スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05/22(Wed)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「千本桜」をPERFECTでクリアしました。そして「Wo Love Music Gameキャンペーン」で「ICカードケース&カード型ステッカー」が当たりました

理接した「千本桜」に苦しめられている「初音ミクProject DIVA Arcade」。「千本桜」がパフェれれば、残りエクセレント2曲で称号エフェクトに手が届くのですが、その千本桜が簡単にパフェらせて貰えません。

難所がつながれば道中で切り、道中がつながれば難所がつながりません

「千本桜」最大の難所はアウトロの「△△△△△△△△△ □ × ○ △ □ × (△○)」というBPM154の16分9連打からの変形回転押し…ていうか、16分9連打が最大の難所です。
ここは、両手も試してみましたが、直後の変形回転押しでgdgdになりがちで、どちらかというと片手のほうが確率が高そうだったので、連打の入り始めだけ左で取って直後の8連打は右で叩き、そのまま回転押し3ノート目の○まで右で叩いてしまうようにしていました。
BPMが150台になると長目の連打はきついのですが、それでも10回に1~2回はつながってくれます。

ということは、難所以外がほぼ完璧につながれば十分にパフェが狙えるはずなのですが、その道中の各種連打でボロボロ切るんです。どこで、とは特定できません。イントロの16分5連打だったり、間奏の16分4連打地帯だったり、ボケッとしていて同時押しでWRONGを出したり…。
しばらく粘着を続けているので、ただでさえ集中力が途切れがちなのに、曲が長いのが拍車をかけてくれます。

でも、9連打から最後までつながる時はきちんとつながるので、これはもう回数をこなすのがベストの対処方法です。ということで、また切った、あ、また切ったとブツブツ呟きつつ、SAFE1を2回出しつつ粘着を続けていたら、2回目のSAFE1の直後にようやくつながってくれました。

「千本桜」難易度EXTREME PERFECT 達成率100.50%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「千本桜」難易度EXTREME PERFECT 達成率100.50%
リザルトピクチャーも。

「千本桜」難易度EXTREME PERFECT 達成率100.50% リザルトピクチャー。
初音ミク Project DIVA Arcade 「千本桜」難易度EXTREME PERFECT 達成率100.50% リザルトピクチャー
何時まで粘着を続ければいいのか、見通しが立たなくて苛立ち気味でしたが、これでやっと「第四回超上級コンテスト -AGAIN-」の課題曲の粘着に復帰できます。

今日のお買い物

今日は【DIVA Arcade 三周年記念 5週連続VPプレゼント】で100VPの臨時収入がありました。

VPで買えるアイテムは、一時のコンプリート状態からかなり遠ざかってしまいましたが、5月15日に追加されたモジュール2種を買って、その後3月25日の称号プレートと、あと4月24日の追加配信スキンとデコレーション称号のうちデコレーション称号からコンプリートに復帰しようとおもいます。
ということで…

モジュール「ジーニアス」。
初音ミク Project DIVA Arcade モジュール「ジーニアス」

「We Love Music Game」キャンペーンに当選して賞品が送られてきました

3月の下旬に実施されていた「We Love Music Game キャンペーン」。開催されてすぐにスキンと称号は確保しておいたのですが、今日帰ったら、「抽選で2000名さまにオリジナルグッズが当たる!」方のグッズが配達されていました。

専用の外箱に、「ご当選おめでとうございます」の紙、「ICカードケース&カード型ステッカー取扱説明書」の紙と賞品現物。
初音ミク Project DIVA Arcade 「We Love Music Gameキャンペーン」で「ICカードケース&カード型ステッカー」が送られてきました

ICカードケースのアップ。
初音ミク Project DIVA Arcade 「We Love Music Gameキャンペーン」の賞品「ICカードケース」

カード型ステッカーのアップ。
初音ミク Project DIVA Arcade 「We Love Music Gameキャンペーン」の賞品「ICカードケース」
5回プレイ毎に応募口数が1口貯まって、最初に登録しておけば以後は貯まった応募口数をいちいち応募する必要がない仕組みになっていたので、そんなのがあったことすらすっかり忘れていました。

ICカードケースにもイラストが入っていて、ICカード自体のイラストより簡単にプリントが剥げそうな感じがするので、もったいなくて使えません。使うのであれば、「ICカードケース」ケースが必要でしょうね。

次の称号「シンフォニア」まで残りEXCELLENT2曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 85 85 85 99.47176%
NORMAL 131 131 131 103.31007%
HARD 139 139 138 103.28827%
EXTREME ★6 9 9 9 91.05410%
★7 53 53 51
★8 64 48 11
★9 13 4 2
EXTREME計 139 114 73
「千本桜」をパフェったので、次の称号「シンフォニア」まで、残りEXCELLENT2曲となりました。
これ、何で狙うかというと、やっぱり次の超上級の課題曲で狙うんだろうなあ。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

01:44  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●プレゼント当選

 お疲れ様です、もへです。

 「We Love Music Game」キャンペーン当選おめでとうございます!
そしてなんとうちも当選してました!
ランドリーミクさんとっても可愛いです!

 というか応募口数みたら57個口とかになってたので
当たる確立もかなり高かったんでしょうけど・・・

 思えばちょうどあのキャンペーンの期間中、2月、3月で仕事が
忙しかった後の反動で、ようやく時間がとれるようになって
かなりいろいろプレイしてた時期でした。

 超上級コンテストもありましたし、Paneパフェ狙い粘着もしてたりで・・・

 ではまたー
もへ | 2013.05.24(金) 00:01 | URL | コメント編集

●>もへさん

コメントありがとうございます。
そして当選おめありです。
そしてそして、もへさんもご当選おめでとうございます。

お洗濯ミクさん、可愛いんですけれど、自分貧乏性なので限定アイテムはもったいなくて使えないんですよね…。でも、このICカードケース、チェーン付いてて失くす心配がないから安心できるかな…?

57口お疲れさまでしたw
てか、応募口数どこかでチェックできたんですね。
…あれって、5プレイ毎に1口、でしたっけ?自分何口ぐらいだったんだろうか。気になっちゃいます。

それにしても、忙しかった仕事が一段落した時って、ストレス解消兼ねてたくさん叩いちゃいますよねw
羽根 | 2013.05.30(木) 02:35 | URL | コメント編集

●限定アイテム

 こんばんは、もへです
また一日にいくつもレスしてしまいすみません・・・

 確かに限定アイテムってなかなか普段に使用するのは勇気いりますよね。
自分も別に限定品じゃないような物でも必ず二つ買って一つは保存用
一つは普段用とかやってるぐらいの貧乏性です。

 実はPSPのDIVA2nd、アーケードデビューパックを買ったので
こちらも専用カードやケースなんかがついてきてとても可愛かったのですが
やっぱりそれも死蔵しちゃってます・・・

 応募口数はキャンペーンやっていた時にaimeカードのログイン先より
キャンペーンのurlがあったので、そこで確認出来ました。
(残念ながら今はもう消えてしまってました)
maimai、DIVAどちらも5プレイごとに一口でした。
maimaiは13回ぐらいしかプレイしてなかったんですよね
あっちはあっちで面白い曲も沢山あるのですが・・・

 今日も有休もらってDIVAってました、もはやDIVA ACは
自分にとって日常生活に必須の潤いになってます。(笑)

 他のレスのお話しになっちゃいますが、DIVAの新作に
どうやらスライダーつくようなので手袋迷っちゃいますね。
でも手袋した状態でボタン叩くのはちょっと辛いでしょうか。

P.S キラキラ称号エフェクトうらやましいです、たまになってる人
   みかけますがピカピカしててとっても綺麗です。
もへ | 2013.05.31(金) 19:28 | URL | コメント編集

●>もへさん

普段用と保存用、自分もよくやりますw
アーケードデビューパック、自分も死蔵してますww困ったものです。

有休でDIVA、羨ましいですw
しばらく忙しかったあとにミクさん叩きに行くと、ストレスが溶けて流れていくのがよく分かりますよね。

スライダー、手袋必須なんじゃないかなぁ。冬になると無反応に悩まされそうで、自分は正直ありがたくない新要素です…。

称号エフェクト、もへさんなら行けると思いますよ。
羽根 | 2013.06.05(水) 01:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1879-a05ad37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
