スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05/21(Tue)

【Mii広場】【ネタバレ】すれちがいMii広場、「ピースあつめの旅」が終了してしまいました。そしてはじめての地域で鳥取県とすれちがい、

自分にとっては、紛れもなくニンテンドー3DSの発売間もなかった初期のキラータイトルだった、3DSの本体内蔵ソフト「すれちがいMii広場」。

「お祝いリスト」と「Miiのぼうし」狙いでのんびりと進めていますが、今日、ついに「ピースあつめの旅」が終わってしまいました。

もらわないわけに行かないので、強制的に終わってしまう

「ピースあつめの旅」は3Dのイラストを3×5、4×6か5×8の断片(ピース)にバラし、これをすれちがい通信が成立した他のユーザから1枚ずつもらっていって3Dイラストを完成させる、という遊びです。
…ですが、「すれちがい伝説」と違って、ゲーム性はあんまりありません。すれちがった相手が、自分が持っていないピースを持っているかどうかが進行に影響する唯一の要素です。
どのピースをもらうか、工夫すると早くイラストが完成する、といった頭を使う要素はありません。

というか、すれちがいの相手が自分が持っていないピースを持っていたら、もらわずにキャンセルすることはできません。強制的にもらわされてしまうので、「作戦」を練る余地はないと言えるでしょう。

淡々とピースをもらい続けて、ついに昨日、ラスト1枚をもらって最後のパネルが完成しました。

「ピースあつめの旅」 ラストのパネルは「新・光神話 パルテナの鏡」。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「ピースあつめの旅」 ラストのパネルは「新・光神話 パルテナの鏡」
未完成のうち、一つだけを先に完成させていくのではなく、各パネル均等にピースをもらっていきましたので、ここ2日間で立て続けに多くのパネルが完成し、これがラスト1枚になりました。

完成直後にはこんなメッセージが表示されました。

ラストのパネルを完成させたら「おめでとう! ピースを全てあつめました」のメッセージが表示されました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「ピースあつめの旅」 ラストのパネルを完成させたら「おめでとう! ピースを全てあつめました」のメッセージが表示されました
「ピースあつめの旅」って大きな盛り上がりもなく淡々と進みます。このメッセージがエンドロールの代わりなのかもしれません。それぐらい淡々と進みます。

ピースコンプリート後は、一つだけ変わった点がありました。

ラストのパネルを完成させたらメニューから「道中を見る」がなくなりました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「ピースあつめの旅」 ラストのパネルを完成させたらメニューから「道中を見る」がなくなりました
メニューから「道中を見る」がなくなりました。
パネルって、追加されないんでしょうかね。

限定パネルがあったみたいですね

ところで、たまに「あなたがまだ持っていないパネルです」って表示が出ることがあって、その「まだ持っていないパネル」が最後まで出てきませんでした。
どういうことだろう、と「すれちがいMii広場 攻略まとめwiki - データベース/ピースあつめの旅」を見てびっくり。
パネルって、昨年の夏に限定配布していたものがあったんですね…。全く、本当に全然知りませんでした。こんなところで期間限定・配布場所限定にやられるとは思っても見ませんでした。再配布はパネルの画像が「ANA塗装B-787の3D写真」と「ビッグマックの3D写真」だそうなので、もうないんでしょうね。
結構残念です。

「はじめての地域! 鳥取県」

ところで、あっちこっちに3DSを持っていってすれちがい回数を稼いでいますが、ようやく鳥取県の人とすれ違うことができました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「はじめての地域! 鳥取県」<br />
鳥取と島根がレア度が最も高い地域だと思いますので、そのうちの片方が埋まったのはありがたい話です。
…てか、鳥取・島根の人とすれ違うなんて、都市伝説だと思っていました。

これで残りは青森、山形、山梨、島根、佐賀、熊本の6県となりました。
島根なんかはともかく、山梨となかなかすれ違えないのは「ラブプラス+」の時に経験済みです。東京の隣の県なのに…。もう少し奮起して欲しいものです。
関連記事

テーマ : すれちがいMii広場 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説

02:43  |  すれちがいMii広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1878-fd3fc1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
