2013.05/29(Wed)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「Equation+**」が時々EXCELLENTに乗るようになり、「パラジクロロベンゼン」の達成率を更新しました

およそ半年ぶりに称号エフェクトを手にした「初音ミクProject DIVA Arcade」。
「称号エフェクト」復活を決めたのは「Pane dhiria」だったこともあって、「 第四回超上級コンテスト -AGAIN-」に全力で挑もうと思います。
明日からの開催を前に、今日も課題曲に粘着してきました。

「No Logic」

まずは稼ぎ頭の予定のこの曲。
できるだけ高い達成率を、可能ならPERFECTを。今日は数回叩いているうちにPERFECTが獲れました。

「No Logic」難易度EXTREME PERFECT 達成率101.07% リザルトピクチャー。
初音ミク Project DIVA Arcade 「No Logic」難易度EXTREME PERFECT 達成率101.07% リザルトピクチャー
ちょっと油断してリザルトが撮れなかったので、リザルトピクチャーで代用。30VPぐらいならあまり躊躇せずに使えるようにはなりました。
だいぶ粘着を続けていますので、EXCELLENT安定、一日一回はPERFECTぐらいまでは叩けるようになっているようです。

「Equation+**」

それまでPERFECT以外では一度もEXCELLENTに乗せたことがなかったこの曲、昨日初めてEXCELLENTに乗ったのですが、今日はだいたい2回に1回ぐらいはEXCELLENTに届くようになりました。

今日一番よかったのはこれ。

「Equation+**」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率97.55%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Equation+**」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率97.55%
たいていラスト、アウトロ前の左始動の16分交互で切ります。この時もまさにそこで切ったのですが、そこそこの精度が出たので、97%台が出てくれました。コンテスト本番でもこれぐらいの達成率が出て欲しいと思います。

「パラジクロロベンゼン

相変わらずPERFECTも、EXCELLENTも獲れそうにないこの曲ですが、叩いているうちにだんだんコンボがつながるようになり、多少は精度も上がって、今日は達成率を更新できました。

「パラジクロロベンゼン」難易度EXTREME GREAT 達成率93.92%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「パラジクロロベンゼン」難易度EXTREME GREAT 達成率93.92%
SAFE1、WRONG3の4ミスは自己最高です。コンテスト本番でもこれぐらい出てくれると楽なんですが…。

今日のお買い物

今日は臨時収入なし。

3月25日配信の称号プレートは今日コンプリートできて、あと4月24日の追加配信スキンとデコレーション称号のうちデコレーション称号から買っていって、コンプリートを目指します。

称号プレート「みやび かばいろ」。
初音ミク Project DIVA Arcade 称号プレート「みやび かばいろ」

デコレーション称号(前)「朧夜の」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「朧夜の」

デコレーション称号(前)「ハイパー」
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「ハイパー」

デコレーション称号(前)「紺碧の」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「紺碧の」

次の称号「バルティータ」まで残り13曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
          
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 85 85 85 99.47176%
NORMAL 131 131 131 103.31007%
HARD 139 139 138 103.28827%
EXTREME ★6 9 9 991.25517%
★7 53 53 51
★8 64 49 11
★9 13 4 2
EXTREME計 139 115 73
明日から開催の「第四回超上級コンテスト -AGAIN-」。全力で行ってきます。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

02:43  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●超上級

 こんばんは、もへです。

 もう結果はすでに出てるかもしれませんが、今回の超上級
コンテスト、第四回頑張ってください!
女神ヘラが羽根様に微笑みますように!

 今回自分も再び第四回の金をVP報償目当てに狙ってるのですが
ちょっとした奇策を思いつきました。(またかい)

 とにかく三曲目のPaneが辛い、体力勝負の曲なので
一曲目二曲目と頑張った後だとどうしてもミスしがちでした。
四曲目のベンゼンもまだまだ全然伸びません。

 そこで、思い切って一日目は一曲目と二曲目を頑張って
良いスコア残しておき、そのまま続きは次の日に
(もしくはその日のうちでもしばらく休んでから)という感じで
考えています。というわけで、今日は消失とpolkkaでなかなか良い
スコアが出たので、明日また続きを頑張ってきます!

 明日もいきなりコンテストの続きに入らないで
通常モードで二曲練習してから調子が良さそうだったら
コンテストへと考えてます。

 でも一曲目二曲目の勢いで最後まで行きたいという方も
いるでしょうし人それぞれかもしれませんね。

 あと、ミスった場合また前日分からやり直しになるのでダメージもでかいです・・・

 ではまた

 P.S レスはお暇な時で大丈夫ですよ! (今は超上級コンテストでお忙しいでしょうし)
    というかこちらこそいつも一日にいくつもレスしてすみません・・・
 
もへ | 2013.05.30(木) 00:12 | URL | コメント編集

●>もへさん

コメントありがとうございます。
そして激励ありがとうございます。第四回の結果は今晩の記事をご覧ください。

コンテスト、1曲目と2曲目の合計達成率が高めなデータをキープしておく、って自分も今回やりました。ただ、3曲目と4曲目の「練習」や「ウォーミングアップ」の時に結構高い達成率が出たりして、悔しい思いをしがちだったので、効果の程は如何でしょうか…。

レス、最近遅れがちでごめんなさい。
てか、特に週末はエントリのアップ自体遅れちゃってます。
羽根 | 2013.05.30(木) 02:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1886-d0c9d387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |