目、「フォックスのぼうし」獲得

「すれちがい伝説II」表伝説3周目、「サッカーのぼうし」獲得。
ニンテンドー3DS 「すれちがいMii広場」 「すれちがい伝説II」表伝説3周目、「サッカーのぼうし」獲得

「すれちがい伝説II」表伝説3周目、「ヘイホーのぼうし」獲得。
ニンテンドー3DS 「すれちがいMii広場」 「すれちがい伝説II」表伝説3周目、「ヘイホーのぼうし」獲得

「すれちがい伝説II」表伝説3周目、「ピザのぼうし」獲得。
ニンテンドー3DS 「すれちがいMii広場」 「すれちがい伝説II」表伝説3周目、「ピザのぼうし」獲得

「すれちがい伝説II」表伝説3周目、「リボンのぼうし」獲得。
ニンテンドー3DS 「すれちがいMii広場」 「すれちがい伝説II」表伝説3周目、「リボンのぼうし」獲得

「すれちがい伝説II」表伝説3周目、「やみの王のぼうし」獲得。
ニンテンドー3DS 「すれちがいMii広場」 「すれちがい伝説II」表伝説3周目、「やみの王のぼうし」獲得

てか、未入手の「Miiのぼうし」って表伝説だけでまだ7つもあったんですね。こりゃリストが埋まらないはずだわ。すれちがった他の人のMiiのかぶっているあんなぼうしって、どこで手に入れるんだろうって不思議だったんですが、表の3周目だったわけです。
「サッカーのぼうし」「ヘイホーのぼうし」「やみの王のぼうし」あたりはよく見かけますね。

そして…
ニンテンドー3DS 「すれちがいMii広場」 「すれちがい伝説II」表伝説3周目、「この世界でのぼうしはすべて入手したようだ」
表伝説のぼうしはコンプリートだ、って親切に教えてくれました。

次は裏伝説、残り9周でしょうかね。

「ピースあつめの旅」で新パネル

前回、すべてのピースが集まってしまった「ピースあつめの旅」ですが、新パネルが配信されてきました。

「ピースあつめの旅」新しいパネル「ザ・ローリング・ウエスタン 最後の用心棒」。
ニンテンドー3DS 「すれちがいMii広場」 「ピースあつめの旅」新しいパネル「ザ・ローリング・ウエスタン 最後の用心棒」
まあパネル1枚だけではすぐに埋まってしまうと思いますが…。

青森県とすれちがい

「お祝いリスト」の「じぶんの国にあるすべての地域を制覇!」まで残り6県となったすれちがいマップ。
でもその6県が強敵です。青森、山形、山梨、島根、佐賀、熊本です。
誰もが認める真のラスボスは島根。逆に熊本、佐賀辺りはいいかげん埋まってもいい頃だと思っていましたが、それよりも先に、青森県が埋まってくれました。

「はじめての地域!」青森県。
ニンテンドー3DS 「すれちがいMii広場」 「はじめての地域!」青森県
そう言えば、山梨も意外に埋まらないものですね。…新宿ぐらいまで行けばすれちがわないかな?
関連記事

テーマ : すれちがいMii広場 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説

17:20  |  すれちがいMii広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1890-22395511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |