FC2ブログ

2008.11/05(Wed)

なんて幸せな52週間

俺もハッピーになった
22ユニット目。
久々のソロ。もうね、べったりなの。この娘のことだけ考えていればいいの。
朝の挨拶の反応に一喜一憂して、着替えさせたあとの感想で床を転げ回って悶絶して、オーディション前の励ましを選択する時に戦慄して。無事ハイテンションで迎えたオデでは鎧袖一触で、食い入るようにTV出演を見て。楽しそうなメールをもらって1日が終われるなら最高なの。
まだ、解散させたくないの。52週終了後のセーブからなかなか先に進めないの。

すみません、相変わらずキモいですね。

いろいろタイミングが絶妙だったので、なんちゃってスコアタしつつ箱友用PVを撮影してみた。

ユニットは再開しますと書いたソロ。
もともと箱友の「オンリーメモリーズ」対戦会用に立ち上げたユニットなので、もうずいぶん箱のハードディスクで待機していたことになる。

特殊なオーディション用なので、営業を7回、オーディションは負け犬とルーキーズに合格しているという中途半端な状態で、静止画用にちょくちょく引っ張り出してはいたものの、全然プロデュースしていなかった。それを、フレンドさんが各自の嫁でソロプロデュースを始めたのが羨ましくて、ちょうどいい機会だからとプロデュースを再開したのだけれど。
プロデュースを再開した時点で、箱友のPV大会は無印で、無印でしか着せられない、このお気に入り衣装で参加することに決めていたのだけれど。

再開したとたん、「キャラゲン」が嫁に変わった。
複数回受けられるオーディションでは、「IDOL VISION」の7万人(IV70k)に次ぐ6万人のファン増加数を誇り、キャラ限定ソロ限定のため、対人戦になりにくく、NPCのレベルもあまり高くないという、育成にはとても便利なオーディションなのだが、なかなか育てているキャラとタイミングが合わないのが難。そのタイミングが、偶然合った。
で、ランキングを見たら、普段は競争率がとっても高くて、350万人超のユニットがひしめいているキャラクター別ランキングのトップが、何と200万人まで下がっている。

本当は、まだ見ていないコミュがたくさんあるので、コミュ回収プレイをしようかと思っていたのだけれど、ここからスコアアタックの真似事をしてみることにした。

…真似事では250万人にすら届きませんでした。でもいいんだ。本当に楽しかったから。
日を改めて再挑戦することにします。もう少し、待っててくれよ。

【More・・・】

おーぷん・ゆあ・はーと
普段のポーズのこれなんですが。
自分の左手の肘のあたりを右手でつかむポーズって、「心を閉ざしている」「外界から身を守っている」ポーズらしいですね。そんなことをどこかで読んだ記憶があって、探してみたんですがあまりいいページにはヒットしませんでした。「腕組み」と、まあ同じだと思うのでこことかここくらいかな。
キャラにポーズつけたナムコの中の人は、やっぱり心を閉ざしている感じを出したかったからこのポーズをつけたんでしょうけれど。そして、その演出は成功しているんだけれど。
信頼度が上がってきたら、ポーズを変えて欲しかったかな。

今日の買い物。
低俗雑誌
こんなことがなければ、一生自分で金を出して買うことはなかっただろうな。
関連記事

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

02:59  |  アイドルマスター/THE iDOLM@STER/アイマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/189-f517a94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |