スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05/27(Mon)

【ぶつ森】【ネタバレ】とびだせ どうぶつの森プレイ日記~バッジを2つもらいました

思い出きろく帳の「遊んだ時間ランキング」でトップに躍り出た「とびだせ どうぶつの森」。
最近遊んでいるのはこのソフトばっかりです。大ヒットしてニンテンドー3DSキラータイトルとなっているのも納得です。
何が面白い、って今ははっきり言えない感じですが、でも気が付くとついつい長時間プレイしてしまっています…。

バッジを2つもらいました

「ぶつ森」は、自分の好きなように進められるとっても自由度の高いソフトなのです。やりたくないことには全く手を出さなくても別に構いませんが、逆に何か楽しみを見つけてその要素を突き詰めていくと、いいことがあったり、褒めて貰えたりします。
褒めて貰える仕組みの一つが、「バッジ」。他のゲームでも、勲章とか称号とか似た要素はありますね。

今回貰ったのは…まずこれ。

「うみのさち はかせの バッジをもらった! 素もぐりで いろんな生き物 見つけたよ!」。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 「うみのさち はかせの バッジをもらった! 素もぐりで いろんな生き物 見つけたよ!」
バッジの「うみのさち はかせ」です。
イースターのイベントのために、南の島で「マリンスーツ」を取ってきたのですが、買ってきたマリンスーツを着て素もぐりをするのが楽しくて、潜ってはエビを拾い、潜ってはカニを拾い、ってしている間に条件を満たしたようです。

続いてこちら。

「そんみんだいひょうの バッジをもらった! いっぱい遊んだ ごほうびだ~!」。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 「そんみんだいひょうの バッジをもらった! いっぱい遊んだ ごほうびだ~!」
こちらはプレイ時間で貰えるバッジのようです。
…何時間で貰えるんでしょうね。

ししょーから「ネタ帳」を頂きました

以前、オープンのための署名集めに協力しましたが、その甲斐あって、「CLUB444」が新装開店しました。

で、昼間、覗いてみたら…。

ししょーからネタ帳をもらいました。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 ししょーからネタ帳をもらいました
差し入れを一回するごとに、リアクションを一つ教えて貰えるみたいです。
…てか、ししょーってサンショウウオ?

今日のレアもの

レアなのかどうか分かりませんが、今日は「はんみょう」が獲れました。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 「ハンミョウを つかまえた! ゼツミョウな ハネさばき!」
「はんみょう」ってアレですよね?「道教え」?。
関連記事

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS どうぶつの森 とびだせどうぶつの森

23:55  |  とびだせ どうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1884-f83f3590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
